• ベストアンサー

おしゃれママに質問!センスの良い出産祝い

今、20歳と30歳の女性の出産祝いを探しています。 どちらもおしゃれな方なので、センスの良いものを、、と思っているのですが、おしゃれなママが「私ならこれが欲しい」「これに注目している」と思うものを伺いたく質問させて頂きました。 予算は、1人3000円~5000円です。 20歳>初産。男の子 30歳>二人目。女の子 どちらもアートの好きな女性で、センスのよいデザイナーズもの、カフェっぽい素朴なもの、レトロなもの、などが好きそうです。 アドバイス頂けると助かります! あと、3~6歳くらいの子供達(女の子も男の子も)に 簡単なお土産を持って行こうと思うのですが 今の子供の喜びそうなものってなんでしょう? こちらの予算は1人500~1000円程です。 近くに子供がいない生活なのでさっぱり感覚がなく弱っています。 宜しくお願い致します。

  • lets55
  • お礼率86% (114/132)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

こんにちは。 ここの雑貨店のはセンスがよくて好きです。 子供やベビー物も扱ってます。 (フランスのブランドのトラセリアやプティバトーはセンスが良くて好きです) うちには今2歳9ヶ月の息子がいますが、予算内ならトミカのミニカーかな。パズルや絵本も数があってもいいものです。

lets55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんて素敵なショップでしょう、この中にならきっとこれぞというものがありそうです。トラセリア、プティバトー、、覚えておきます。 そしてやっぱり男の子にはミニカーですね、少し子供の感覚がよみがえってきました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

回答No.6

Babys'Ownのラップアップ肌着はいかがでしょうか? 初夏から…おうちの中ではこれ1枚ですごしていました。 http://www.babys-b.com/BO.html 他に、スリング…いかがでしょう? こちらのお品が素敵なのですがお値段が少し… http://www.p-sling.com/ こちらのお品はご予算に近いかと… http://www.a-isso.com/

lets55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラップアップ肌着というのは一番重宝しそうですね。 シンプルなのを選べばプレゼントとして良さそうです♪ スリングというお品があるのですね。知る事ができて嬉しいです。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.5

再び#2です。 #2のURL貼るの忘れてました。 http://www.peewee.co.jp/

lets55
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

もう小さい子はいないんですが、最近日経新聞に載っていたこのサイトが気になっています。 ハリウッドセレブの御用達だそうで、ニュージーランドのメーカーです。ちょっとお値段は高めですが、まだ誰も知らないブランドじゃないかな?って思います。 http://rua-kids.com/ 3~6歳のお子さんのお土産でしたら、一番喜ばれるのは「お菓子」かもしれません。 でも、アレルギーや虫歯が心配で、制限してるお宅もありますね。 そうなると・・・我が家の息子は一時期すっごいはまりました。 http://www.rakuten.co.jp/kumon/651753/412393/545892/ 切ったり、貼ったりが子供は大好きです。 本屋さんに行くと、年齢別にいろいろあります。 6歳ぐらいだと、こっちの方がいいかな。男の子は、車系好きです。 http://www.rakuten.co.jp/kumon/651753/419315/419403/419576/ 女の子だったら、可愛いハンカチとかヘアゴムも喜ばれると思います。(親が嬉しいかも)

lets55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rua-kids、玩具で有名なデザイナーものなど本当にセンスの良いものが揃っていますね。ハリウッドセレブ御用達ですか!! 本当に皆様の知識とても参考になります。 上の子供達には、男の子は車系、女の子にはヘアゴムなど、切ったりはったり、絵本、お菓子、、この中から選ぼうと思います。^^

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.3

#2です。 追加で、ここの木の食器もいいですよ。(少々高いですが、珍しいしカワイイ)

参考URL:
http://www.tsudazuien.co.jp/
lets55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこういった自然素材のものは喜ばれそうですね。 なるほど、、勉強になります。

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.1

当方おしゃれじゃないですが。。。 “センスのよいデザイナーズもの、カフェっぽい素朴なもの、レトロなもの”というキーワードから思いついたので、少々。 Fire King(ファイヤーキング)のマグはどうでしょう? また、上のお子さん達には、自然素材系のお菓子はどうでしょうか?

lets55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイヤーキング、素敵な雑貨店などで見かけますが自分で買うには高いしこういうものを貰ったら嬉しいですよね。すごく納得しました!! 自然素材系のお菓子も本当に良いですね。。。 まさにセンスの良いお答え、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • おしゃれな出産祝い

    先月、お隣さんが女の子を出産しました。 今週末にお祝いを渡しにいくのに、まだ内容が決まっていません。 最悪現金5000円or1万円をと考えているのですが、 珍しくおしゃれな出産祝いのアドバイスをいただけないでしょうか? 色々と調べてはいるのですが、いまいちです・・・ 大体予算は現金と同じくらいを考えています★ よろしくお願いいたします。

  • 出産祝いには何が良いでしょう??

    みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 友人に子供さんが産まれました。 そこでお祝いを考えているのですが、独身ですので、どのようなものがいいのか皆目見当がつきません。 出生:5月初め 性別:男児(第二子) 姉:2歳半になる女の子 予算:1万円くらい 上の子のときは洋服を送りました。 初産の友人には、子供さんの洋服やスリーパーなどを贈ったことがありますが、第二子は初めてです。 デパートの店員さんに聞いたのですが、「お洋服がいいですか?他のものがいいですか?」と聞かれるのですが、それすらわからないのです。 TVで千秋が、「洋服のセンスがねぇ」と、洋服をもらうことのマイナス点を言っていたので、洋服!ともいえない気がします。 パパやママの方々、アドバイスをお願いします。

  • 出産祝いはなにがうれしいですか?

    もらったことがないので・・・想像できなく、悩み中です。 どなたか、何をもらったらうれしいかアドバイスをお願いします。 ちなみに・・・ あげる方は、33歳女性。お子さんは女の子(2ヶ月)。 福岡の中心部の出身で、けっこうおしゃれな感じの方です。 予算は、1000円~2000円です。 よろしくお願いします。

  • 新築祝い、おしゃれで可愛いグラスを探しています

    とても仲の良い友達の新築祝いにグラスをリクエストされました。 シンプルなものならイッタラなど有名ブランドでたくさんあるのですが、 友達の希望としては・・・ ・少し長さのあるもの(あまり長くなると洗うのが大変なので、タンブラーよりも少し長いものを考えてます) ・シンプルなものより柄があるものがいい 以上の二点です。 ネットなどで色々探していますが、 柄物でおしゃれなグラスになかなか巡り合えません・・・(子供っぽかったりダサさを感じたり) おしゃれなデザイナーズグラスをご存じの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。有名ブランドでなくてもかまいません。 ちょっと他にはないものが欲しいのです。 個人的には「スガハラ」に決めていたのですが、 柄物がなかったので・・・ ちなみに、予算はペアグラスで5000円以下程度と考えています(ペアじゃなければ一つ1000円~2500円ほど 4つ購入しようと思ってます) よろしくお願いいたします。

  • 出産祝いにもらって嬉しいもの

    旦那の友人に第一子(男の子)が産まれました。 自分の友人ならどういったものが欲しいか直接聞くことができるのですが、旦那の友人なので聞けません。 旦那も何をあげて良いものか分からないらしく・・・ 私個人的には、洋服か靴を考えているのですが、シンプルかつセンスのよいブランドがあれば教えて下さい。 私が今まであげた洋服は全て女の子で、バーバリー、組曲、セリーヌ、BeBeです。男ならどんなブランドが良いでしょうか? 予算は15000円くらいで。 洋服、靴以外でも良いものがあれば教えて下さい。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 出産祝いもらって嬉しいものは?

    20代前半の女性です。中学時代一緒だった友達2人が8月に出産します。一人は男の子、もう一人は女の子です^^ そこで、何かプレゼントできたらなと思うのですがなかなか決まらず。 予算は一人5000円ほどです。 ミキハウスなどで、小物やちょっとした洋服や靴を買うか、写真立てやアルバムなどにするか・・・それか絵本も考えています。私、保育士をしているため、なかなか自分では買わなそうな絵本がいちおし??なのですが、もらって嬉しいでしょうか? その友達のうちの一人も元保育士なのでその子にはいいかな?と思ってますが。人気で私も好きなエリックカールの本にしようかなと。 その他、あげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 頑張ったママへの出産祝い

    友人が出産したのでお祝いを考えています。 子供服・おもちゃ…と考えましたがこれはプレゼントで 1番多いし芸が無いなと思い、 出産を頑張ったママへプレゼントをしようと思っています。 そこで出産された方にご質問です。 出産後、何が一番嬉しかったですか? やっぱり子供服とかがいいのですか? 友人で初めてのママ誕生なのでプレゼントの検討がつきません。 ちなみに…友人は26歳、都内在住、出産後は旦那家業の手伝い、 子供は男の子。 授乳ワンピースというものがあるらしいですが、 嬉しいですか?(必要ですか?) 予算は1万円程度です。 ママ用品はどこで売っているのかも教えて下さい。

  • 第二子への出産祝い

    友達の出産祝いを考えています。一人目が2歳の女の子で、今回男の子が誕生しました。私の出産にもプレゼントを貰っていますが、お祝いという堅い感じでなく、ケーキを持って遊びに来てくれて、服とスタイを簡易包装した形でプレゼントしてくれました。ですから、私もプレゼントといった形で渡したいと思います。予算は5千円。できれば、上の女の子にも お姉ちゃんになったお祝い(?)に、千円程度でミニプレゼントを渡したいと思います。服やタオルしか浮かばないのですが、贈って喜ばれたの物、戴いて嬉しかったプレゼントがあれば教えて下さい。

  • 出産祝いに欲しいもの

    先日友人に2人目の赤ちゃん(女の子)が産まれました。 1人目(女の子)の時はバーバリーのベビー服を出産祝いに贈ったのですが、今回は何にしようか迷っています。 私は子供がいないのでよく分かりません。 人それぞれ欲しいものは異なるとは思いますが、皆さんのご意見を参考にして考えたいと思っています。 何をもらったら嬉しいですか? 予算は2万円くらいです。 宜しくお願い致します。

  • 3人目の出産祝いには?

    友人が3人目のお子さんを出産されたので、 お祝いを贈りたいと思います。 すでに男の子、女の子がいるので洋服やおもちゃは どうなのかなと思い」、悩んでいます。 送られて困った物、嬉しかった物教えて下さい。 予算は5千円以内です。

専門家に質問してみよう