• 締切済み

彼女とうまく付き合いたい。

みなさんのご意見をお聞きしたくて質問させていただきます。 私は大学3年生の27歳の男です。 こんな歳で学生なんて…と恥ずかしく思う気持ちもありますが、 やりたい仕事あって将来のために勉強しています。 2ヶ月ほど前になるのですが、友人の紹介で同い年の女性と付き合うことになりました。 彼女は歌舞伎町では有名なキャバ嬢で、自分の仕事に誇りを持っています。 そんな彼女の姿勢やしっかりしているところに惹かれて好きになりました。 最初はとても仲良く過ごしていました。 時々ケンカみたいなこともありましたが、すぐに仲直りできる程度でした。 ここから相談なのですが…。 最近、彼女の機嫌がいつも悪いんです。 仕事が忙しくて苛々しているせいだ、と言っていましたが、あまりにひどい言動に 驚いてしまいます。 私が彼女の家に行って家事をしていても文句ばかりですし、なにより 『あんたから学ぶことなんか何ひとつない。』 『もっと気を使えるようになって。』 『言われなくてもコップにお茶ついで。』 など、挙げればキリがありません。 会いに行っても機嫌が悪ければ追い返されますし、私が予定のある時でも 『いま来て。』など自分勝手なことを言います。 彼女は自他共に認めるワガママなんです。 1度そのことで話し合ったことがあったのですが、彼女の意見としては キャバ嬢なんてみんなそんなものだ、ということでした。 どんなにワガママでも可愛いと思って大人になって接して欲しい、と言われました。 金銭感覚にもすこしズレがあります。 私は塾で講師をしていて時給1000円なのですが、彼女の時給は35000円です。 私は学費などを自分で払っているのであまり余裕はないのですが、彼女はデート費用は 男が払うのが当然という考えなので私がほとんど払っています。 しかし彼女の望むデートとは高級ホテルに泊まったり高い飲食店に入ったりなので 仮に折半でも学生の私としてはかなりきついです。 彼女は稼いでる人間の方が優れているという考え方なので、私がこの歳で学生を やっていることをバカにします。 あんたは出世しないとか元彼はすごかったとか。 やはり自分の方が稼いでいるので態度も大きくなるのでしょうか。 いつも上から目線です。 最後にもうひとつ、悲しくなったことを書きます。 彼女が私に服をくれました。 もちろんありがたくもらいました。 彼女の家を掃除していたら偶然、彼女の元彼の写真やプリクラが出てきました。 その元彼が着ていたのは彼女が私にくれたシャツでした。 おそらく同棲していた彼が残していったものなのでしょう。 元彼の洋服や下着を着せられていた私は愕然としました。 こういったことって普通ですか。 私が気の利かないダメな男なのでしょうか。 今まで付き合ってきた女性に指摘されたことがないのでとても自信をなくしています。 価値観が合わない、と言ってしまえばそれまでですが、私はもう少しがんばってみようと 思っています。 もちろん彼女のいいところもあります。 何もなくてもプレゼントをくれたり相談したことには真剣に相談に乗ってくれます。 こんな彼女とうまく付き合っていく方法はないでしょうか。 どうしたら彼女を怒らせずに楽しく過ごせるでしょうか。 わかりづらい文章になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

noname#64095
noname#64095

みんなの回答

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

もちろん彼女のいいところもあります。 何もなくてもプレゼントをくれたり相談したことには真剣に相談に乗ってくれます。 =これってキャバ嬢のお仕事じゃないですか? こんな彼女とうまく付き合っていく方法はないでしょうか。 どうしたら彼女を怒らせずに楽しく過ごせるでしょうか。 =彼女を怒らせずってところが気になります。  彼女を怒らせなかったら、貴方の気持ちはどうでもいいのですか? 一度、貴方が彼女の何が好きかを考えてみては? キャバクラの楽しさの延長線上でしか考えられなかったら、ただの店外デートですよ・・。

noname#64095
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し冷静になって考え直します。

noname#64095
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 考えてみましたが、彼女の何が好きなのかわからなくなって しまいました。 このような気持ちで付き合っていくのは良くないことですよね。 自分がどうしたいのかもわからなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • 彼女が元彼を忘れられないと言ってきました

