• ベストアンサー

芝生が枯れてしまいました

水をあげなかった為に、芝生が枯れてしまいました。 元の様に、緑色した芝生にするには、どのようにすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

水不足で芝が枯れたように見えても根まで枯死することは余りありません(極端な場合を除く) 水を多めに与えて自然に回復するのを待つだけです。 芝は種類にもよりますが一般的に雑草と同じくらい繁殖力の強い植物です。 うちは芝生の庭ですが1箇所に集中して犬がトイレをするために完全に枯れていましたが、場所を移動させてやるといつの間にか回復しています。 エアレーションをして酸素と水分を与えて、しばらく立ち入らないなどの注意をしていれば回復できると思います。

noname#144021
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。