• 締切済み

彼女とうまく付き合いたい。

みなさんのご意見をお聞きしたくて質問させていただきます。 私は大学3年生の27歳の男です。 こんな歳で学生なんて…と恥ずかしく思う気持ちもありますが、 やりたい仕事あって将来のために勉強しています。 2ヶ月ほど前になるのですが、友人の紹介で同い年の女性と付き合うことになりました。 彼女は歌舞伎町では有名なキャバ嬢で、自分の仕事に誇りを持っています。 そんな彼女の姿勢やしっかりしているところに惹かれて好きになりました。 最初はとても仲良く過ごしていました。 時々ケンカみたいなこともありましたが、すぐに仲直りできる程度でした。 ここから相談なのですが…。 最近、彼女の機嫌がいつも悪いんです。 仕事が忙しくて苛々しているせいだ、と言っていましたが、あまりにひどい言動に 驚いてしまいます。 私が彼女の家に行って家事をしていても文句ばかりですし、なにより 『あんたから学ぶことなんか何ひとつない。』 『もっと気を使えるようになって。』 『言われなくてもコップにお茶ついで。』 など、挙げればキリがありません。 会いに行っても機嫌が悪ければ追い返されますし、私が予定のある時でも 『いま来て。』など自分勝手なことを言います。 彼女は自他共に認めるワガママなんです。 1度そのことで話し合ったことがあったのですが、彼女の意見としては キャバ嬢なんてみんなそんなものだ、ということでした。 どんなにワガママでも可愛いと思って大人になって接して欲しい、と言われました。 金銭感覚にもすこしズレがあります。 私は塾で講師をしていて時給1000円なのですが、彼女の時給は35000円です。 私は学費などを自分で払っているのであまり余裕はないのですが、彼女はデート費用は 男が払うのが当然という考えなので私がほとんど払っています。 しかし彼女の望むデートとは高級ホテルに泊まったり高い飲食店に入ったりなので 仮に折半でも学生の私としてはかなりきついです。 彼女は稼いでる人間の方が優れているという考え方なので、私がこの歳で学生を やっていることをバカにします。 あんたは出世しないとか元彼はすごかったとか。 やはり自分の方が稼いでいるので態度も大きくなるのでしょうか。 いつも上から目線です。 最後にもうひとつ、悲しくなったことを書きます。 彼女が私に服をくれました。 もちろんありがたくもらいました。 彼女の家を掃除していたら偶然、彼女の元彼の写真やプリクラが出てきました。 その元彼が着ていたのは彼女が私にくれたシャツでした。 おそらく同棲していた彼が残していったものなのでしょう。 元彼の洋服や下着を着せられていた私は愕然としました。 こういったことって普通ですか。 私が気の利かないダメな男なのでしょうか。 今まで付き合ってきた女性に指摘されたことがないのでとても自信をなくしています。 価値観が合わない、と言ってしまえばそれまでですが、私はもう少しがんばってみようと 思っています。 もちろん彼女のいいところもあります。 何もなくてもプレゼントをくれたり相談したことには真剣に相談に乗ってくれます。 こんな彼女とうまく付き合っていく方法はないでしょうか。 どうしたら彼女を怒らせずに楽しく過ごせるでしょうか。 わかりづらい文章になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

noname#64095

みんなの回答

• jon2106
回答No.1

もちろん彼女のいいところもあります。 何もなくてもプレゼントをくれたり相談したことには真剣に相談に乗ってくれます。 =これってキャバ嬢のお仕事じゃないですか? こんな彼女とうまく付き合っていく方法はないでしょうか。 どうしたら彼女を怒らせずに楽しく過ごせるでしょうか。 =彼女を怒らせずってところが気になります。  彼女を怒らせなかったら、貴方の気持ちはどうでもいいのですか? 一度、貴方が彼女の何が好きかを考えてみては? キャバクラの楽しさの延長線上でしか考えられなかったら、ただの店外デートですよ・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。 少し冷静になって考え直します。

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 考えてみましたが、彼女の何が好きなのかわからなくなって しまいました。 このような気持ちで付き合っていくのは良くないことですよね。 自分がどうしたいのかもわからなくなってしまいました。