• 締切済み

タイムリミット 続き

でも何日か経って彼のほうから”好き”とか”存在がやばいくらい 大きくなってる”とか言ってきて。 私は付き合ってる彼女がいるのに他の人を好きになった時点で ダメなんじゃないか?って言ったんです。彼女も私も好きなんて いい加減すぎるし彼女がかわいそうって。男ならハッキリしろ!!と(笑) そしたら”彼女と別れるので少し時間下さい”って言われて。 私は”じゃあタイムリミットはクリスマス”ねって私は答えたんです。 別れたらそういう対象として見てあげられるって。 でも彼より今では自分の方が、彼のことを好きになっていると思う。 だからクリスマスまでなんて待てないし、本当に彼女と別れる気があるのか どうかもわかりません。ただ、元彼女に相談したら 自分の気持ちを軽く人に言えるような人じゃないって。 彼女と別れるのに頑張ってるんじゃないかって・・・ 私も焦っているのは事実です。 どうしたらいいのでしょう? 私はまだ彼に対して自分の気持ちは言ってません。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422426

みんなの回答

  • yumimisa
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

何で自分で「彼より今では自分の方が、彼のことを好きになっていると思う。」って気づいてるのに、待ってるだけなんですか? しかも、もし、彼が軽い人だったら、何なんですか? それだけで嫌になる程度なんですか? そんな事は関係なくnekoneko3さんは彼を好き何ですよね? なんていうか、軽いとか軽くないとかそんな事今はどうでもいいと思う。 nekoneko3さんは彼が好きで、彼だって気持ち言ってくれているのなら自分の気持ち早く伝えるべきだと私は思います。 今の彼女さんはしょうがないと思うけどなぁ。 クリスマス前だからって彼に好きな人(nekoneko3)できたならフラれてもしょうがないじゃないですか? 彼女さんに対して冷たいかもしれないけど、私がnekoneko3さんだったら、自分の事しか考えられないけどなぁ。。。 クリスマスの時に彼女さんと彼が別れてなかったら自分の気持ち言わないままとかになったりしちゃうかもしれないし、私はその方が寂しいな。 連絡とかは取ってないいんですか? まずは自分の気持ち言ったほうがいいと思います!

nekoneko3
質問者

お礼

回答有難う御座います。 連絡は最近では私からしてます。 やっぱりそれは好きな気持ちが先にあるからだと思う。 私は性格的に『待つ』というタイプでは ないので、自分から積極的に行動する派 なんですが、言えないんですよ。きっと自信がないのかな。 でもそんなこと考えてたら何もできないですよね。 yumimisaさんの言う通りですね。 本来の自分ならyumimisaさんの言うように もう気持ち伝えちゃってると思います。 うーん・・・自分は言わないほうが後悔すると思うなぁ。やっぱり。 よくよく考えてみます!!なんか元気出ました(^O^) 頑張ります!!ありがとうございました。

noname#7017
noname#7017
回答No.4

続きがあったのですね。私もやっと「タイムリミット」の意味が分かりました。 あなたが聞きたいことは、自分の気持ちを今後どうしたら良いかということですか? クリスマス直前に「好きな女ができたから別れよう」と付き合っている彼女に平気で言える男をあなたはどう思いますか? もしかしたら、数年後にはあなたも同じ思いをするかも知れません・・・・。 今の彼女と冷え切っているとか、彼女にも他に男がいるとか・・・そういう理由があるのなら別かも知れませんが、 >私は付き合ってる彼女がいるのに他の人を好きになった時点で  ダメなんじゃないか?って言ったんです。 ずばり あなたもわかっていらっしゃるじゃないですか。 こういう人をあなたは今後信じて行かれるのですか? 街はクリスマスで華やいでいますが、ちょっと冷静になって考えてみて下さいね。

nekoneko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寂しい女なんです(笑) 最近いろいろなことで落ち込んでいる状況下での 出来事だったのでなおさらだったかも知れません。 今の彼女とはあまりうまくいってないと聞きましたが 実際のところはわかりません。 そうですね少し冷静になって考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.3

男性心理として,男性の一意見として, >「あの時家に泊めていたらゼッタイ好きになってたと思う」 なんて曖昧なことを言う男性は,ちょっと信用できないように思います. なぜなら, ・彼女と別れるでもなし, ・質問者さまとはイイ仲をキープしようとし, だからです. 質問者さまの判断状況如何で,いつかイイ仲になってしまうことを 期待していないことはないような,そんなせりふに聞こえました. 割り切ってしまうなら,特に問題ないのでしょうが...

nekoneko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそう聞こえるかもしれません。 自分の方がいつの間にか夢中になっていて 冷静になれていなかったのだと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#3912
noname#3912
回答No.2

