• ベストアンサー

捨て台詞にずきっ・・・

tadakanaの回答

• tadakana
回答No.1

こんにちは。20代独身の男です。 結婚のメリットは一緒に生きていけるパートナーがいてくれるということでしょうか。生活は明るくなるのではと思います。 デメリットは自由でいられなくなるということかなと思います。 僕もまだ独身ですので、ちゃんと把握できているわけではないですが。 結婚はした方がいいとたいていの人は言うと思います。でもするかしないかはその人次第です。独身でも幸せそうな人はいますし。 僕も結婚願望は全くありません。周囲は「早くした方がいいよ」と言いますが、僕はするつもりが全くないです。 結局は自分次第だと思います。 (まとまりの無い文章になってしまいました。すみません)

noname#153647
質問者

お礼

よかった・・・結婚願望がないひとはないですよね。私も周りに合わせて結婚したいなって思いましたが、実際今すぐ自分の生活を彼と一緒に生活へと変わるのは抵抗あります。難しいですね、タイミングだと思います、あせらずがんばります。ありがとうございました♪