• ベストアンサー

不倫妻の憂鬱

fieldakの回答

  • fieldak
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.14

質問者様のお気持ち、よくわかります。旦那様の性格は、いわゆる「アスペルガー症候群」と呼ばれる傾向にある、他人の心情に無関心なタイプですね。(完全なアスペでなくとも、アスペに近い傾向かと思います)同じような夫を持っている人なら、その生活の寂しさは理解できますよ。真面目さが取り柄で浮気もしそうにないののですが、スキンシップ自体が好きではないのですよね。 そんな寂しい生活の中で、寂しさを満たしてくれる男性と出会い、両思いになったのはラッキーだったかもしれません。私も少し似た環境で(うちの夫はもっと冷淡でしたが)出会いがあり、幸せをもらいました。質問者様は、その男性にとって「都合のよい相手にされた」と思いますか?考え方を変えてみませんか?相手は本気だったのでしょう?トピ主さんも彼の魅力に惚れたのでしょう?既婚で、離婚を本気で考えていない女性が「遊ばれた」と考えるのはおかしいです。遊んだ側なのです。中途半端な気持ちで不倫をしてはいけません。私はいざとなったら離婚する準備もできています。一方で、愛をもらった相手にも常に一線を引き、多くても年に数回しか会いませんでした。生活の中心は家族であり、育児。不倫相手に夢中になるほどのめりこんではならず、日々の生活の肥料となる程度にしかつきあいません。もし不倫相手が浮気しても文句は絶対に言いませんし、夫が浮気しても文句はいいません。全て自分の責任であると覚悟の上で行動しています。質問者様も、もっと自分に自信を持ち、自分で人生を切り開く気持ちで生きていってください。女としての寂しさはわかりますが、性欲はこれから落ちていくはずです。30代半ばを満たしてくれた彼に感謝しましょう。そして40代に向けて、何か自分が打ち込めるものを築いていってください。性欲以上に気持ちが満たされる世界が待っていると思います。私は昔の苦労した女性たちの人生をよく思い返します。30代後半は性に対して我慢しなくてはいけない年代でもあるかと考えながら生きています。お互いに、頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • させない妻のこと

     普通の夫婦です。20年前に結婚しました。  結婚当初からずっと悩んでいることがあります。  それは、妻が性に淡泊で、あまりセックスをしたがらず、そのため慢性的な欲求不満になってしまっている、ということです。  セックスレスではありません。子どももいますし、月に2~3回はしています。  するときは、必ずぼくの方から誘います。気分が乗ればOK、乗らなければNG。それもぼくには不満です。頼んでするセックスは情けなく、興ざめです。  仕事で疲れているとき、精神的にストレスが溜まっているとき、妻に寄り添って欲しく、求めることが何度かありましたが,妻は「甘えないで」と突き放します。ぼくは怒りと欲求不満、更なるストレスに身を焦がします。  何度も心情を訴え、時々は改善の兆しも見えたのですが、タイミングが合わず、拒まれたことをきっかけにレス直前まで突き進んでしまったりしました。  風俗に行く勇気もお金もなく、全くもって情けない中年親父に成り下がってしまいました。  質問の中心が不明瞭であるとは思うのですが、ご意見をお聞かせください。

