• ベストアンサー

出産祝いをネットで買いたいのですが・・・・。

私の住んでいる町は、田舎で、ブランドの服を売っている店や百貨店がありません。SATYが一軒つぶれかけです。 5000円前後で、女の子の出産祝いで、ベビー服のおすすめのサイトがございましたら、教えて下さい。80くらいのサイズで6~8ヶ月用を探しています。 二人目の子供なので、新生児服は要らないそうです。 バスタオルやよだれかけもいらないそうです。 自分自身でも探したのですが、売り切れだったり、入ってるのが少なかったりと探すのが下手らしく、見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kako27
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

こんにちは。 私のおススメは「カーターズ」です。アメリカの老舗ブランドなんですが、日本ではあまり見かけないようなデザインでカワイイですし、生地も丈夫なのでお洗濯にも強いです。女の子用が断然かわいいですが、男の子用も負けないくらいカワイイです!!お友達もハマってしまうかも(笑)下記のサイトはアメリカから送ってくれるのですが、品数も多いのできっと「お気に入り」を見つけられると思います。ラッピングもしてくれますし、送料も無料なので是非のぞいてみて下さいね!!

参考URL:
http://www.orangecloveronline.com/
dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。気に入ったものがあり、早速注文しました。熨斗が無理なのが残念ですが、メッセージカードを付けれたので良かったです。

その他の回答 (4)

  • dorary
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

こんにちは。 私のおすすめのネットショップです。 http://2ofus.ocnk.net/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/bebeetc/ http://www.rua-kids.com/

dara135
質問者

お礼

たくさんのHPをありがとうございました。今回はいい商品が見つかりせんでしたが、今後私の子供の服探しに役立てたいと思います

noname#19953
noname#19953
回答No.3

サイズ的に、6~8ヵ月のお子様なら70。1才が80くらいだと思います。 たぶん70では沢山お持ちでしょうから、1才で歩く頃に可愛く着れる80が贈るには良いのでしょうね。 質問者さんやお友達の好みがわからないので、私の好みを押し付けてもいけないので、まずはご自分でお気に入りなブランドをさがしてみてはどうでしょうか? http://event.rakuten.co.jp/baby/brand/ このページの下へスクロールして行けば、「洋服ブランド一覧」があるので、その服の趣向を見れば一目瞭然。 もし商品がなくても、そのブランド名がわかれば検索で他の通販サイトを見つけられると思いますよ。 素敵な贈り物になるといいですね。

dara135
質問者

お礼

参考になるサイトは教えていただきありがとうございました。こんなに子供服にブランドがあるとは知りませんでした。しかし、私の予算内では、しょぼくなったしまいました。また、一万円ぐらいの祝いの時に使わせていただきます。ありがとうございました。

  • weton
  • ベストアンサー率28% (96/337)
回答No.2

私は、5月に二人目を出産した友達にネットでドイツのおもちゃ「シュテルンターラー」の「スキットル・ボーリングトイ」をプレゼントしました。 一体一体ガラガラにもなるし、ボーリングとしても遊べるおもちゃです。 友達からは大変喜ばれ、上のおチビちゃんはボーリングとして遊び、産まれたばかりの下のおチビちゃんはガラガラとして使っているそうです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/babygift/690278/690279/690285/
dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。第2子目なので、似たようなものは持ってそうなので、一子目の子供の友達の祝いにしたいと思います。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

赤ちゃん本舗は?。国内最大のベビー用品の会社です。 http://www.akachan.jp/top.cfm

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産祝いのベビー服

    今年5月にバイトのオーナーさんの奥様が女の子を出産し、お祝いでベビー服を送ることになりました。出産して2週間ほど経ちます。 奥さまはは41歳。だけしかしりません(笑) あったこともないので好みもわからず、買うことを店長にまかされました。 期限は1週間。 関西に住んでいるのですが、(1)ブランドは何処のがいいのでしょうか? (2)色やサイズはどのくらいのを買うべき? (3)贈り物用に包装してもらった後、祝○○、○○よりみたいな紙はお店でやってくれるのでしょうか? (4)普段用?お出かけ用? (5)よだれかけも買うつもりなのですが必要でしたか? 予算は1万5千円位です。 第一子なので、服はまだまだそろっていないようです。 私は十代なのでベビー服売り場にも行ったことありません! 一応バイトの同僚と買いに行く予定なのですが。 わからないことだらけですみなさん教えてください!!

