• 締切済み

mixi で初恋の相手と6年ぶりの再会をしたのですが

私は現在高校三年男児でmixiをやっています。 友人検索していたら、 ある女の子を発見してしまいました。 その女の子は、 小学校6年生ときの初恋の人であり、 両親の都合で引っ越しをしなければならなくなり、その当日に電話で初めて自分の思いを打ち明けた女の子です。 私はそれ以来、6年間現在に至るまでずっと彼女のことを思っていて、 ずっと会いたいと思っていました そして 数日前にマイミク申請をして何通かメールを交わしましが、 懐かしいとか久しぶりとかどうやって見つけたとか 内容のないメールになってしまい 自分のことどう思っていたかとか、過去の話とかもできずに 深夜ということもあり、すぐに切れてしまいました。 そのあと 向こうからはなにもありません。 こっちからアプローチをかけたいですが、 最初になんてメールを送ればいいかも思いつきません。 私はまだ彼女のことが好きです。 6年越しの恋を実らせたいです。 ですがどうすればいいかわかりません。 どうか私に皆様の助言をください

みんなの回答

  • reo1111
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

小6の時の彼女が好きだったんでしょ?その気持ちが懐かしくてmixiで検索したらヒットしたって事でしょうね。私が彼女だったら引くかな・・ 彼女は小6の同級生の貴方からいきなりメーセがきて、驚いたんじゃないですか?6年間も想い続けていたなんて決して言ったら駄目な気がしますね~ストーカーチックですよ。 他愛のないmixi内交流から自然に始めるべきですね。日記にコメつけるとか。ただ、頻繁に足跡付けても引かれるような気もするけど・・

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

素敵ですね! とりあえず、『あぁこの人こんな風になったのね』とプラスイメージを持たせるような日記を書いてみてはどうでしょう。マジメな話でもいいですし。決して狙いすぎず、あくまでも、あなたの自然な形で。 彼女は日記にコメントをくれるのでしょうか。 メッセージでなくても、そっからでもいいと思いますよ。 彼女の日記にもコメントしたり。

関連するQ&A

  • mixiで初恋の人を探せますか?

    こんにちは。 最近、初恋の人がよく夢に出てきます。 好きだという気持ちを伝えることなく、彼は遠いところへ就職してしまい、音信普通に…。 あのとき、失恋覚悟で告白すればよかったのに 何もできなかった自分がとても悔しいです。 前置きが長くなりましたが… mixiに、私の初恋の人が登録しているらしいのですが、 本名などを明かさないmixiで、特定の人物を探すことができるのでしょうか? もしよければ、検索の参考になるアドバイスをお願いしたいのです。 もし見つけることが出来たなら、あのとき伝えられなかった気持ちを 伝えたいのです。 (初恋の人が作成したHPにmixiに参加している…と 書いてありました。現在はそのHPは閉鎖されてしまっているので mixiで探す以外方法がなさそうです。)

  • mixiで再会 誘う

    mixiで小学校が同じクラスで、私立の中学に行った女の子と 8年ぶりにネット上で再会しました。 「久しぶりに話したいから、飯でも行かない?」っていう誘いは変でしょうか? 引きますかね? 今、好きとかそういうのはありません

  • mixiで再会しましたが・・

    最近、ミクシィで昔好きでこちらから告白して、振られた人から足跡がありました。 もう1年半くらい前の話ですが・・・・・・。 それで、プロフィールと住所で彼だということがすぐわかりました。 マイミクが私とかぶっていたので、なおさら彼だと確定したんです。 それで、彼に思い切ってメッセージ送ってみました。 「もしかして○(彼)さんですか?」 そしたら、10分くらいで返事があり 「当たり(絵文字)」とありました。 それで、その日に私も 「そっか!やっぱり!久しぶりだね!ミクシィはじめたんだ!今どうしてるの?元気?」という内容のメッセージを送ったのですが・・・・ 1日・・・2日・・・3日・・経っても返事がありません。 友達のページから彼のログインをみたのですが、(すみません、キモイことして・・でも、気になってしまったので)ログインはちゃんとされているようなんです。 もしかして、送ったことが、ばれたことが迷惑、返事を返したくないということなのでしょうか? 無視されると逆に気になって仕方ないです。

