• 締切済み

青いマンゴ

青いメキシコマンゴを貰いました 食べ方を教えて下さい。

• kisa3
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• kantansi
回答No.2

果実が黄色く変化し、ほんの少しやわらかくなるまで、室温で熟させるか、青いままで食べるなら、良く聞く「青いマンゴのサラダ」が良いんじゃないでしょうか。 添付サイトにレシピが記載されています。 http://www.online.com.kh/~theaservicetour/Food%20cooking.htm#mango%20salad

kisa3
質問者

お礼

有難うございました。 ベトナム料理は食べた事がありません。 トライしてみます。

• Us-Timoo
回答No.1

青いマンゴは主にタイ料理などで使われるみたいですね。 「青マンゴ レシピ」で検索してみてください。 ほかにもここの過去の質問でこのようなものがありました 青いマンゴ http://okwave.jp/qa1057398.html?rel=innerHtml

kisa3
質問者

お礼

有難うございました。 このまま保存して熟れるのを待ちます。