あんまりあてにならない男性のようにも思いますね。優柔不断というか・・・。あなた自身も、その人に彼女がいるから、変にあつくなっているのではないでしょうか?本当に好きですか?彼も本当にあなたが好きなら、その彼女とは、とっくに別れていると思うのですが?ただ彼は現在の彼女と少しだけマンネリしていて、そんな時にあなたに出会っただけかも知れません。そんな人は、多分あなたと付き合いだしたところで、又、前の彼女の元に行きかねません。 それにタイムリミットは、クリスマスなんて、きついですね。 とくにクリスマスなんてカップルにとって大切な日ではないでしょうか?そんな日に誰かと別れて、私のところに来てくれるのを願っているのはどうかと思います。

nekoneko3
質問者

お礼

その通り!!という感じで悲しい(笑) 要するに自分は寂しいだけなのかも・・・ クリスマスにこだわるあたりが。 本当に好きか?と聞かれると正直違う 気がしてきました。 変に意固地になっているだけのような・・・ そうなんですよね、本当に私のことが 好きならタイムリミットがどーのこーのじゃなくて とっくに彼女と別れているはずなんだろうけど。 自分でもハッキリしなくて誰かの助言が欲しかった。 とても参考になりました。ありがとうございます。

  • 50YEN
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.1

ああ、ここでやっと質問の意味が分かりました。(笑) あなたと彼が知り合ってから、どのくらい会ってるのか、どの程度の付き合いなのかによると思いますが。 ただ、あまり良く知りもしないうちに「好きだ」とか言ってくる男はあまり信用しない方が良いですよ。女性はどうか知りませんが、男は女性のちょっとしたしぐさで好きになったり、もともと惚れやすい性分の人も結構いますから。でもそれは、本当に好きになっているわけじゃないです。そういう人は、またすぐに他の女性を好きになります。出来ればすぐ付き合うのではなく、もうしばらく友達として様子を見てからにしたらどうですか?それでも、もしすぐに付き合うのなら、十分覚悟の上に決めるようにして下さい。

nekoneko3
質問者

お礼

ごめんなさい長くて訳のわからない文章で。 付き合いは極めて短いのであてにならないですよね。 まだ1ヶ月も経っていないので・・・ 一目惚れは初めてとも言われましたが それもあてにならないですね(笑) かなり自分が突っ走ってしまって少し冷静になろうと 思いました。丁寧な回答が頂けて本当に感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしよう…(><) 続き

    話したくないんです。もっと無理な理由とつけますと、自分から話し掛けるほどの話題がないんです。こういうのを「無口なヤツ」とか「人間嫌いなヤツ」って言うんでしょうか??自分は普通にやっているのに、第三者から見ると否定されているようで整理がつきません。。帰りの電車内で母に自分の気持を言うと、「…うーん…でもねぇ、社会に出たら 話したくない人とも話さなくちゃ やっていけないんだよ??」と言いました。私は、「だから、そういう上辺だけの付き合いだったらいいの。。」と返しました。私は親身に付き合うことから逃げているのでしょうか??「そんなこと自分で考えろ」とつっこまれそうですが、周りからは「止めたほうがいい」、「友達が居ないって寂しいわよ??」と否定されるんです。話は戻りまして、担任が、「なに…○○は…話せないの…?えーと…話しかけ難いとか。」と妙に笑顔を浮かべながら聞いてきました。その時、中から込み上げてくるような怒りを感じました。「何で私が友達一人も居ない寂しがってる子、と思われなきゃいけないの!!?いい加減にして。」というような感じで。。その拍子に私は、「いや、話したくないんです。(キッパリ」と言ってしまいました。しばしの沈黙…。私も含めて3人の間には張りつめたような濁った空気が流れたような気がしました。担任は「困った…!!」という表情をしていました。。どうすればいいんでしょうか??担任を困らせてしまったし、どうしても落ち着きません。。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=317322

  • タイムリミットについて ネタバレかも?

    タイムリミットの出演者の中にディーン・ケインがいますが、彼の出演は端役でしょうか。 ちょっとファンですが、タイミリミットの映画はそれほど見たいと言う気持ちは無いです。 見たい映画は他にもあるので、映画館で見るより後からレンタルビデオで見ても良いかな?とも考えています。 しかし、たくさん出ていて重要な役なら見ようか考えています。 わかる方教えてください。

  • これってどう思います?(続き)

