• ベストアンサー

東京限定のベビー服を出産祝いであげたいのですが・・

東京に住んでいるのですが、札幌の兄のところに女の子が産まれました。 出産祝いにプレゼントをあげようと思うのですが、 兄嫁が有名なアパレルセレクトショップの店長と言うこともあり、ちょっとしたオシャレなプレゼントを沢山もらえると想像しています。 東京にしか販売していないショップで購入したいと思っているのですが、 思い当たるブランドは全て札幌にショップがありました。 東京にしか販売していないベビー服ブランドをご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにフリフリ系が好きでは無い方で、更に選択範囲が狭くなってしまっています・・・。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80100
noname#80100
回答No.2

妹が洋服の企画やデザインのような仕事をしていますが、子供服は意外と詳しくないっぽいですからあまり気にしなくても良いのかも(結婚もしてないせいもあるかもしれませんが。。。) と言いつつ、兄嫁にセンスを判断されるとなると気を使っちゃうかもしれませんね^^; “東京にしか販売していないショップ”ではなく北海道には店舗がないお店なのですが、NEXTはどうですか?(ショップリストを見る限り関東中心に店舗展開しているのか、他の地方には少ないみたい) イギリスのブランドなのですが、うちの子はよくここの服を着せてます(お値段もお手頃なので) フリフリ系というよりは、外国らしい感じの色使いの服が多いです。 http://www.nextinjapan.jp/products/index.php?kid=nb&pid=0088

rokkat
質問者

お礼

NEXTは以前自由が丘にあったので、よく立ち寄り気に入ってたお店でした。 無くなってからは存在も忘れてしまっていたのですが、 久しぶりに思い出して、URLに飛んでみたところ、移転しただけだったようで・・ 早速自由が丘店に行ってみようと思います。 センスを判断されると言うよりは、 ショップの後輩たちとプレゼントが被ってしまう可能性があるなと思っていたので、ここなら安心ですね! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.3

いちおしアイテムがあります。 『代官山かまわぬ』の品物です。 日本手ぬぐいのシャキッとした素材で作られたベビー用の甚平などがあり、セレクトショップのおしゃれなお姉さんにちょっと和風で変化球なプレゼントということでいいと思います。もちろん女の子が着てもかわいい物、ありますよ。最近生まれたということで、浴衣系の物の場合は今年の夏というよりは来年の夏に着られるくらいのサイズのほうがいいかもしれません。(札幌だとかなり着る期間が限られるので・・) それ以外だと、プチバトーのベビー服。札幌でも扱い店はあるかもしれませんが直営はありませんし、肌触りが良くてシンプルなので何着あっても重宝です。ママのTシャツ(シンプルな丸首長袖がオススメ)とおそろいにも出来ますよ!こちらも確か代官山にショップがあったと思います。 フランス製でおしゃれなママさんなら知ってるブランドだと思うのでいいと思います。

rokkat
質問者

お礼

情報ありがとうございます! まめぐいの存在は知っていたのですが、「代官山かまわぬ」ではベビー用の甚平もあるんですね!! 来年や、さ来年でもプレゼントとして活用できそうなので、 是非一度足を運んでみようと思います。 プチバトーは兄嫁が好きなお店だと以前言っていました。 柄も良いですよね~

