• ベストアンサー

おしゃれな出産祝い

先月、お隣さんが女の子を出産しました。 今週末にお祝いを渡しにいくのに、まだ内容が決まっていません。 最悪現金5000円or1万円をと考えているのですが、 珍しくおしゃれな出産祝いのアドバイスをいただけないでしょうか? 色々と調べてはいるのですが、いまいちです・・・ 大体予算は現金と同じくらいを考えています★ よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ダイパーケーキ(おむつケーキ)がオススメです♪ 私は友人の出産時などは必ずダイパーケーキを作ってますよ^^ おむつを丸めてケーキのようにデコレーションしてあげるだけ☆ 私は必ず真ん中に花を一輪差します! 通販などでも5000円位からあると思いますので良かったら!

hoshi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ これは新しい!! ネットでめっちゃかわいいの発見しました!! 今回はダイパーケーキに決めました!! ありがとうございました! 色んなご意見皆様ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

結構人気なので珍しくはないかもしれませんが^^;私は先日女の子が産まれた(初産)友人にこちらをプレゼントしました。 カワイイ!と、とても喜んでました^^ カーターズのセットです。 http://item.rakuten.co.jp/dearbabys/ca-228 カーターズの洋服はオシャレなデザインの物が多いですよ。 でも洋服は好みがあるので難しいかもしれませんね(汗

hoshi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 本当にかわいいですねぇ~(^^) じっくり検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#202168
noname#202168
回答No.3

お隣さんは質問者さんにとってご友人でしょうか? お隣さんは金銭的に裕福なご家庭でしょうか? 上記ふたつともYesの場合は5000~1万円相当のお祝い品(或いは現金)でも良いかと思いますが、 そうではない場合は、頂いたお祝いのお返しの負担をかけてしまうことになってしまうかもしれません。 その場合は、かわいらしい軽めのお祝いはいかがでしょうか。 Anano cafe ベビーマスコット付スタイ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=RNWE%2CRNWE%3A2005-14%2CRNWE%3Aja&q=Anano+cafe+%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%98%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 価格が張っても大丈夫そうな場合は、 赤ちゃん用の帽子(洗濯機で洗えるもの)と、お母さん用の帽子(産後の脱毛をパッと隠せるかぶりやすいもの、赤ちゃんのお世話時に邪魔にならないように つばの広くないもの)はいかがでしょうか^^

hoshi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ そうか、お祝いのお返しの負担というのを考えてなかったです(^^;)今育児でとても大変だろうし、軽めのお祝いにしたいと思います(^^) ありがとうございました!!

• pi-ko
回答No.2

一月に女の子を出産しました。 御祝いにいただいて嬉しかったものは、 ・薄手のおくるみ(GAPのでした) ・布製のおもちゃ ・プレイマット ・絵本 ・離乳食セット(今重宝してます) 定番ですが、女の子なら、お洋服はいくつあっても嬉しいかと思います。あとは、初めてのお子さんかどうかにもよると思いますが、 ママバッグやスリングなんかも嬉しいかも。 参考までに^^

hoshi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ そしてご出産おめでとうございます(^^) やはり経験者の意見はありがたいです★ そうか、ママバッグというのもありましたね! 検討してみます! ありがとうございました!

noname#100767
noname#100767
回答No.1

お子様の名前入りの洋服やバッグ、小物などをあげてはどうですか? 私は、お金かこれにしています。 http://www.rakuten.co.jp/babygoose/1852486/ ギフトセットではなく、単品で組み合わせれば、案外リーズナブルにもなりますよ。

hoshi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 色々ありますねぇ~(^^) じっくり見てみます★ ありがとうございました!