• ベストアンサー

マイページへのログイン

教えて!gooのマイページにログインするとき、すんなりとできる場合と画面がでてこない(真っ白)のときがあるのですが、こうゆうこと皆さんはありますか?また原因とか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

真っ白で 終わるときは ないですが・・・。 そのまま 時間がかかるときはあります。 ま、いわゆる重いってやつですが。 んで、原因は、トランザクション処理だと思います。 たくさんの人が同時に書き込みをしてたりすると、その処理で 非常に負荷がかかるため、ちょっと処理を遅らせる、順番待ちを させるということですね。というか、アクセスしてエラーになり リトライしてるだけだと思うのだが・・・。

その他の回答 (3)

noname#5581
noname#5581
回答No.4

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。OKWebの問題だそうです。無料の便利サイトなんだから我慢です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=384451

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=384451
  • twopence
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 時々、ご質問のような状況になったり、マイページが表示されるまで時間が非常にかかる事があります。 例えば、gooのフリーメールの受信遅延では「フリーメールサーバーにおいてハードディスク障害が発生し、その影響によりメールの受信に遅延が生じております」と説明されています。 これと、少し似ているのではないでしょうか。 たぶん、教えて!gooのサーバーに負荷がかかっているのだと思います。

• TK0318
回答No.2

単純にここのサイトが重いからです。 OKWebや教えてgooではしょっちゅうです。 こちらからはどうしようもないですね。