  • 淡白な夫との性の不一致に悩んでいます

    夫との夫婦生活についてです。長文ですが、みなさん、どうか意見を聞かせてください。夫とは結婚して3年、2才の娘が一人います。夜の営みですが、一週間から十日に一回程度です。 というのも、子どもがまだ小さく、寝かしつけるときにふたりとも一緒に寝てしまうことが多いのです。 なので、セックスするのは、夜中にふたりとも偶然起きたときだけになってしまいます。 セックスをしたいがために私だけが頑張って起きていても、旦那は疲れてグーグー寝ています。 私は性欲が強く、毎日でもセックスしたいのですが、夫は淡白で、別に今のまま(週イチか十日に一回程度)で問題ないみたいです。 それでも、「した」ときに満足できればまだいいのですが、夫はインポテンツ気味で、勃たなかったり、挿入しても途中で萎えてしまったり・・・最後までいったときも、全所要時間5~10分程度で、もちろん私は達することができません。 そんな理由で、毎日非常に欲求不満です。何度か夫に「こうしてほしい」ということを伝えましたが、忘れてしまうのか、自分さえよければいいのか、まったく改善されません。 そんなこんなで、先日ついに、2ショットチャットで自分と同じ境遇にいる男性と、会う約束をしてしまいました。 悪いことだとは充分わかっているのですが、改善の兆候がみられない夫に、このまま我慢していくことがどうしてもできません。 かといって、小さい子どももおりますので、離婚は考えられません。夫には絶対ばれないように(それが最低限の思いやりだと思うので)、夫以外の男性で性欲を満たし、家庭でうまくやっていくという方法は間違っているのでしょうか。 夫も子どもも傷つけずに、自分のどうにもならない気持ち・欲求を満たす方法は、他にあるでしょうか。 ちなみに、趣味をみつけるとか、働きに出るとか、ほかの事で気を紛らわせるということは、できそうにもありません。 今まで散々悩んで色々試しましたが、どうしてもセックスにおいて満足できなければ、私は満たされないようです。 昨夜も夫が自分だけ満足して眠った後、ヒステリー状態になりました。 精神科へ行こうかとも思っています。 ちなみに、セックスのこと以外では、特に夫に不満はありません。 なので、むやみに夫を傷つけたくありません。 しかし、このまま夫の淡白なセックスに耐えていくことがどうしてもできません。 セックスがうまくいかないので、ついつい夫に冷たくしていまい、罪悪感でいっぱいです。 精神的にもう限界です。 典型的な性の不一致だとは思うのですが、幅広くみなさんのご意見を聞かせていただきたくて、 質問をさせていただきます。

  • 妻に長期間不倫がばれないための工夫

    私は40歳、結婚10年で子供なしです。このたび夫の6年にわたる不倫が発覚しました。先日たまたま大阪に出張に行ったときに夫と女性が仲良く手をつないで歩いているのをみてしまい翌日夫を問い詰めたところ6年前から不倫しているとのことでした。 6年前から仕事の関係で夫とは名古屋、私は東京で仕事をしていて別居していますが、週に一回は会っていますし、電話も毎日しています。私も夫も出張が多い仕事で、子供は同意の上で作りませんでした。(夫も子供は好きではないようです)考えてみると8年前から夫がEDになってしまい性生活はまったくありません。しかし性生活がないこと以外は理解もあり最高の夫です。 不倫相手の女性に賠償請求したところで、私も夫も経済的に裕福なので、そんな気もなれず。また世間では私達夫婦はおしどり夫婦として有名ですから何となく離婚するのも面倒なのです。 今は、夫とか相手女性のうらみとか嫉妬よりも6年もまったく気付かなかったのか自分が情けないです。 そこでお聞きしたいのですが、5年以上不倫していて妻(あるいは夫)に気付かれないためにどのようなこと工夫(語弊がありますが・・・)をなさっているのでしょうか?また妻は(あるいは夫)はどのようなときに不倫に気付くのでしょうか?

  • 不倫と性欲

    20代後半にさしかかる既婚女性です。結婚2年、夫をとても愛していますが、セックスレスに近い状態が何ヶ月か続くこともよくあり、次第にセックスへの欲求が高まっていました。そんなときに不倫の出会いサイトを通して知り合った方たちとお会いしては、セックスをするようになってしまいました。いけないとおもいながらも、性欲をどうすることもできず悩んでいます。女性でもこういうことってあるんでしょうか?夫は、とても知的ですばらしい男性ですし、私を心から愛してくれていますが、もともとセックスがそこまで好きではないようで、してもかなり淡白なセックスです。真剣に悩んでいるので、どうかいたずらな意見はやめてください。

  • 性生活の不満を夫に言っても良いでしょうか?