  • 日本製の出産祝いをネットで

    今月、主人の兄弟に女の子が生まれたので出産祝いを考えています。 サイト等を見ていると、新生児服のデザインなど、イタリアのものですとか、かわいいものがあるのですが、できれば日本製の物をと考えております。 日本製品の出産祝いギフトサイト、ブランドなど何かお勧めのものがありますか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 出産祝いについてアドバイスをください

    職場の先輩(年上男性)に初めての赤ちゃんが生まれました。女の子です。 出産祝いには好きなものを買ってもらえる現金にちょっとした小物をつけようと思ったのですが、 周りに聞くと物をあげるという人が多く、悩んでしまいました。 物をあげる場合、服が一番喜ばれるようですが、 「服をもらうなら、自分で買えないブランド物がいいけど、ブランド物で上下セットで買うと1万円は超える」というのを聞いたことがあります。 私は5千円~7千円くらいに収めたいので、とてもブランド物上下は買えません。 服をあげる場合はブランド物がいいのでしょうか。 その場合、上の服だけでは格好が悪いでしょうか。 皆さんは出産祝いに服を買われる時の予算はいくらくらいですか? 予算内で買える物をネットで探したところ、かわいい小物のギフトセット(よだれかけ、布のおもちゃなど)を見つけました。 服じゃなくても、こういった小物でも喜ばれるでしょうか? (3点セットだとそれぞれの単価は2千円前後になるでしょうか) 5~7千円の予算で出産祝いを買う場合、どんなものを買われますか? 「自分で買えないブランド物」と聞いたことで、単価の安いものをあげることにためらいを感じています。 でも調べてみると同僚へのお祝いは5千円~1万円が相場みたいなので、 みさなんそんなに高いものをあげてるわけじゃないんですよね? 「気持ちが大事」とは思っているんですが…。 いろいろ聞いて、質問文も長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 出産祝い 自分の趣味を押し付ける友人

    この冬出産を控えた初妊婦です。 仲の良い友人が、やたらと私の生まれてくる赤ちゃんの服等に対し自分の趣味を押し付けてきます。 当初は初めての妊娠で、ベビー服等に関し知識もなにもなく割りとありがたく聞いていたのですが、私も妊娠後期になり私なりに色々ベビー用品を見たりして、自分なりの好きなブランドや着せたい服などが出来ました。 今度彼女から出産祝いを頂く事になっています。 お祝いで頂く品なので、どれを頂いても有難く貰うべきですが、そのことでイラついている自分がいます。 彼女の好きなブランドはミキハウスです。 それに対し自分はミキハウスは”趣味じゃない”と伝えてあります。 伝えてあるのにもかかわらず、当初出産祝いにミキハウスのファーストシューズを考えている・・・ みたいな事を言われ↓↓↓です。 次に「”赤すぐ”(雑誌)を持ってきて。あの本に載ってるのはオシャレだからそこから選んでよ!」 と言われました。 たしかに赤すぐの服は可愛いと思いますが、一緒にみても私の希望の服ではなく、最終的に彼女の趣味で選ぶと思うとかなりゲンナリします。 今度会ったら、”赤すぐ”からではなく自分の本当に欲しいものを言うつもりですが・・・ もう服のデザインがどうこうより、今までの押し付けがましい言動で彼女が選ぶという事に拒否反応を起こしてます。 彼女の出産祝いには趣味が違うのが解かりきっていたので、現金一万円あげてます。 ちなみに新生児の服は、赤ちゃんの城、セレク、桂由美などですでに揃えています。 だから頂くとしたら新生児以降の服になりますが、険悪な雰囲気になっても今後の事を考え、自分の趣味(欲しいもの)を押し通すか、友情を大事にし彼女の好みを優先させるか・・・ 皆様のご意見お願い致します!

  • 日本製の出産祝いを探しています。

    今月、主人の兄弟に女の子が生まれたので出産祝いを考えています。 サイト等を見ていると、新生児服のデザインなど、イタリアのものですとか、かわいいものがあるのですが、できれば日本製の物をと考えております。 日本製品の出産祝いギフトサイト、ブランドなど何かお勧めのものがありますか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 友人への出産祝いに高額のものを送るのは失礼でしょうか。

    友人への出産祝いに高額のものを送るのは失礼でしょうか。 10年来のとても大切な友人が、長男を出産しました。 不妊治療の末に授かった子で、心からお祝いしたいと思っています。 で、「某ベビーブランドの子供服(1歳用)+同ブランドのママ用の服」をプレゼントして、来年にでもお揃いで着られたらいいなーと思ったのですが、合計額が2万弱になってしまいます・・・ 私としては構わない金額なのですが、却って彼女を気遣わせてしまうかもと躊躇しています。 相場といわれる5000円から、多くて1万円に留めておいたほうがいいでしょうか。 彼女の結婚の際のお返しが、思ったよりいろいろあって(私のお祝いより高価かも?)その埋め合わせをしたい思いもあります。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 初子祝いのプレゼント

