足のかさかさ

僕の母の足のかかとがすごく皮がかさかさしています。 息子としてすごくかわいそうです。 どうすればつるつる、すべすべに...

aomushi さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2002/12/07 00:26
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
aomushi

お昼の番組でみのもんたがでている「おもいっきりテレビ」でしたでしょうか、間違ってたらごめんなさい。その番組で紹介されていた美容液がすごく良かったですよ。なんでも皮膚科のお医者さんが考案された美容液とかで。

必要な材料は
  (1)グリセリン・・・薬局で小瓶だと250円くらいで買えると思います
  (2)園芸用肥料の尿素・・・ホームセンターや園芸用品店・スーパーでも   おいているところあります。小袋で160円くらい
  (3)水
この3種類だけです。尿素は名前でちょっと「えっ?」と思われるかもしれませんが、非常にサラサラの清潔なものです、尿とは関係ありません。心配ないです。

作り方は、尿素50gにグリセリンを小さじ1それに水200mlを混ぜ合わせるだけだったと思います。足の裏などの角質の部分には原液でよかったと思います。私もかさかさでひび割れができて血がでるくらいだったのですが、これをお風呂上りに毎日ぬったら翌日から効果が出ましたよ。それまでは薬局でいろいろなクリームを購入してためしてみてはガッカリしてたのですけど、これは効きました、すごく。10倍に水で薄めると顔にもOkです。高い化粧水もいらなくなりました。化粧ののりも良いです。だまされたと思ってためしてみてはいかがでしょうか。購入した素材で使い切れないほどの大量の美容液がつくれます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。