    夫とは同じ年齢の35歳です。 経済面も充実していて、感謝しているし 一緒にいて楽しく、相性は良いと思います。 日ごろ、手をつないだり軽いキスやイチャイチャはありますが・・・ たったひとつの不満は性生活です。 20代からつきあっていますが、夫は昔から 性に関しては淡白です・・・・。 つきあっていたときから不満でした。 昔の彼女とも、やはり淡白だったようです。 私は淫乱ではありませんが、セックスを楽しみたい方です。 こういった質問の場合、もっと女性がきれいにして、とか 下着を工夫すると云った答えがあるかと思いますが それは私たち夫婦にはあまり効果がない気がします。 というより、その手の方法はとっくに試していますが 下着や化粧には関心がないみたいです。 「夫が求めてきて仕方がない」みたいな話しを聞くと 心の底から羨ましいです。 恥を忍んで書きますが、ディープキスもなし・ク○ニなんて数えるほどしかしてもらってません。 ちょっと触って濡れたらすぐ挿入です。 また、そんな淡白なセックスさえ数ヶ月に一度です。 絶対にしないと思うのですが、このままでは、 自分の不満な部分(性的な欲求)を「埋めるだけの相手」を探してしまうこともつい考えてしまいます。 食事などに誘ってくれる男性もいるので、ちょっと揺らぐときがあります。 夫のPCの履歴を見るとアダルトサイトなど見ているので、あちらも欲求はあるみたいなんですが・・・。 このまま枯れていくのはとても悲しいです。 夫以外の人となるべく関係を持ちたくない。 やはり夫と充実した生活を送りたいのです。 この正直な気もちを夫に話しても良いでしょうか? できれば男性にお答えをいただきたいです。

  • セックスレス3年、不倫暦3年・・・

    タイトルのとおりです。30代後半夫婦、結婚8年、子供はいません。作る予定もなし。これは夫婦2人の考えです。夫とはもともと体の相性が良いほうではなく、私は欲求不満で、私の浮気をきっかけにセックスレスになりました。夫は淡白で、しなくても平気なのか、まったく求めてきません。 私のほうは、浮気相手に恋愛感情が芽生え、長い付き合い(3年)となっています。浮気相手はまだ学生なので、時間に余裕があり、私の仕事が終わったあと、毎日のように逢っています。セックスは週1ペースで、あとは食事したり買い物をしたりしています。 夫とは週3日ペースで食事に行きます。(夫が外食派なので自炊は一切しません。)セックスレスではありますが、価値観は合うので仲はとても良いです。 でも、私の帰りが遅かったり朝帰りしたりしても、私のしたいことを邪魔したくないという考えと、もともと人に対して興味がなく、ドライな性格のため、うるさいことは言わず、まったく干渉してきません。(ちなみに私は車の中で寝てしまった、とか、適当なウソをついています。) 私は自由に外で恋愛を楽しんで、夫以外の男性と体の関係を持っていますが、夫は風俗にも行かず、浮気をするでもなく、まじめに生活しています。私が気になるのは、夫はそれで満足なのか、男として、セックスなしの人生でいいのか、ということです。一度話し合おうとしましたが、話をそらされたので、それっきりです。夫は私のことを信じているので私が不倫していることを疑ったりはしていない様子・・・。でも、しょっちゅう帰りが遅いし、どうして疑わないのか、不思議なのです。知らなければいいとでも思っているのでしょうか・・・。 不倫相手とは、かなり思い入れのある付き合いになっており、これからも長い付き合いになると思います。 夫には恋愛感情はないけれど、信頼しているし、人として好きなので、セックスレスを除けば、生活を共にするパートナーとして不満はありません。なかなかそう思える相手はほかには居ないと思っています。そういうわけで、離婚して不倫相手と一緒になることは考えていません。 ただ、私はそれでいいけど、はたして夫のほうは、このままでいいのかしら?、ということです。 不倫に対しての批判は遠慮していただき、同じような状況の方のお話や、参考意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレス。女性の性欲はいつまで?