    皆様こんにちは。 今回は赤ちゃんのプレゼントについて質問です。 知り合って20年近く経つ友人(御歳40)が今月初出産をします。 その為心からお祝いをしたいと思っていますが、如何せん私はディンクスなのでベビー市場に全くアンテナがありません。 なので是非皆さんに助けて頂ければと思いメッセージ入れました。 そこで以下の質問に回答宜しくお願いします。 (1)今流行りのベビー服のブランド・ショップ場所教えて下さい。 (2)新生児とママで行けるスポット教えて下さい。 (3)新生児がいらっしゃる方で服や靴より実はこれがほしい!などのエピソードがあれば是非教えて下さい。 最後に、予算→1~2万くらい 性別→男の子の予定です

  • 出産祝いをあげれない

    先々週、友人が2人目を出産しました。 1人目の時は、お祝い金五千円と五千円分のおくるみや、服などのセットを贈りました。(この時は、私はまだ独身でした) 今は、私も結婚して子供がいるのですが、金銭面的に余裕がなくて、お祝いをあげることが出来ません。 皆さんはこういうとき、どうしますか? ちなみに、今回2人目を出産した友人をAとします。 友人Aの前に、友人Bが子供を出産したのですが、その時、友人Aと私で1万円ずつ出しあい(合計2万円)、1万円をお祝い金としてつつみ、1万円でベビー服やバスタオル、絵本や玩具を買って贈りました。(友人Aの提案です) 私は友人Aに出産祝いに五千円位のベビー服をいただきました。 失礼な話ですが、私も現金をいただけたら、お返しが出来たのですが、そうではなかったので、子供のものを削るわけにもいかず、自分たちのものを削るわけにもいかず(すでに節約しているため、これ以上削るものがありません) 金銭面的に余裕がなくて、お返しが出来なくてごめんねと言ってあります。 私たち夫婦はお互い両親が他界していて、親戚もいません。 大好きな友人なのですが、皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 出産祝いのその後伝えるべき?

    ちょっと迷っていることがあるのでご意見をいただけたらと思い投稿しました。 1年前まで勤めていた非常勤の職場の方から、出産祝いをいただきました。私としてはその方と親しいという認識がなく、退職後特に連絡は取っていなかったので出産の連絡もしませんでした。ただ、先方から先日別件でメールがあり、その時子供のことを尋ねられたので、昨年末に出産し今7カ月だが10キロ近い大きな子供ですといった話を書きました。 そして今日出産祝いが送られてきたのですが、先日書いた内容はまったく考慮されなかったのか(^^;)50~60サイズ、6キロくらいの子が着るベビー服と靴下、にぎにぎのおもちゃのコムサイズムのベビー服セットでした。もちろんうちの子には入るわけがありません。それでも、まあ気持ちはいただこうとお祝い返しはお送りするつもりなのですが、迷っているのはこの「いただいた服を着られなかった」ということを伝えてもいいのかどうかという点です。 この方はどうも仕事の件で意見がほしいらしく今後も連絡させてもらいたい旨頼まれていて、私としてはあまり気乗りのしない提案だったのですが、むげに断るわけにもいかず、まあ必要なら連絡をくださいという対応をしている状態です。その後の出産祝いですので、先方もいろいろ考えられたのかなと思うのですが、おそらく先方の性格を考えると、今後話をしていったときに服のことも尋ねられるだろうなあという気がするのです。 私の母にこのことを話すと、お祝いだし着れなかったというのは失礼だから、うそでも着ていますと伝えたほうがいいのでは?と言われました。でも、後からいろいろ話しているうちに、あれ、私の送った服は小さかったのでは?と気づくような気がするんですよね。なんせメールで子供の体重を送ってますから聞き間違えっていうこともないですし...。その時にうそをついているのもなんだか変な気がして...。70サイズくらいなら、大きい子なのであまり長く着れなくなったとかまだ言えそうですが、新生児~3カ月くらいの服サイズなのでどうもうそをつくのも難しい気がしています。私の感覚だと、いっそのことからっと「いやー実はうちの子大きくてぜんぜん着れなかったんで~次の子の時のためにとっておきますね!」とかさわやかに言ってしまいたいのですが、常識的にはそういうことは許されないのでしょうか? ちなみに立場的には私が先方に助言を求められる関係ですが、年齢は先方のほうが少し上で、育児経験もある方です。お忙しい方なので、きっとうっかりしてしまっただけなんだと思うんですが。 ご意見をおきかせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 東京限定のベビー服を出産祝いであげたいのですが・・

    東京に住んでいるのですが、札幌の兄のところに女の子が産まれました。 出産祝いにプレゼントをあげようと思うのですが、 兄嫁が有名なアパレルセレクトショップの店長と言うこともあり、ちょっとしたオシャレなプレゼントを沢山もらえると想像しています。 東京にしか販売していないショップで購入したいと思っているのですが、 思い当たるブランドは全て札幌にショップがありました。 東京にしか販売していないベビー服ブランドをご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにフリフリ系が好きでは無い方で、更に選択範囲が狭くなってしまっています・・・。

専門家に質問してみよう