• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイヤレスイヤホンで音楽を楽しみたい

通学途中にいつも携帯で音楽を聴いているのですが、イヤホンのコードが邪魔でいやになりました。 ワイヤレスなイヤホンを探しています。自分の携帯はBluetoothに対応しています。オススメなイヤホンを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数743
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.2です。 911Tですと、ワンセグ対応ですからSCMS-T方式に対応したBluetoothステレオヘッドセットを購入して下さい。 SONYが良いと思いますよ。 どうしても小さいのが良いというなら、↓を待つのもありますが、SCMS-T方式に対応していないようなのでワンセグは聞け無いと思います。 http://japanese.engadget.com/2008/07/23/hbh-is800-bluetooth/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。SCMS-T方式のやつをいろいろ探してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#66198

 追加の質問にお答えします。  このタイプも候補に上げようか迷って前回回答には含めませんでした。  音は問題無く聞く事が出来ます、但し前回の回答通り携帯の対応機種に入っているか以下のURLで確認して下さい。  http://www.planex.co.jp/support/taiou/kisyu/bluetooth_bt-minihs.shtml  何故対応に拘るかと言いますと最近まで勤めていた会社(品質保証責任者をしていました)で富士通のBluetoothの製造を請け負っていましたが、富士通の品質管理者から正常に動作しないのでどうすれば良いか頻繁に聞かれました。  結局Bluetoothの規格は合致していても実際に組み合わせて確認をするしか無いと言う事になったからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

イヤホンタイプだったらety8しか存在しない…多分。音質はかなりのものらしいけど値段が…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いろいろ探してみたのですが、下のやつは対応しているでしょうか。とりあえず音楽だけが聴ければおkなんで・・ http://item.rakuten.co.jp/dgmode/g3c0btmotos9/ http://kstar.jp/SHOP/MM-BTSH9.html

質問者からの補足

追加です↓これって携帯で使えるんですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/0898234000503-31-9553.html

  • 回答No.2

携帯品番を明記してもらえると、良いのですが・・・。 ワンセグもあるという前提ですと、SCMS-T方式に対応している必要があります。 まぁ音楽を聴くのなら、SONY↓が良いでしょうね、色々タイプもあるし http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/av_009001_list1.html >下のURLの商品のように これでは音楽は聴けません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。 携帯はソフトバンクの911Tです

  • 回答No.1
noname#66198

 携帯の機種によって対応の可、不可が有ります、以下のURLを参照して下さい。  http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/bluetooth/taiou.html  FOMAの特定機種向けであれば以下のURLの物が有ります。  http://www.rbbtoday.com/news/20061205/36509.html  尚、Bluetoothは意外と相性に問題が有り、確実に対応が確認されている物以外は使わない方が宜しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 下のURLの商品のように本当にケーブルがないやつがいいのですが音楽って聴けるのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-BT-MiniHS-PLANEX-Bluetooth-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00104EQAK/ref=pd_sim_e_4