• 締切済み

北京語で彼氏に手紙を書きたいんです。

付き合ってる彼はよく台湾に行ってるし、読み書きできるししゃべれるのですが私はまったくといっていいほど未知です。 ビックリさせようと思って、北京語で手紙を書きたいなって思ってます。 でも何から調べればいいのかわからないので色々教えてください。 参考になるURLあれば教えていただきたいんです。 それとも本屋にいって参考書みにいったほうがいいんですかね?

みんなの回答

• happi1
回答No.2

別にそんなに長い重要な事を書くんではないですよね 彼氏がびっくりする程度でよいなら ここに日本語で原稿を書きこんで 「誰か中文に直して」と依頼すれば きっと誰かが教えてくれます。 でも本にしろ教えてもらうにしろ いずれにしても直ぐにバレバレですよ すぐに彼氏にばれて結局呆れられるよりしっかり勉強しましょう 第一ステップで最低100時間ぐらい 本気でやれば3ヶ月である程度しゃべれて書けますよ その方が彼氏は喜ぶのではないかなあ

回答No.1

手紙の書き方参考URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuailehanyu/mailmaga/vol033.htm 本屋に行くと中国語手紙の書き方本があります、文例が出ていますからそれらを組み合わせて書くことが出来ます。