    付き合って半年の彼女がいます、最近、元彼が忘れられないとメールがきました。どうしていいのかわかりません・・・ ご意見お聞かせください。 現在4つ上の彼女がいます。僕が25歳、彼女が29歳です。 一週間前のデートを最後に彼女の機嫌が悪くなりメールをしても返信がありませんでした。 彼女とは、同じ職場で毎日顔をあわせます、機嫌が悪くなってからは、僕にだけはどうも冷たい態度をとります。 僕自身もあまりしつこく聞き出すと嫌われると思い、あまり話しかけないようにしています。 機嫌が悪くなった原因は、やはり一週間前のデートなようですが、それだけが理由ではないらしく 久々に来たメールには元彼の事が忘れられない、僕と元彼をどうしても比べてしまう。 でも僕のことも好きだし、自分でもどうしたらいいのかわからないと書かれていました。 前の彼とは、6年付き合っていて結婚も考えたそうなのですが、別れた理由などはわかりません。 僕は、彼女の事が大好きで元彼女の事なんか考えたこともないのですが、僕自身どういう風に対応すればいいのかわかません… 僕からは、好きだという気持ちをメールしたりしているのですが 彼女からは、考えさせてほしいとか今は忙しくて考えられないとか 返ってきます。 僕は、彼女を信じて答えを待とうとは思っているのですが、何もできない自分がくやしいし、元彼よりも劣っているように見られていて辛いです・・・。 どうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 元彼からの嫌がらせ?で悩んでいます

    高校3年の女です。 長くなると思いますが本当に困っているので意見を聞かせてください。 数ヶ月前から元彼による嫌がらせで悩んでいます。 元彼には付き合っていた頃にデートDV(罵声をあびせられる、いつもおごらされる、メールにすぐに返信しないと機嫌が悪くなる、退院したときにすぐに会いに来いと言われたなど…)をされていました。 もちろん私にも悪いところはあったと思います。 ですが、私は何もかまってもらえずただ都合の良い時に性行為をするだけのような関係に感じられました。 その時に友達が相談に乗ってくれたりしていました。 私は別れを切り出すと「お前がいないなら死ぬ。」と言われて別れることができませんでした。 しかし、私はこのままではずっとこの人に振り回されてしまうと思い何度も別れようと言って、最後に好きな人ができた。あなたの知らない人だからほおっておいてほしい。と言って別れました。 いまは相談に乗ってくれた友達と付き合っています。 彼はとても優しく親にも紹介しました。 元彼からはSNSサイトに「死ね死ね死ね、殺してやる」などと書いていて、最初はすべて無視していました。 ずっとLINEもブロックしていたのですが友達から元彼がブロックを外さないとひどいことをすると言っていると聞き、LINEしました。 そのときに会えと言われて、あやふやにごまかそうとしてまた連絡すると言いました。 しばらくして、連絡をしてこなかったらお前の恥ずかしい写メを実名とともにネットに晒すと言ってきました。 さすがに怖くなり学校の先生と親、警察に相談しました。 今後の対応は (1)裁判を起こして元彼を訴える(勝てます) (2)警察から厳重注意 (3)先生から元彼に注意 のどれかです。 親は相手の将来のことなどを考えて、元彼の親にも秘密にして(3)にするべきだといっています。 元彼はサイコパスのような気質がありますし、執念深い男なので、私は(1)か(2)がいいのですが、訴えるとなれば時間がかかります。私も受験生ですからこんなこと(自分がまいた種ですが…)で時間をさきたくありませんし、元彼の気持ちを大切にできなかった私もいけないです。 どうすることがいちばんよいのでしょうか。

