• ベストアンサー

倉田百三はなんと読みますか?

若かりし頃に買った「出家とその弟子」を再度読み返しました。その内容に感動しつつ、作者の名前は「ももぞう」か「ひゃくぞう」か、はたまた別の読みがあるのか。恥を忍んでの質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milko520
回答No.2

くらたひゃくぞうです 一応、参考になるかと思い、読みが入っているサイトをつけましたので見てくださいね。

参考URL:
http://taishaku.hp.infoseek.co.jp/kurata.html
Dogwood
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 初参加でしたのでこのスピード回答に感激です。

その他の回答 (1)

noname#2714
noname#2714
回答No.1

「くらた ひゃくぞう」です。

Dogwood
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 初参加でしたのでこのスピード回答に感激です。