• 締切済み

二度ログインしないとマイページが開けない・・

いつ頃からか定かでないのですが 最近、「教えて!goo」にログインする時、 一回では入れず、二度、ログイン作業をすると 入れます。(マイページにたどり着く) この状態は正常なのでしょうか? (セキュリティ強化とかで?) それとも、何か設定変更した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#7371
noname#7371
回答No.5

>「お気に入り登録の教えて!gooをクリック」 >「教えて!gooトップページ」 >「マイページクリック」 >「ログイン画面・・入力」 以前ならここでマイページ到着・・ですよね。 最近の現象、私も同じです。変だなと思ってました。 で、私の場合ですが、ログイン画面がでたら更新ボタンをクリック。すると「教えて!gooトップページ」になります。そこで再度マイページクリックで到着です。もう一度ログインしなくても、これでマイページに一応行けてます。手間はやっぱり以前よりかかってますが、パスワードやIDが結構長いので、2度ログインよりまだマシで・・・。でもパソコンやブラウザの環境によって違うのかな~・・・。めんどいですよね、なんにせよ。

blueyellow
質問者

お礼

ってコトは「更新」した方がいいんですかね^^;? なんとなく「更新」の意味が解からず 不安なので押せませんでしたが・・・(^^ゞ 参考になりました。やってみます。 どうもありがとうございました。

blueyellow
質問者

補足

「更新」ってトコへ行かなかったです^^; 少し違うんですかね?? gooトップでログインをクリック→水色のログイン画面IN →教えて!gooトップ→マイページクリック、到着! になりました(^^ゞ

noname#49904
noname#49904
回答No.4

インターネット接続はフレッツとかいろいろありますが、方式は難でしょうか。  また、ネットワークを組んでいるなら調子が悪いときそのようになるときがあります。  ページが表示できませんとなったとき、更新のアイコンをクリックして表示されたらネットワークを含む接続方法に問題があります。

blueyellow
質問者

お礼

Bフレッツとか言ってたかな?ダンナが(自信なし^^;) 「表示出来ません」はまだ、見た事はないです。 (再接続するか?のログは割りとでますが・・) どうもありがとうございました。

• antai
回答No.3

やはり我が家もそんな状態なのですが、とりあえず『教えて!goo』を開いたら、右上のログインをすることにしました。 そうすると、IDやPASSは一回きかれるだけになりました。 どちらにしても、以前と思うとひと手間増えてますが、2度入力するよりはいいかなと思っています。 一度お試しください。

blueyellow
質問者

お礼

そうなんですか・・・^^;? 今度入る時してみます。 どうもありがとうございました。

blueyellow
質問者

補足

goo→教えて!gooの間で一回ログインしておくと 確かに教えて!gooに入ってからは一回で済みました。 ・・・どっちにしても二度作業がいるんでしょうかね^^;?

• shrimp
回答No.2

よかったよ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン アタシだけじゃなかったのねー てっきりここの監視人が アタシに嫌がらせしてんのかとおもったぞー

blueyellow
質問者

お礼

とりあえず、 私のパソコンが壊れてるワケではないみたいですね^^; なんなんでしょうね、コレ・・・ どうもありがとうございました。

回答No.1

同じ現象に遭っています。 でも、実は、2度目のログイン画面が出ても、そのままマイページへのリンクをクリックすれば、マイページがでてきたりします。 本質的な回答じゃありませんが…。

blueyellow
質問者

お礼

私の場合、 「お気に入り登録の教えて!gooをクリック」 「教えて!gooトップページ」 「マイページクリック」 「ログイン画面・・入力」 「再度教えて!gooトップページ」 「マイページクリック」 「ログイン画面・・・入力」 「教えて!gooトップページ」 「マイページクリック」→到着!!(マイページ開く) ・・・という手順です(+_+) 若干、違うのでしょうかね(^^ゞ?? どうもありがとうございました。