  • アメリカでの恋愛について。

    これは友達からの相談なのですが、 友達(女性)は3年ほど前、アメリカ人の元カレがいました。3ヶ月程付き合った後、他の女性がいいと言われ、結局浮気で別れました。 それから3年後、友達は今の彼氏と遠距離が理由で別れ、それについての悩んでいる間に浮気をした元カレ(前から、ちょくちょく連絡はとっていたようです、親友みたいなものと言ってました)と遊び始め、やっぱり楽しいと思い始めたそうで、元カレもまた戻りたいと再アタックし始めたそうなのです。 しかし、元カレは現時点で彼女以外、2人とデート(お試し期間的な、でもキス等あり)としており、また性格も短気でワガママなところがあると言っていました。 友達の自分から言わせれば、そういった男は不誠実だし、止めたほうがいいと思うのですが、彼女によると、昔話をしたときに、お互い若かったよねみたいな会話になり、お互い成長したねという話をしあったそうです。 質問は、そういった男性は信用に値するのでしょうか?過去に浮気で別れ、その当時の周りの友達はその男はヤりたいだけと言っており、変わらないと言っていました。現に今でも友達以外、二人の女性とデートしているみたいです。 みなさんの意見をよろしくお願いします。

  • 元彼と今彼を比較してしまう

    長年付き合った元彼はよく気が付く優しい人で尽くしてくれました。 私の心変わりで別れてしまったのですが、つい今の彼氏と元彼を比べてしまいます。 元彼: デートのときは距離が離れたところに住んでいるにも関わらず私の家まで送り迎えしてくれる。 私が体調を崩したときは心配して看病してくれ、必要なものを買ってきてくれる。 仕事などの悩みについて相談するとアドバイスをしてくれる。 今彼: 元彼より近い場所に住んでいるのにデートの待ち合わせ場所は彼の自宅の最寄り駅。 私が体調を崩していてもあまり心配してくれない。 悩み相談しても私に対するアドバイスというより一般論で返される。 今の彼氏は私が「こうして欲しい」とリクエストすればすぐに応じてくれるのですが、彼氏主体でのアクションがあまりありません。(例えば、デート中に私が風邪気味なら次の日も元彼は「体は大丈夫?」と心配してくれますが、今彼は普段通りです。) そんなとき、「彼女に優しい自分」に酔っているフシもあります。元彼みたいに心から気にかけて行動してくれる感じがあまりないような気がします。 今彼について、どんな人だと思いますか? 私が「こうしてほしい」と言わなくても行動してほしいと思うのはわがままなのですか? 「もっとこうしてほしい」と要望するのはすごくわがままを言っているみたいで嫌な気持ちになるんです。

  • 何もしない方がいいのか教えてください

    何度か、ここでご相談させていただいているものです。 皆様からの貴重なアドバイス・ご意見いつもありがとうございます。 皆様は、好きだった人(別れた相手)が重たい存在に変わってしまったのに、連絡をとると甘いことばをかけたりできますか? 会ったり、電話は重く感じないけど、メールだけは重たいメールで、それを度々されたら、皆様はやはりうざくなりますか? 別れた相手がそんな風でも、仕事上で付き合わないとなら我慢しての付き合いですよね? 私と元彼は営業側とその顧客という関係です。 私は、重たいメールを送るつもりないのに、読み直しては重たかったかな?と反省するようなメールを何度か送ってしまいました。 元彼はきっと私のことを重たいと感じていると思います。 なのに、元彼と仕事で連絡をとると、優しい言葉をかけてきたり、甘い言葉をかけてきます。 諦めようとし始めると、とてもタイミングよく連絡がきます。そのたびに振り回されます。 もうなんとか割り切って、仕事だけの付き合いをするべきだと思われると思いますが、 どうしても定期的に会わなきゃで、会うとデートもないのに「デートとかあるんでしょ?」とか聞いたり、「風邪をうつしちゃおうかな」とか言われるので、前向きな調子も狂います。 元彼にうざいと思われてると、そう思っている私には理解ができません。 と、だらだらすみません。 質問ですが、 私としては、別れた時に、私が嫌われたくないと自分を出せなかったこと、重たい気分にさせたことを謝りたいのと、別れるときに話す時間を作らず彼が逃げたこと、そのくせ一年後に彼女がいなければ告白してもいいと言った気持ちはどういうことか、そんなことを聞きたいのですが、 もう別れた相手(別れて一年)にうざいと思われているのに、そんなこと聞くのは止めたほうがいいですか?余計に重たく思われますか? (聞くなら、思い切って電話の方がいいですよね?) 気持ちをぶつけずにきてしまい、相手の気持ちも聞けていないのが、ずごくモヤモヤしています。 自分勝手だとは重々に承知でが、どなたか、こんな私にアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前、一年ちょっと付き合った彼と別れました。 別れの原因は私のわがままと仕事が忙しく、余裕がなくなってしまったことです。 私は元彼のことは吹っ切れたつもりでした。 しかし私の仕事が一段落し、一週間前に別の男性とデートした際、やはり元彼が好きだと気付き、復縁を望むようになりました。 そこで元彼に電話し、復縁についてさりげなく言ったのですが、元彼には「今は仕事が忙しすぎて、それ以外を考える余裕がない」と言われました。 元彼の仕事が現在忙しいのは本当なので、私は彼が落ち着くまで待つつもりですが、可能性がないのなら他を見た方がいいのかなとも思います。 電話では復縁のことだけでなく世間話もし、それは以前のように楽しくすることができました。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、こんな状況で復縁はありえるのでしょうか? 客観的意見をお伺いしたいです。

