• ベストアンサー
  • 困ってます

足のかさかさ

  • 質問No.422128
  • 閲覧数582
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (48/95)

僕の母の足のかかとがすごく皮がかさかさしています。
息子としてすごくかわいそうです。
どうすればつるつる、すべすべになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (5/10)

 お昼の番組でみのもんたがでている「おもいっきりテレビ」でしたでしょうか、間違ってたらごめんなさい。その番組で紹介されていた美容液がすごく良かったですよ。なんでも皮膚科のお医者さんが考案された美容液とかで。

 必要な材料は
  (1)グリセリン・・・薬局で小瓶だと250円くらいで買えると思います
  (2)園芸用肥料の尿素・・・ホームセンターや園芸用品店・スーパーでも   おいているところあります。小袋で160円くらい
  (3)水
この3種類だけです。尿素は名前でちょっと「えっ?」と思われるかもしれませんが、非常にサラサラの清潔なものです、尿とは関係ありません。心配ないです。

作り方は、尿素50gにグリセリンを小さじ1それに水200mlを混ぜ合わせるだけだったと思います。足の裏などの角質の部分には原液でよかったと思います。私もかさかさでひび割れができて血がでるくらいだったのですが、これをお風呂上りに毎日ぬったら翌日から効果が出ましたよ。それまでは薬局でいろいろなクリームを購入してためしてみてはガッカリしてたのですけど、これは効きました、すごく。10倍に水で薄めると顔にもOkです。高い化粧水もいらなくなりました。化粧ののりも良いです。だまされたと思ってためしてみてはいかがでしょうか。購入した素材で使い切れないほどの大量の美容液がつくれます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
薬局に行って 「ケラチナミン尿素20%配合クリーム」などの尿素いりクリームを買って 塗って下さい。一日数回塗れば よくなります。

#1 のかたの仰っている「かかとつるつるソックス」も効果があります。
私は 大きな靴下やさんで 買いました。
「なるほどグッズ」でも 売っていました
参考URL: 
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (26/119)

一昨日Tでやっていたのは、顔の乾燥のことでしたが、コンニャク(生芋使用のもの)とアボガドを1週間だべるだけで、かかとのひび割れが直った方がいましたよ。


#2の方のは”美肌水”で検索すると 手作り美容液、手作り化粧水 でたくさんHITしますね。私も作りましたが、アトピーなどですでに荒れている肌につける時には、飛び上がる覚悟が必要です(飛び上がりました!)。それと、尿素も組成は同じなのですが、メーカーによって、会わなかったりすることがあるので、せっかく作ったから使わないと損とか 思ってしまう人には向いていません(使い続けて悪化しました)。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (31/254)

私は別に宣伝のために書き込んでるわけではありません。

私の母が友人からこの下のサイトの「婦人つるつるソックス」なるものを
いただいたそうなんですが
1日はいていただけでつるつるになったそうです。(とてもむずむずしたそうです)
かなり驚いてました。
値段は高いですが買う価値があるのではないでしょうか?