    長くなりましたが・・・結局・・・ 私的には、がんばっていろいろ話そうとしてるし、うざいんじゃないかなと 思うようないいにくいことも言って彼をがんばらせようとしてるんですけど・・・彼はがんばってくれないんです! 彼の方は、言いたいこといって、適度にがんばって、でいいんでしょうけど、 こっちは結局いろいろ我慢しちゃってるし、彼が頑張ってくれないことで少し 裏切られたような気持ちになっちゃったり、なんか対等じゃないような気がして しまいます。なんか疲れてしまって、この先うまくやっていけるのかとても不安です。 彼の自己管理能力のなさを改善するのは諦めた方がいいのでしょうか? それとも改善できるようにがんばっても(←私が)いいのでしょうか? 改善されないのは困ったことで、目をつぶってるわけにもいかないし、 改善しようと思ってこっちが嫌な思いをするのも・・・。 でもやっぱり、彼女としては、嫌な思いをしても改善させるべきなんでしょうか? まとまらなくて申し訳ないのですが、なにかアドバイスをお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303147

  • こんな男の人どう思います? 続き

    彼◆:「会うの3月の下旬くらいかな。」 私◇:「こっちも忙しいし・・・日付が合わんかもよ。」 彼◆:「日にちを決めろってこと?!??」 私◇:「もちろん!」 彼◆:「う~~でもなあ、勉強の進み具合でどうなるかわからんし。。。    なんともいえないなあ」 この時私◇は思ったんですよね。 ◇<私に会いたくないの?だって、本当に滅多にあえないんだよ。   なのに、会おうとする意志がないんじゃないの?(怒)   私はその程度の存在なの?   いい加減にされてるのなれたけど、我慢にも限界があるよ。   こういう苦しい時、隠してるから彼のことよくわかる人に   相談もできないし・・・わたしどうしたらいいの?(涙)> もう泣けてきて、バレンタインの日に彼の目の前で初めて 涙が出ちゃいました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=474221

  • どうしよう・・・これからちゃんと生きていけるかな・・。(2)((1)の続き)

    (1)の続きです。 バイト終わってそのまま家に帰らず「どっかで死んじゃう」とも思った事も何度かありますが、どうせ死ねる訳ないんだから死ぬ事については考えないようにはしています。けど死んでしまいたい・・・と思っている自分がいて、それも辛いです。 何かおかしな文章になってしまいましたけど(言葉づかいもよく知らないもので)、僕と同じ状況になったことのある方はいらっしゃいますか?これからこうすればいいっていう事何かありますでしょうか?本当毎日が辛くてこれから不安で仕方がないです。 何か質問とかおありでしたら出来る限り答えていきたいと思います。 お礼はおそくなるかもしれませんが必ず致します。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411570

  • 続きです。gaozheng

    解答して頂ければ、補足で続きを書きます。 800字以上は受け付けて頂けないようで・・・。 お手数おかけします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498850

  • 失恋<続き>

    何も後ろばかり見て、現実から目を背けようという気はありません。しっかり前を見て成長しなければと思っています。ただ、人間の本質的な部分を否定されたような気がしてしまい、こんな自分だから彼女ともうまくいかなかったのだろうと思います。 さすがに頭ではよく分かっています。おそらく、また恋もするでしょうし、いつか立ち直りケロっとしているのだろうということも分かっています。ただ、頭に気持ちが追いつかないというか、すっきり気持ちの切り替えができません。すでに三週間もたっているのにこの有り様です。仕事や、他にもやらなければいけない事があるのですが、まったくはかどりません。 何が言いたいのかよく分からない文章になってしまいましたが、どんなことでも結構です。少しだけ、僕の手を引っ張ってください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=318528

  • ひいたら終わってしまうのかな… の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869405 ↑の彼女の方からなんと「今日はどうする?」と連絡がきました。 ひいておきたい心境なので断っておきましたが、皆さんならどうしますか? 自分の主体性がない!と怒られそうですが皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

  • 続きです

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1065969 の続きですが、その人から電話があり出産したので、家に遊びに来ないかといわれました。これは学会に必ず入会させるための手段と考えたほうがいいのでしょうか?それとも純粋に友達として子供を見に来てほしいとさそったのでしょうか?

  • 周りの人から、つきあい悪いと言われますが・・・続きです

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=312593の続きです。 仕事時間以外は他にもやりたい事がいっぱいあって時間が足りないくらいなので一緒にいて疲れるだけの人とは付き合いたくないんです。もちろんそれでも気の合う人とならプライベートでも喜んで親しくなりたいと思います。 異性からは、しつこく付きまとわれる事はないのですが問題は同性(女)なんです。 同性って、にぶいのでしょうか? 私の誘いを断るなんて貴方はおかしいわ、みたいな感じの人が多いような気がします。それにずっと一緒に行動したがり相手が単独で行動するのが気に入らなく思う人が多いようにも思います。 私と同じようなストレスを抱えている方おられますか? それと相手にも非がある事を分からせてやった!なんて方おられたらどんな風に対処されたのか教えてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=312593