解決済み

「教えてgoo」でのログイン2回

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972243
  • 閲覧数93
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (131/151)

最近「教えてgoo」のアイコンをクリックするとログインを要求され、ログインすると、「教えてgoo」に入り込め、マイページに入り込むのに、また、2回のログインを要求されます。つまり、2度も同じログインとパスワードを求められ、やっと、マイページに入れます。このように変更になったのでしょうが、不便でなりません。これで使い方は正解でしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (158/786)

数日前から同じような質問がいっぱいでてます。
皆さん困ってるみたいです。(もっとひどい状況の人もいるようです)
私もあなたとまったく同じ状況です。(2回ログインしてます)
なんか不具合だそうですよ。
早くなおったらいいですね。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 53% (1199/2225)

↓の過去ログをご覧下さい。

セキュリティソフトの問題と書かれている回答者もいらっしゃいますが、はっきりとした原因は不明です。

どうもサイト上のバグ(不具合)のように思いますが…?

管理者さん側もよく分かっていないような気がします。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (126/410)

ログイン後
最新の質問をクリック
マイページをクリック

この方法だとログインは一回で済むようです。
苦肉の策ですが、2回ログインするよりは楽かと。。
お礼コメント
click_pod

お礼率 86% (131/151)

みなさん、ありがとうございます。
この裏技、助かります。
投稿日時 - 2004-08-23 13:21:23
  • 回答No.5

自分も同じ現象が出ます。
皆さんが書いておられるように「マイページ」を数回クリックするといけますね。この操作が正しいのかどうかは別として、正しい操作をしてもログインが複数回要求されてしまうということです。
ちゃんとログインできている否かは、ページ右上でわかりますとね。そこにIDが表示されてれば大丈夫です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (46/348)

マイページに入るのに確かに2回ログインを要求されますが、
1回だけログインして、その後は「マイページ」をクリックすると入れてます。

何ででしょうね?時間がかかっているだけなんでしょうか?
  • 回答No.3

マイページでログインするともう一度ログインを要求されますが、マイページを2回くらいしつこくクリックし続けるとマイページにいけるのでログインが失敗しているのではないようです。
詳しい事はわかりませんが、システムの設計ミスか何かでしょうね。
ついでに、ログイン状態の保持も出来ていないようなのでかなりまいりますね。
  • 回答No.2

「教えてgoo」が複数のサーバーに分かれて運用されてる事はご承知ですね。

私もシマンテックのページ
http://security.okweb.jp
から入るとそうなりますし

http://okweb.jp
から入ると1回でログインできます。

何度か質問しましたが、サポートからはっきりした回答は無く、理由は分かりません。