• ベストアンサー

最近、「いいにおい~」と思った臭い(匂い)

あなたが、最近「これって(ここって)いいにおいだなと思ったのは何ですか? また、人に「気持ち悪い~」と言われそうなにおいはありますか? 僕は、プリントのにおいと、写真屋さんの薬液(?)のにおいが好きです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78128
noname#78128
回答No.1

・高いお寿司屋さんの包装紙 ・靴屋さんのゴムの臭い ・新しく買った時の携帯電話 ・その日に配られた新聞の臭い(時が経つと駄目) ・アスファルトを整備しているときの臭い ・車の排気ガス(大抵嫌いなのですが、好きな排気ガスの臭いがまれにあるんですよ~) どれも最近ではなく前からなんですけどね。何故か好きなんです、これらの臭い。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は ・靴屋さんのゴムの臭い ・その日に配られた新聞の臭い(時が経つと駄目) が好きです。

その他の回答 (14)

noname#95653
noname#95653
回答No.15

いやいや No.14さん私にはわかりますぞ。 あの「せいろがん」の臭いは最高ですなぁ。なんか胸(胃)が気持ち悪い時に一粒口に入れるとおちつきますな。 あと、ディーゼルエンジンの排気ガスの臭いは子供の頃から好きですね。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tsys4様も分かりますか! やっぱり「正露丸」は最高ですよね。

asasio1997
質問者

補足

皆様、回答いただきありがとうございました。 ありがとうポイントについてですが、皆様とても良い回答をされていたので、 申し訳ありませんが、今回は先着順とさせていただきます。 皆様、回答いただき本当にありがとうございました。

回答No.14

まだ離乳食が始まっていない赤ちゃんのにおい。 ミルクのいいにおいがします。 他人にわかってもらえないのが、正露丸のにおい。 あのオレンジ色のふたを開けるといいにおいが漂ってきますよね?

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいや、僕には正露丸のにおい分かりますよ! ふたは開けたことないけど、救急箱を開けたときのあのにおい… たまらなくなりますよね!

• 12a
回答No.13

焼きたてのパンの匂い好き。 人がつけてた香水(^_^;) 森林が雨に濡れた匂い。 うちの犬の眠ってた匂い。(眠たそうな匂い) 晴れてて雨の降ったアスファルトの匂い。好きです。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼きたてのパン、森林が雨に濡れたにおいは僕も好きですぞ! あと、最近夏なのに夕立があまりないんでまたかぎたいなと思うのが 回答者様と同じ晴れてて雨の降ったアスファルトのにおいです! たまらないです!

• localtombi
回答No.12

なぜか、ガソリンの匂いとプロパンで走るタクシーの排気ガスの匂いは、いい匂いだなぁー、と思います(きっと変ですね!!)。 最近は、全く真面目にウナギ弁当の匂いです。 結構奮発して数千円のウナギ弁当を買って、レンチンしてふたを開けた時の匂い・・・もう香ばしくてタレの匂いとマッチして・・・また食べたい!!

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいや、変ではないですよ! 僕もガソリンのにおいはなんとなく好きです。

• tewpi
回答No.11

好感度上げるものと下げるものを一つずつ ☆上げるもの 子猫の匂い 口臭も身体の体毛も不思議に良い香り♪ ★下げるもの 10代の女の子の体臭 別にシャンプーの匂いとか、もちろん香水とかでもないのに何故か良~い香りがします。 同じ人間なんだから汗の細菌の腐敗臭とかしてもいいはずなのに、なんで体臭自体が良い匂いなんでしょう??? 不思議。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子猫のにおいですか。 なんとなく分かるようなわからないような…

• kayorin96
回答No.10

★車内(新車時のみ)の匂い ★ホームセンター内の匂い ★ヒノキの匂い ★猫の口の匂い(臭いけど癖になる・・)

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車のにおい、分かります! 試乗に行ったとき、車内からぷ~んとにおってくるあの香りたまらないです。

noname#93734
noname#93734
回答No.9

雨にぬれたあとの「犬」、犬の足の裏(肉球)のにおいが大好き!

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 濡れた犬ですか。どんなにおいだったかなぁ? 肉球のにおいは分かりません。 ***************************************** ただいま、一気にたくさんの回答を(他の質問もあり)もらっており、 少しお礼が追いつかない状態です。 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

• chibi4731
回答No.8

こんばんは。 犬と一緒に暮らす人は、多分理解してくれるかも・・と期待を込めて。 飼い犬の肉球のにほい・・・ しかも、外で思いっきり遊んで 来た後のにおいがたまりません(笑 香ばしいにおいがします。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飼い犬の肉球ですか… 僕も飼い犬はいるんですがかいだことがありません。 けど、香ばしいって、おいしそうみたいな感じなのか!?

回答No.7

最近ですよね?ヴァーベナの香りです。 アスファルトの匂いは私も嫌いじゃないです。 周りに「それって危ないよ」と言われます。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アスファルトのにおいは嫌いではないけど、どんなにおいか忘れてしまいました。

回答No.6

畳屋さんを通った時のあのいぐさの匂い。 DIESELの店の匂い。 もう格別です! あとはトイレの芳香剤の匂いですね、 落ち着きます

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 畳のにおい大好きです! トイレの芳香剤も好きですね。 落ち着きますよねえ。