• ベストアンサー

この詩ご存知ですか?

こんばんは。 ちょっと前に「いのちはいのちをいけにえにしてひかりかがやく…」 という内容の詩を聞いていたく感動したんですけど、 タイトルも、誰の詩かもわからないのですが、もう一度全部を読みたい のです!! どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 作者と、タイトル、載っている本の名前がわかると、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat118
回答No.1

谷川俊太郎「クレーの絵本」の中の「黄金の魚」です。 「クレーの絵本」は講談社から1500円で出ています。

indigoblue
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! 絵本なんですね…ますます欲しくなってきました。 本屋さんで探してみます。 本当にありがとうございました!