回答No.1

こんにちは 回答にはなっていないのですが、、 アパレルの店長さんというと、下手なものはあげれませんよね、、。 私も東京にすんでますが、東京限定という商品を気にしたことが無かったので、あるのかさえも分かりませんが、 時々、ショップのオープンの時にあったりしますよね。でもロゴが入っているだけで可愛いとは思えませんでしたが、、、。 むしろ、知っているブランドのベビー服をかってあげてはいかがでしょうか? 伊勢丹などでしたら、少々値段は張りますが、おしゃれなものがたくさんありますよ! または、ブランドにこだわるよりも洋服の質にこだわってみるとか? 私も昨年息子が生まれましたが、その時は、オーガニックのベビー服をそろえてみました。素材がよいのでプレゼントでも嬉しいと思います。 また、母乳育児になさっているのでしたら、ママさんへのプレゼントとしてブランドの授乳ケープとか。 ベベオレは私も使ってますが、おしゃれでとってもいいですよ! その他、海外などの可愛いブランドも良いかも知れませんね! サイトがありますので参考のURLを貼っておきますね! 他では、ベビー服以外で、高価でブランド品の使えるもです。 お祝いの金額にもよりますが、 ベビービョルンの抱っこ紐(1万~2万) タイニーラブのベビージム (1万くらい) バンボ(イス)(6千円くらい) ベビービョルンのバウンサー(2万前後) 本屋さんで「赤すぐ・ベビモ」などの赤ちゃん雑誌でお勧めのものです。立ち読みしてみるといいかもしれません。 ブランド志向が高い人でしたら、このあたりをあげると喜ばれますよ。 しかもとっても使えます! 素敵なプレゼントが見つかって、喜んでもらえるといいですね!

参考URL:
http://www.baby-rose.jp/benri/bebeaulait.html
rokkat
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます! 授乳ケープをじっくり見てきました。 こんなにお母さんの事を考えられたアイテムがあったんですね! 母乳かどうかはわからないのですが・・・。 赤ちゃん雑誌は全く読んだ事が無かったので、 早速見てみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 出産祝いのベビースプーン

    友人が一人目の赤ちゃんを生んだのでお祝いにベビースプーン(体重や日付などいれられるもの)をプレゼントしようと思っています。スタージュエリーで売っているのを見たのですが、ほかにも取り扱いがあるブランドをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 出産祝いのベビー服

    今年5月にバイトのオーナーさんの奥様が女の子を出産し、お祝いでベビー服を送ることになりました。出産して2週間ほど経ちます。 奥さまはは41歳。だけしかしりません(笑) あったこともないので好みもわからず、買うことを店長にまかされました。 期限は1週間。 関西に住んでいるのですが、(1)ブランドは何処のがいいのでしょうか? (2)色やサイズはどのくらいのを買うべき? (3)贈り物用に包装してもらった後、祝○○、○○よりみたいな紙はお店でやってくれるのでしょうか? (4)普段用?お出かけ用? (5)よだれかけも買うつもりなのですが必要でしたか? 予算は1万5千円位です。 第一子なので、服はまだまだそろっていないようです。 私は十代なのでベビー服売り場にも行ったことありません! 一応バイトの同僚と買いに行く予定なのですが。 わからないことだらけですみなさん教えてください!!

  • 出産祝いについて

    昨年夏に友人が二人目の子供を出産しました。 お祝いに行こうと思いつつ、自分にもまだ1歳の子がいて、友人宅は遠方のため、なかなか行けないまま半年以上経ってしまいました。 その友人が妊娠中に、うちでもう使わないベビー用品を譲るため、お家に行ったことがあるので、それを出産祝いということにしてもらおうと思ったりしましたが、やはり改めてお祝いしたほうがいいですよね? しかし、あまりに日にちが経ちすぎて、今さら何を贈ればよいのか・・・何か気の利いたプレゼントはないでしょうか? ちなみに私への出産祝いはその友人から商品券をいただきました。その友人の一人目の出産祝いにはブランドのベビー靴を贈りました。 子連れで電車で1時間くらいかけて友人宅へ行くことになるので、あまりかさばるものは持っていけません。

  • 東京都内でベビー服のお店を探しています

    東京都内にあるベビー服のお店を探しています。 私は、オーガニック系のナチュラルなベビー服や、海外ブランド(カーターズ、プチバトー)のベビー服が好きでネットで購入しているのですが、やはり直接見て購入したいと思っています。 センスがいいセレクトショップからデパート内のお店などでも何でも結構ですので教えてください。 東京都内であれば場所はどこでも結構ですが、よく行くのは銀座、六本木、表参道、青山、豊洲、新宿、渋谷。 今後開拓したいのは自由が丘、代官山方面です。 またそういったお店を紹介している本、雑誌などの情報もあれば教えてください。

