• ベストアンサー

ディスプレイドライバ

パソコンを起動するとセーフティーモードになり「画面上の項目を正しく表示するためのドライバファイルが動作していません。修復するには、新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります~」の表示がでます。 前に同じ質問をされた方がいますが、回答された方の書かれていたドライバの更新をしてみましたが変化ありませんでした。 パソコンについて全く知識が無いのでできるだけ詳しく簡単に説明していただけると助かります。 NECのLaVie SでwindowsMeです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.6

XP用のドライバはMEで使える見込みはありません。 このPCのディスプレイドライバはATI RAGE Mobility 128(AGP) のようですが、このドライバはWindowsMEが内蔵しています。 下の手順を参考にして(NeoMagic MagicGraph 128XD)ではなくて ATI RAGE Mobility 128(AGP) を選んでインストールしてください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/winme/drv/drv012.html ただし、途中でファイルがありません・・・と表示されてWindowsME-CDを要求された場合はWindowsME-CDがないとどうしようもありません。

fuyunoe
質問者

お礼

tetsumyiさん、またまた回答戴きありがとうございます!! 休日にゆっくりと挑戦してみようと、他の方達に色々教えていただいた方法はまだ実行できていませんでした。 最悪の結果も頭に入れて何とかがんばってみたいと思います! 本当に感謝です(涙)

fuyunoe
質問者

補足

先日は回答戴きありがとうございました。 昨夜やっと意を決し挑戦してみました。 結果は・・・ファイルがありませんと表示されてしまいました(涙) 「配布されている~」という表示が出たのですが、再セットアップ用のフロッピーが3枚とアプリケーションソフトCDやバックアップCDしか無いんですよね・・・。 やはり再セットアップに挑戦するしかないんでしょうかね・・・。 早くまともな画面が見たいです(涙)

その他の回答 (5)

• 121CCagent
回答No.5

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3249 XP用と書かれていますがセットアップ情報のファイルを見る限りですがWindowsMeでも使えそうな感じがしますので。今インストールされているドライバを削除した上でインストールを試みてはどうでしょうか?

fuyunoe
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか、XP用でも大丈夫そうなんですね? 手順を読んでみましたが・・・私にはかなりハードル高そうです(汗) プリンターが無いので手順を全部写さなきゃならなそうだし・・・。 熟読して何とかチャレンジしたいと思います!

• tetsumyi
回答No.4

http://www.nec.co.jp/dl/ ここのドライバダウンロードから型式を指定して探してみてください。

fuyunoe
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速型式から探してみましたが、型式は合っているのにMeは無くXPの対応しかありませんでした。 XPのCD-RMがついていたパソコンなのでMeからXPに替える事を前提に対応しているのかも。 残念です・・・。

• violet430
回答No.3

LaVieシリーズは単体でドライバを入手するのは困難です。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 再セットアップで直らないなら故障です。

fuyunoe
質問者

お礼

ありがとうございます! 再セットアップですか・・・(涙) バックアップの方法も教えていただきありがとうございます。 とんでもない間違いをして取り返しのつかない事になりそうでチャレンジする勇気がまだありません・・・。 イメージトレーニングを何度もして近々トライしたいと思います。

• URD
回答No.2

あれこれいじるよりいっそリカバリー。 リカバリーディスクはお手元にありますか? リカバリーしてもだめなら何か物理的に壊れてるので買い替えを推奨。 (もはや修理に値する機体ではありません)

fuyunoe
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません・・・リカバリーってなんでしょう?(恥) 再セットアップと同じ意味ですか? 再セットアップ用のフロッピーならあります。 今なら安いパソコン2~3台買える値段で8年前購入したので何とかもう5年ぐらいはもたせたいんですけど無理でしょうかね・・・(涙)

• gamebakari
回答No.1

NECの場合なら型番を正確に書いてください。 でないと正しいディスプレイドライバは探せません。

fuyunoe
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません・・・初めてここを利用したもので不慣れで失礼しました。 型番はLS70H74DHです。 よろしくおねがいします。