    セックスレスに悩む40歳の主婦です。夫はもともと淡白で、誘っても断られることも多く、10年近い結婚生活は数えられるほどのセックスで過ぎました。誘っても断られることが何度もありました。内容にも不満がありました(あっという間に終わるため、私が満足したことはありません)。あまりに辛く、ストレスが溜まって、一度そのことで話をすると「男として否定された」と言って、すねられてしまい、そのまま2年間セックスレスです。もともとセックスを重要視していない夫です。私も夫とのセックスを諦めてしまいました。それ以外の相性は悪くないのですが、性に関しては相性はとても悪いと思います。 私は性欲がしっかりとあり、この状況はとても辛いです。ですが、浮気などは怖くてできませんし、子どももいますし、私ももう若くありません(一応小奇麗にして、老けないように努力しておりますが)。離婚したところで、、、とも思います。今は辛くても我慢すれば、「セックスレスなんて、大した問題ではないわ」と思える日がくるのでしょうか?年上の女性で、ご経験者の方にご回答いただければ、特にありがたいです。

  • 夫婦間の性の不一致は克服可能?(長文です)

    夫とは結婚4年目、夫34歳、私30歳、子供はなしです。 私にとって夫は初めての男性です。ロストヴァージンも今時にしてはかなり遅めでした(^^; 交際~新婚時は、まだまだ「セックスをしている」という陶酔があったので相性などは 特に深くは考えませんでした。もう少し前戯に時間をかけて欲しいな、位で。 私も未熟なので自然と営みを楽しんで入ればそのうちイクこともできるし、右肩上がりによくなるものだと気楽に思っていました。 しかし、最近、夫とのセックスに感じなくなっている自分に気づき、不満が徐々に溜まっていることに強く悩むようになりました。夫婦性活のブログを読むようになったことも原因だと思います。そこには、私が理想とするセックスをしている夫婦が数多くいました。妻を愛し、性に貪欲で、身も心も満たされている夫婦性活がそこにはありました。「妻を徹底的に舐めまわしました。妻も最後は疲れてぐったりとする位にイキました。子供が起きやしないか心配でしたが、隣では子供がすやすやと眠っています」なんて書いてあると、その奥さんに対して激しい嫉妬さえ感じてしまう始末。実は不妊治療中でして、セックスで感じないわ、イカないわ、おまけに子供まで出来ないわ、女としてなんてみじめなんだとかなり打ちのめされました。 もっと濃厚ないやらしいセックスをしてほしいのに、夫は淡白な方だと思います。 仕事で疲れているのも分かりますが、もっとセックスを追及して欲しいのです。 夫は今のセックスで特に不満はないようで、概ね満足だそうです。。。 色々と考えていくうちに、これは単なる性の問題ではなく、もっと根本に原因があるのではないか、つまり夫との性格も含めての相性そのものに問題があるのではないかと思うようになりました。互いの持つ、元々の波長や感性のようなものです。だからセックスも合わないのだと。 価値観はそこまで大きく違ってはいないと思うのです。夫は優しく誠実は人です。そこに惹かれました。ただ、波長や感性が違うことは付き合っていた頃から分かっていました。交際歴のない未熟な私は高揚感に任せてそれを問題視せず、結婚へと進んでいってしまったのではないかと。 盛り上がるポイントや笑いのつぼも違いますし、夫は口下手なので、会話も大して楽しくありません。 性格が合わないから「性」も合わないのか、「性」が合わないから性格も合わないと大げさに感じてしまうのか、訳が分からなくなってきました。っていうか、それってどっちにしても「合わない」ってことじゃん(笑)笑い事じゃないんです、悩んでいるんですよ、ホント。。。 長くなりましたが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • どうしても不倫が出来ません。