  • 初恋の人との再会について

    私は28歳男性、職業は公務員です。今から20年ほど前、小学校二年生のときに親の仕事の都合でドイツに滞在していたことがあり、現地で近くに住んでいた一つ年上の女の子が初恋の相手でした。 当時は日本人同士ということで家族ぐるみの付き合いがあり、親同士は帰国後も時々連絡をとっているのですが、住んでいる場所が東京と九州で離れたこともあり、自分は初恋の人とは帰国後は連絡をとっていません。 しかし、来月、自分に九州出張が舞い込み、その初恋の相手に思い付きで連絡をとってみたら、夜に二人で食事をすることになりました。 初恋のことは当時から親にはばれていており、最近も親同士で連絡をとったあとに「○○ちゃん(初恋の人の名前)、まだいいお相手いないみたいよ~。あんた、どう?」とからかわれたことがあったので、恋人等はいない可能性が高く、正直、よい展開を期待しまっています。 しかし、当時、小学校三年生だった初恋の相手は、二年生の自分は、そういう意味での関心はなかったと思いますし、かなりむしのよい期待を抱いて、恥ずかしい思いをするのではないかという懸念もしています。 大袈裟ですが、再会にあたっての心構えをご教授ください。

  • 12年前の片思いの相手とmixiで再会したけど

    26歳男です。 ちょっと前にmixiを始めました。 先日、同窓会で再会した中学時代の同級生の男友達とマイミクになりました。 その彼のマイミクの中に、本名は分からなかったのですがもしかすると同じ小中学校だった人かな?と言う女性がいて、何となくメッセージを送ってみたら、僕が小学5年の時からずっと片思いをしていた女性でした。 小学校の時は同じクラスで、中学になってからクラスが別になったりしたので、好きだった期間は大体3年くらいです。 結局告白する事も出来ず、と言うより会話もほとんど出来ないままだったので、当然卒業後も会うことはありませんでした。 そんな彼女と約12年ぶりくらいに思わぬ形で再会する事になり、正直心臓が飛び出る程ビックリしました。 メッセージ上で昔の先生の話や友達の話をして盛り上がって、久しぶりに会えたと言う偶然に感謝しながら、凄く楽しい時間を過ごしました。 会話の中で「私の友達はみんな結婚して子供がいたりして、自分だけ出遅れ組なんだ」と言う話を聞いて、「もしかして今は独り身なのかな?」と思ってしまいました。 しばらく話をした後、「これからももっと話しがしたいのでマイミクリクエストしてもいいかな?」とメッセージを送った所、快く承諾してくれて、「これからも仲良くしよう♪」と言ってくれました。 凄く嬉しかったです。 そして彼女の日記はマイミク限定だったので、早速日記を見始めたら、正直内心恐れてはいたのですが、彼氏がいました。 しかも同棲中で、文脈から察するに最低2年以上前から同棲しているようでした。 ショックでした。 喉の奥がカラカラに乾いた感じで吐き気が止まりません。 それと同時に、舞い上がってしまっていた自分がピエロみたいで情けなくなってしまいました。 マイミクのリクエストをする時、「これからもメッセージを送るね」と言った手前、彼氏がいると分かった途端に手のひらを返した様に前言を撤回するのは、結局自分に下心があった事を告白するようで、自分の性格的に無理そうです。 かと言って彼女が自分の知らない男と仲良くしている様子を、日記上とは言え見続けるのも辛いです。 まあ普通に考えて徐々にメッセージを送る頻度を減らしていって、最後はフェードアウトしていくのが賢いやり方なのでしょうが、内心では「もし彼氏と上手く行かなかった時に後釜に据われれば良いなあ」と言う卑しい考えがあります。 自分の小ささに嫌気が差しますが、こんな偶然で再会したきっかけを一瞬にして駄目にするのも逆に耐えられません。 これからどうして良いのか全然分かりません。 それ以前に、たとえ昔好きだったとは言え付き合っていた訳でもないのにこんな苦しむなんて、精神的に弱いだけなんじゃないかと、自己嫌悪に陥ってます。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • mixiで再会

    過去に気になっていた彼がmixiをやっているのを発見したのでラッキーと思い、連絡が取れるようにしました。 それから、一度お会いして初対面ということもあり静かに終わりました。 その後は彼が用事が立て込んで忙しいとのことでしばらくは連絡取りませんでした。 しかし、アド変してしばらくのこと卑猥な内容のメールがきて飲みの席だったらしく彼が酔ってる間に知人が私に送ったときちんと謝ってくれました。 このことで気になったのが私の話題が飲みの席で持ち込まれていて悪口?に近い愚痴をこぼしてたのかということ。 その確率が高いから今回のことになったのですが、mixiで再会し自分から駆け寄った相手は眼中に無いのでしょうか? 回答、お願いします。

  • 初恋は、何回ありましたか?