  • 彼女にすら会いたくないときってありますか?

    付き合って半年の彼。ここ二ヶ月くらい、会っていても元気がなかったり、機嫌もよくない感じでした。この間も、忙しい中、何とか調整してデートをしてくれたのですが、体調も良くないみたいで、話題を提供してくれることもなく不機嫌。別れ際に、来週は帰省だっけ?と聞くと、次会うのはだいぶ先だねって言うんです。 なんとなくその言い方が冷たい感じがして、帰り道に悲しくなって「私といて楽しい?」って長々メールしてしまいました。 でも、よく考えたら、彼はもともと一人の時間も大切にするタイプで、今は転職も考えていて忙しいし、会うのが難しいかもしれないのは前々からわかってたことで、自分に合わせてくれている彼に感情をぶつけて甘えすぎてしまったこと、すごく後悔したので、「ごめんね。私と遊びに行きたいって思えるようになるまで待ってるね」とメールを送りました。 ・・が、もともとメールの返信はマメでない彼でしたが、まったく反応なしだったので、怒っちゃったのかなーって不安になって。完全に私のわがままなので仕方ないのですが。 男友達に相談しら「好きな人にでも会いたくないときはある。男は特に彼女に格好悪いところ見せたくないし。忙しくて機嫌が悪いのを見せてたのは、信用して甘えてる証拠だよ。会ってて楽しくないかって聞かれて、確かに今はいろいろあって、答えは楽しくない、に近いんだけど、まさか彼女にそう言ったら終わっちゃうから言えないし・・別れたいなら、楽しくない、さようなら、でいいわけだし。今まで、よく頑張ってたじゃん、彼。もう少し待ってやんなよ。男って単純だから、待ってるよって言われて、そうなのかって安心しちゃってるのかも。突然、明日空いてる?なんて連絡来るよ」って言われました。 そんなもんなんでしょうか?でも、だったら、ちゃんと説明してくれればいいのに・・ 皆さんの意見も聞いてみたくて。よろしくお願いします。

  • 女性って別れる時理由をはっきり言わないんですか?

    何回も何回も相談させてもらっています。 ここ1カ月強関係がまともじゃない彼女の件で相談です。 知り合っては2年、付き合って5か月くらいです。 些細なことから彼女を不機嫌にさせてしまい、その後 ずっとギクシャクが続いています。 (推測ですが)このタイミングで彼女に言いよる男がいて さらにややこしくなりました。その男と実際はどうなって いるのかはわかりません。 メールの返信はほとんどありません。 こちらも状況が状況なだけに、メールの返信を求めないような 彼女を気遣うような内容のメールを2~3日に1回送っておきました。 もちろん返信はありません。 もう彼女のことはあきらめて次に行こう。 でも同じサークルに所属している関係上、ちゃんと謝って、 すっきりして別れようと思い「いつでもいいんで会ってください」 「こっち気持ちも落ち着いてどんな話になっても大丈夫」という内容 のメールを送りました。 返信ないと思ったらまさかの2日後に返信あり。 内容はさすがに詳細書けませんが、ポイントは ・わがまま言います ・仕事が今までになく忙しい ・恋愛する余裕がない。付き合ってわかった ・(会うのは)今週は予定あり、来週以降なら。 趣味も忙しく、週末彼氏とべったりという子ではないです。 今までもデートより自分の予定を優先されたりしています。 もういっそうのこと、「好きじゃなくなった」「他に好きな人ができた」 「付き合って何か違うと思った」「居心地がよくない」「もう会うのやめよ」・・・ なんでもいいです。 いっそうのことすっきり振ってほしいです。 しかしここにきてこんな内容のメール。別れたいんだろうけど何か隙があって 付け込まれるような・・・。一応会いましょう的な内容なんでしょうか? 何か期待してしまいます。まだやりようによっては可能性あるんじゃないか・・・。 彼女のことは好きです。 でも今のままではいいお付き合いはできないのか、という気もしています。 お互いに30歳オーバー。そういう年ですが、将来も見えてきません。 何かこっちまでぶれてきました。 本題に戻りますが、女の人って別れ話をはっきりしないのでしょうか? 彼女はよくも悪くも男っぽい性格と言われますが、そんなところは男っぽい とは思えません。 元彼も知っていますが、別れははっきり告げていた人です。 何回も相談で自然消滅狙い?と質問させてもらいましたが、多少彼女の性格を 知っていてそんなことする子ではないはずです。 ましてや、僕がいまだにメールをしているような状況です。 長文ですみません。もうわけがわかりません。意見お願いします。 なんとかなるなら何とかしたいです。何でもやります。

