• ベストアンサー

第二子出産のお祝い

友人夫婦が第二子を出産しました。 一人目が男の子(たしか1歳くらい)、二人目が女の子です。 一人目はおもちゃやよだれかけなどをあげたのですが、 二人目はどんなものをあげたら喜ばれますか? 本人たちに聞いたら家がほしいと言われました(笑) さすがにそれは無理なので5000円前後でおすすめがあったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.4

異性の姉弟を持つ者です。 私が嬉しかったのは、おそろいの服でした! 色違いで、おそろいのTシャツ(上の子用)とロンパース(下の子用)で、可愛かったです。 正直、私の好みのデザイン、柄ではなかったのですが、 2人おそろいで着せると、 あぁ2人の子の母になったんだなぁ~ きょうだいっていいなぁ~ と実感して、幸せな気持ちになりました。 上の子がまだ1歳くらいとの事なので、 下の子の誕生で、ヤキモチを焼いたり、赤ちゃん返りしたりしている事も予想できます。 なので、プレゼントは下の子用の物だけでなく、上の子にも簡単な物を用意してあると、助かります。 ウチは、上の子に、と絵本や小さいぬいぐるみ、靴下やタオルなどを頂きました。 上の子も大喜びでした。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそろいの服はかわいいですね! 上の子にも何かプレゼントしようと思います^^

その他の回答 (3)

• fumiyome
回答No.3

こんにちは! 上と性別が違うので、ワンピースなど女の子らしい洋服はどうでしょうか? 後、フリル付のGジャンとか羽織もの系など。 他の方も言ってらしゃるように個性的なブランドではなく、万人受けしそうなブランドがいいと思います。 例えば、GAPとかはそんな高くないですしいいかもしれないですね!

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 GAP、覗いてみますね!

noname#66846
noname#66846
回答No.2

家が欲しいっ!といってもらえるくらいの親しい仲なんですね(笑) だったら、神経質に考えなくてもいい・・ということを前提に~~、はっきりいって、ありがたいのはズバリ!『商品券』です。 その地域のドラックストアなどで使える商品券があれば、オムツでもミルクでもコスメでも使えるのでとても喜ばれます。    (自分の経験からも・・・一番うれしかった!) ただ、それじゃぁねぇ~~・・・ っていう場合は、私は2人め以降は『マザーズバック』と決めています。 〇〇ハウスなどのベビーブランドのしっかりしたものです。 個性的すぎなければ、万人うけするデザインのものが主流ですから選ぶのもそんなに迷いません。値段も5000~10000位であると思います。 プレゼントって本当に悩みますね。親密度にもよるし・・・。 参考まで~~(^^)/  

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品券はわかりやすくていいですね。 以前のお祝いではお返しに高価なものをいただいてしまったので、 価格がはっきりわかるものは結構いいかもと思いました。 参考にさせていただきますね^^

noname#109313
noname#109313
回答No.1

今朝テレビを見ていましたら、「オムツケーキ」というのがあるそうですよ。 紙おむつでケーキを形作り、その周りに肌着やおもちゃを飾りつけたり、予算によっては造花やリボンだけの場合もありだそうです。 ネットで探してご覧になったらどうでしょうか?

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 オムツケーキ、おもしろいですね! 探してみます^^