    「初恋」というのですから、最初の恋が1回だけというのが当然だと思うのですが、私は「初恋」と思えるものが何回かあります。 1回目の初恋・・・幼稚園の担任の先生に 2回目の初恋・・・小学校の同級生に 3回目の初恋・・・中学校の一年下の女の子に 4回目の初恋・・・高校生の時、女優さんに 数えてみたら、以上全部で4回でした。どれも、当時の自分にとっては初めての恋心という気持ちでしたね~ 因みに、これ以降は「初」が付いた恋という印象のものはありません。。。 皆さんはどうでしたか? やはり1回だけでしょうか、それとも何回かありましたか? 教えて下さい。

  • mixiでの恋愛について悩んでます。

    mixiでの恋愛について悩んでます。 私は、バツイチでシングルマザーです。 2か月前から、mixiをやってます。 始めてからすぐに、数名の中学時の同級生に24年ぶりで再会しました。 その中の一人に今現在恋をしてます。 彼もまた、バツイチで、現在独身。 恋人はいません。 私は今、石垣島に住んでます。 彼は私の地元の宮城県にいます。 最初はお互い再会した嬉しさで、直メを交換し頻繁にメールしていました。 しだいに、私の方が彼を好きになってしまい、メールで彼に心の内を告げてしまいました。 遠距離でも、彼と付き合いたいと。 彼の返事は、今はすぐに結論は出せないけど、これから仲良くするのはOKということでした。 けど、それから彼は、しだいに私から距離を置くようになり、メールは途絶えてしまいました。 それでも、私の気持はまだ彼にあります。 私も彼にメールし辛くなり、今は私からもメールをしてません。 私はmixiで毎日日記を更新してます。 友達の助言で、時には、彼だけに公開したりして。 彼は、毎日足跡をつけます。 私が更新すると、すぐに来ます。 私はマイミクが少ないということもあってか、毎日足跡をつけてくれるのは、彼だけです。 彼は、300人くらいのマイミクがいます。 ちなみに、彼は私と再会してから、しばらくmixiで日記を更新していたのですが。 メールで私が告白してから、日記を更新しなくなりました。 正直、彼の気持ちがわかりません。 直接聞くのも、怖いです。 今度の8月に私は、一時帰省する予定なんです。 彼には、会おうと言っているのですが、返事が来ません。 これは、諦めた方がいいのですか? 私の子供は現在中学一年生で、高校入学の時には、地元に帰ろうと考えています。 そのことを彼も知ってます。 もう少し、時間をかけるべきですか? 私も今はあまり冷静に考えることができず、どうかアドバイスと下さい。

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 恋人同士でmixiやるのは難しくないですか?

    23歳男です。 現在24歳の彼女がいてお互いmixiをやっててマイミクに入ってます。 彼女のことを信用していないとかそういうことではないのですが彼女が異性にコメントを書いたり書かれたりしているのを見るのが嫌なんです。 自分の考えですがmixiって異性とメールしてるのと、さほど変わらない気がします。 彼女の日記を見て少なからず他の男が彼女のことを知るし励ましたり心配してコメントすることも多々ありますよね。 独占欲が強いのかもしれませんが、彼女のことを知ってるのは俺だけでいいし励ますのも心配するのも俺だけでいいじゃんって思ってしまうんです。 mixiがなければメールをするような相手でもないみたいだし、あえてmixiで交流する必要はないと思います。 彼女にこの気持ちを伝えたらmixiやめるか異性のマイミクを解除することとかも含めて方法を考えてくれると言ってくれました。 俺はほんと彼女に嫌な思いさせるくらいなら異性のマイミクなんてすぐやめられるんですが彼女はさほどmixiでの俺のやり取りは気にならないみたいです。 だからマイミクやめさせたりするのは俺がやめさせるって感じになるし申し訳ない気持ちもあります。 これはmixiに対する考え方の違いなんでしょうか? なにかご意見ある方よろしくお願いします。