• 締切済み

二度ログインしないとマイページが開けない・・

いつ頃からか定かでないのですが 最近、「教えて!goo」にログインする時、 一回では入れず、二度、ログイン作業をすると 入れます。(マイページにたどり着く) この状態は正常なのでしょうか? (セキュリティ強化とかで?) それとも、何か設定変更した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#7371
noname#7371
回答No.5

>「お気に入り登録の教えて!gooをクリック」 >「教えて!gooトップページ」 >「マイページクリック」 >「ログイン画面・・入力」 以前ならここでマイページ到着・・ですよね。 最近の現象、私も同じです。変だなと思ってました。 で、私の場合ですが、ログイン画面がでたら更新ボタンをクリック。すると「教えて!gooトップページ」になります。そこで再度マイページクリックで到着です。もう一度ログインしなくても、これでマイページに一応行けてます。手間はやっぱり以前よりかかってますが、パスワードやIDが結構長いので、2度ログインよりまだマシで・・・。でもパソコンやブラウザの環境によって違うのかな~・・・。めんどいですよね、なんにせよ。

blueyellow
質問者

お礼

ってコトは「更新」した方がいいんですかね^^;? なんとなく「更新」の意味が解からず 不安なので押せませんでしたが・・・(^^ゞ 参考になりました。やってみます。 どうもありがとうございました。

blueyellow
質問者

補足

「更新」ってトコへ行かなかったです^^; 少し違うんですかね?? gooトップでログインをクリック→水色のログイン画面IN →教えて!gooトップ→マイページクリック、到着! になりました(^^ゞ

noname#49904
noname#49904
回答No.4

 インターネット接続はフレッツとかいろいろありますが、方式は難でしょうか。  また、ネットワークを組んでいるなら調子が悪いときそのようになるときがあります。  ページが表示できませんとなったとき、更新のアイコンをクリックして表示されたらネットワークを含む接続方法に問題があります。

blueyellow
質問者

お礼

Bフレッツとか言ってたかな?ダンナが(自信なし^^;) 「表示出来ません」はまだ、見た事はないです。 (再接続するか?のログは割りとでますが・・) どうもありがとうございました。

  • antai
  • ベストアンサー率38% (88/227)
回答No.3

やはり我が家もそんな状態なのですが、とりあえず『教えて!goo』を開いたら、右上のログインをすることにしました。 そうすると、IDやPASSは一回きかれるだけになりました。 どちらにしても、以前と思うとひと手間増えてますが、2度入力するよりはいいかなと思っています。 一度お試しください。

blueyellow
質問者

お礼

そうなんですか・・・^^;? 今度入る時してみます。 どうもありがとうございました。

blueyellow
質問者

補足

goo→教えて!gooの間で一回ログインしておくと 確かに教えて!gooに入ってからは一回で済みました。 ・・・どっちにしても二度作業がいるんでしょうかね^^;?

  • shrimp
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.2

よかったよ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン アタシだけじゃなかったのねー てっきりここの監視人が アタシに嫌がらせしてんのかとおもったぞー

blueyellow
質問者

お礼

とりあえず、 私のパソコンが壊れてるワケではないみたいですね^^; なんなんでしょうね、コレ・・・ どうもありがとうございました。

回答No.1

同じ現象に遭っています。 でも、実は、2度目のログイン画面が出ても、そのままマイページへのリンクをクリックすれば、マイページがでてきたりします。 本質的な回答じゃありませんが…。

blueyellow
質問者

お礼

私の場合、 「お気に入り登録の教えて!gooをクリック」 「教えて!gooトップページ」 「マイページクリック」 「ログイン画面・・入力」 「再度教えて!gooトップページ」 「マイページクリック」 「ログイン画面・・・入力」 「教えて!gooトップページ」 「マイページクリック」→到着!!(マイページ開く) ・・・という手順です(+_+) 若干、違うのでしょうかね(^^ゞ?? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。

  • マイページからしかログインできない

    いつもこのサイトでお世話になっております。 4年ほど前からgooのIDを取得して「教えてgoo」を利用しております。 とても初歩的な質問で恐縮なのですが、 最近まで「マイページ」に入る所からしかログインしたことがなかったのです。最近になってブログを始めたところ、ログインページからパスワード等を入れても、ログインできません。マイページからはログイン可能です。 今は多少面倒くさくとも「マイページ」からログインして、ブログの編集を行っています。 今はこのままでいいにしても、いつかログインできなくなるのでは と思うと心配です。 何か変わったのかなと思い、新しくIDをとりなおしたのですが、同じでした。何か間違っているのでしょうか。

  • 教えてgooマイページにログインできないのは?

    教えてgooでログイン状態にありながら マイページにアクセスできません。 毎回 gooパスポートID: ログインパスワード: を入力して、一旦gooのトップページに入り そこから、もう一度マイページにアクセスして gooパスポートID: ログインパスワード: を入力すると入れる状態です。 これは、こーいう仕様なんですか?

  • 「教えてgoo」でのログイン2回

    最近「教えてgoo」のアイコンをクリックするとログインを要求され、ログインすると、「教えてgoo」に入り込め、マイページに入り込むのに、また、2回のログインを要求されます。つまり、2度も同じログインとパスワードを求められ、やっと、マイページに入れます。このように変更になったのでしょうが、不便でなりません。これで使い方は正解でしょうか?

  • 教えてgooのマイページのログインにパスワード入力2回必要?

    この教えてgooのマイページにログインしようとすると、 goo ID は既に入っていて ログインパスワードにパスワードを入力して、ログインをクリックすると、 直前の状態(IDは入っている、パスワードは空白)に戻り もう一度パスワードを入れてログインをクリックして、やっとログインできます。 以前はサイトを開いたときに、自動でマイページへ行けたような記憶があるのですが、どこか設定が変わったのでしょうか。 1発でマイページを開く方法を教えて下さい。

  • マイページにログインできません。

    最近契約の内容を変更した事も有ったせいか?マイページにログイン出来ません。 契約の詳細を再確認したくてマイページに入ろうと思いましたが、「あなたは入れません」との事で困りました。如何したら良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 教えて!Gooのマイページが見えなくなる。

    教えて!Gooのマイページが見えなくなる。 時々、マイページをクリックすると教えて!Gooのトップに戻ってしまう事があります。 この時は質問に回答しようと「回答」ボタンをクリックしても同じ様にトップに戻ります。 PCがおかしいのかと思って同居者に別IDでログインしてもらうと正常に動きます。 また、翌日になれば正常に戻りますが、ここは1日のログイン時間なんかを監視して制限してるんでしょうか?

  • 教えて goo のマイページにログインできない。

    教えて goo のマイページにログインしようとすると、パスワード入力画面が出てきて、そのあと、 「サーバー負荷の為、ログインしづらくなっております。時間をおいて再度お試しください。 」 とでます。そのうち直るのかな、と思っていましたが、最近ずっとそうです。 他にも心当たりがあるかたはいないでしょうか?

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 3回ログインしないとマイページに入れない

    最近リニューアルしてから3回ログインしないとマイページに入れないです。毎回ですよ。かなり面倒です。 これはこちらの問題ですか?どなたかお答え願います。