    どうしても不倫が出来ません。 30代女性です。結婚10年、今まで色々な誘いがありました。でも、どうしても不倫が出来ません。どんなに優しい言葉でマメに連絡をくれても、その裏にあるのは肉欲だろうと思います。それを許したら、私は無料の風俗になってしまい、そんな失礼なことはないと考えてしまいます。私を自由にしたいのなら、その代償として相手の人生を私に費やす必要がある(結婚前提、既婚なら離婚して決着をつけてから来る)、親に大事に育ててもらった自分にはそれだけの価値があると思っています。 また、誘われて既婚者と食事をした時は、奥さんからの電話に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。私に逃げても相手の問題の根本的な解決にはならない、空しいだけなのにと思いました。夫には断りを入れて食事につきあったのですが、私の夫に対しても、夫は悪いことをしていないのに何故裏切らなければいけないのかと思い、食事以上には進む気になれませんでした。 今、夫のことは好きですが、夫は結婚後淡泊になり夫婦生活には不満です。私さえ望めば不倫はいつでも可能ですが、もしも踏み出したら、私は罪悪感にさいなまれて苦しむと思います。私は硬すぎ、重すぎるのでしょうか?

  • 妻なのか不倫相手なのか

    私は現在30代前半の男です。妻は年上で、結婚して9年です、現在子供は居ません。妻とは結婚当初からセックスレスでした。 数年前に仕事の都合で大阪からある地方都市に単身赴任をすることになりました。その職場で気になる10歳年下の女性が居たのですが、大阪に戻ると内示を受けた2か月前から付き合うことになりました。付き合う時の気持ちは別れたくないというもので、最初はお互いの家に遊びに行ったりする程度のものでした。最後は気持も高ぶってしまい、体の関係も持ちました。 単身赴任が終わり自宅に戻り生活をしていましたが、私も不倫したことが辛くてどうすれば良いのかわからなくなり、最後には妻に告白しました。妻は当然驚き、一時は私が実家で生活したりしていましたが妻が自殺未遂など起こしたりして一人で生活するのは無理、と言われて自宅に戻りました。その時いろいろと話し合いをしましたが、「不倫相手は遠距離なので大阪に月2回来るのも許すし、会うのも構わない」と言うことになりました。ただ、「一緒に生活をこれからもして欲しい」と言われています。 妻と不満があって不倫をしたわけではないので、別れるのには抵抗があります。特に私が告白して以来、苦手だった料理も積極的にやってくれるなど、私に献身的になってくれているのがヒシヒシと感じます。毎日一緒に生活をしていると良くわかります。 一方、不倫相手は10歳も離れているので幼い部分も感じますが、それが安心感と保護者的な感じを受けます。仕事も一緒の内容なので、話も合います。現在も会社帰りなど1日1時間程度は電話もしてますし、メールも1日数通やりとりしています。今では2週間に一度、会うのが楽しみになっています。 もう一つ気になっているのは性生活です。妻とはセックスレスでしたが、不倫相手とは性癖や性生活が一致していて楽しいくらいです。今まで性生活はあまり重視をしてきませんでしたが、妻とこのまま続けられるのだろうか?と悩んでいます。 私としては不倫相手と結婚したいと思っています。 妻とは仮に離婚しなくても長くやっていけると思います。しかし不倫相手とも一度、生活をしてみたい!と思ったので、一度しかない人生ですから結婚したいと思ったのです。 もしそれでダメになれば、もう一度妻とやっていける状況なのであれば再婚もしたいと思っています。もちろん、再婚出来ない可能性も考えていますので、その上での考えです。 非常にひどいことをしているのは承知していますが、皆さんからコメントや意見を伺いたいと思います。