• 締切済み

懸賞で時々見かける第2希望とは?

最近抽選で第2希望というものをよく見かけます。100、200名が当選する物なら、それには十分意味があると思います。しかし第1第2希望が揃って一桁にしか当たらないプレゼントに、そんなものがあっても無意味ではないのでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

当選数が一桁ではなかなか応募する気になりません。 第2希望をつけることで応募する意欲を高める手段だと思います。

WhiteRay
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。つまり第2希望のほうに意味は無いということで良いですか。 それならば複数冊雑誌を買うことにします。