  • 出産祝いのギフト選び

    出産祝いギフトを選ばなければないらないのですが、 何にしようか、どれにしようか悩んで選べません。 ネットショップで買おうと思うのですが、おしゃれで かわいいベビー服のお店があれば教えてください。 男の子(9月生まれ)と女の子(9月生まれ)と 1歳になったばかりの女の子用のものです。 あと、ベビー服以外でギフトに良いものがあればアドバイスください。

  • 兄の子供(男の子)の出産祝い選びに迷っています。

    東京に住むOLです。 愛知に実家があり、11月に兄のところに男の子が産まれました。仮死状態でしばらく保育器に入っていて大変だったそうです。 年末年始に実家に帰るのでそのとき出産祝いをあげようと思っていますが、知識が全くないので何をあげたらいいのかわかりません。 周りは、服のセットになったものが喜ばれるといいますが、皆様はどのような品をプレゼントされていますでしょうか?参考にお聞きしたいです。 ベビー服のブランドで、雑誌等に載るような人気のあるものや有名なものも教えてくださると嬉しいです。 東京在住なので、買いにいけると思います。 男の子で、11月上旬生まれで産まれた時は身長は50センチくらいだと聞いています。 よろしくお願いします。

  • 流行のベビー服

    友人の出産祝いにベビー服をプレゼントしようと思っていますが、全然情報に疎いので流行のお勧めのメーカー、ブランドがあれば教えてください。

  • 予算5000円でベビー服

    出産祝いでベビー服をプレゼントしようと思っています。 予算は5000円です。 みなさんのお好きなブランドを教えて下さい。

  • 神戸の街でベビーグッズを購入したい

    出産を控えている友人とベビーグッズ(主にベビー服)を見に神戸の街に出かけることになりました。通信販売や百貨店等でどこからでも有名ブランドのものは購入できると思うので、できれば他にはあまりないセレクトショップのようなところのものを購入できたらと考えています。 どの辺りを歩けばそのようなお店を見つけることができますでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 3人目の出産祝い

    友人に3人目の赤ちゃんが生まれました。 上に7歳の姉、4歳の兄がいて、3人目は女の子です。 お祝いを贈りたいのですが、いいアイデアがうかばず困っています。 以前に「友達からお祝いもらうのに現金とか金券、ってあんまり好きじゃないんだよねー。」と言ってたことがあるので、現金・金券の類は×です。 私も同じ考えなのですが、親戚とかあまり親しくない人からだったら現金のほうがいいですが(好みも知らないだろうし)仲良しの友達から現金・金券、って味気ないっていうか、結局何に使ったのかわからなくなるのであまり好きではない、という考えです。 1人目のときは、誕生石の入ったベビーリングを贈りました。 2人目のときは、ナイキの靴とベビー服にしました。 私が出産したときは、子どもの名前が入ったジーンズ(おしりのラベルのところに生まれた日と名前が入ってる)と上着をオーダーで作ってくれました。あと入浴のときに使うイスをいただきました。 イスはさすがにもうありませんが、服はいまだに捨てずに取ってあるくらい気に入っています。 一応、本人に「リクエストある?」って聞いたのですが「3人目だしおもちゃも絵本も服もホント何でもあるから気にしないで。」と言われましたがやっぱりお祝いしたいです(笑) 近くに身内がいっぱいいるので一人で育児してるってこともないし、金銭的にもかなり恵まれてる家庭ですので、彼女自身もけっこう普通に買い物したり出かけたりしてるようです。なので、ママにプレゼント、という手も使えない。オシャレな人なので、オムツとかおしり拭きのような消耗品、というのも×。 となると何がいいと思いますか? 今のところは、何もうかばなければ絵本にしようかと思っていますが、たしか絵本もいいものをたくさん持っていたし、本の好きな人なのでかぶる可能性高いかなぁ・・・という感じです。 さらっとさりげなくステキなものを贈りたいのですが・・・。 何かいいアイデアはないでしょうか。

専門家に質問してみよう