  • 彼女にワガママ言う男性に質問です

    私の彼は甘えん坊でワガママです。思い通りにならないと機嫌が悪くなったりもします。私自身、彼のワガママに応えるのは嫌ではありません。彼の機嫌も悪くならないので一石二鳥です。しかし、ワガママにいつも応える女性は飽きられる。というようなことを聞いたことがあるので、どうするべきか悩んでいます。 あなたなら、ワガママを聞いてくれる彼女とそうでない彼女、どちらが良いですか?それは何故ですか?色々な方のご意見が聞けると嬉しいです。

  • 別れられない

    今同棲して3年になる彼がいます。 同棲する前からもずっと付き合っていたのですが、彼の性格が短気ですごく怒りっぽく、自己中心的な人で、彼が気に入らないことがあれば、包丁を持ってきて、私を脅したり、そんなことが続くと私も一緒にいるのがいやで、何度も別れを告げたのですが、なかなか縦に首を振ってくれず、『自分が死ねば解決になる』といい、自分の首を彼が絞めて自殺しようとしたことも何度もありました。 そして、今彼は今年の春に会社にリストラされ、無職の状態で、そんな人と一緒にいるのは、この先どうかな?と思うようにもなりました。 彼が好きで仕事を辞めたのではないのもわかっているのですが、わがままなところがあったり、何度もリストラにあったりと、私と付き合っている期間の半分以上は無職の状態が続いています。 正直こんな彼といるのはこの先どうかな・・・と思うようにもなり始めました。 そんなときに、私が学生のときから付き合っていた人と最近知り合い、いろいろ相談することが多くなり、また一緒にいたいと思い始めました。 その方とは一度仕事の都合で別れたのですが、なぜ別れたのか聞いたら、『そのときはあなた(私)のことが嫌いで別れたわけではない。私(元カレ)の都合で別れたんだ』と言われました。 私の事をどう思っているのか聞いたら、私の事も好きだといってくれました。私も今、そんな元カレの方に気持ちが傾きつつあります。 元カレは、一度結婚して、離婚したとのこと。 私はそれでもいいので、元カレのところにいけたらと思っています。 私のわがままかもしれないですが、今私も仕事をしているし、簡単に物事が決められないので、少し今の彼の様子を見て別れて、元カレのところにいけたらと思っています。 しばらく同棲している彼に、ケンカや、包丁を持ってきたりするのをやめるように言ったのですが、今は辞めても、また再発すると思うとぞっとするし、こんな人とはこの先結婚してもうまく行かないと思うので別れたいと思っています。 元カレのことは、私もどうしても一緒にいたいので、できればずっと一緒にいたいのですが、向こうも一度離婚し、子供がいるみたいで、その子供とも仲良くできるか不安だし、元カレともうまくやっていけるか正直不安です。 こんなわがままな私ですが、この先どうしたらいいのか不安です。 簡単にきめられないので、もう少し様子を見てから判断しようと思うのですが、誰にも相談できずにいたので、皆さんにも聞いていただけたらと思い、質問しました。