• ベストアンサー

会社にもっていける氷入れ

氷を会社にもっていける容器はないですか? 水筒と言われるそのとおりですが、、、、 ペットボトルより口が大きく、水筒より軽い容器です。 お勧めの商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.4

ラーケンボトルのクラシックタイプはいかがでしょうか? 0.6リットルだと基準重量 約122g 1.0リットルだと基準重量 約163g になります。 http://www.rakuten.co.jp/vic2rak/575952/525469/525474/

sekachu
質問者

お礼

アウトドアですね! 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

私はこの様な商品使ってます。温冷両用ですので便利です。 それに軽いし割れないので・・・ http://www.zojirushi.co.jp/syohin/outdoor/mugbottle1.html

sekachu
質問者

お礼

私のパソコンの設定が悪いのか、サイトが見えませんでした。 お手数をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W33SA_2GB
  • ベストアンサー率30% (56/183)
回答No.2

スクリューキャップの付いたアルミ缶のボトルコーヒーがあります。 手元にあるのはAGFマキシムの「ちょっと贅沢な珈琲店」というボトルで、容量は600ml。 冷蔵庫のキューブアイスだと、ちょっとボトルの口が小さいかな? そのままでは入らないかも。

sekachu
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1

「氷を溶けないで」なら、それこそ(保温・保冷機能のある)水筒しかありませんが。 >ペットボトルより口が大きく、水筒より軽い容器です。 水筒にどのようなイメージを持っているかわかりませんが、 ガラスではなくステンレスタイプのものならかなり軽いですよ。 一度、水筒売場を覗いてみることをお勧めします。

sekachu
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 氷の溶け方

    水筒とペットボトルに氷をいれるとどちらのほうがはやくとけますか? またそれはなぜですか? 教えてください、お願いします!

  • アイスピックで氷を割るとき

    大きなシール容器で氷を作ってアイスピックで砕くのですが、 なかなかこれが難しくて ガラスのコップの口に入る大きさにそろえて割れないのです。 期待通りの大きさや形に割るコツなんてあるんでしょうか?

  • 氷をいれた水などで、氷が溶けきったあとに飲んだりすると、普通の水と違う味がすることなどあると思うのですが、これは冷凍庫が出してる冷凍の気体を吸収して何かの成分が含まれたということでしょうか? 違う味がするので、氷が溶けたものは飲みたくないと思ってしまうんですが‥。 ペットボトルなど(破裂しないように少し飲んで口を閉めたりして)冷凍庫で冷やせば、直接冷凍庫が出してる冷凍の気体を吸収しないので、まだマシかな、と思ったのですが‥。 冷凍庫が悪いのか、どのように氷を作っても、氷特有の味がするのか、なぜ違う味がするのか(変な成分が溶けているのか)その辺り知りたいです、よろしくお願いします。。

  • 溶けた氷

    容器の中に水と氷が入ってるとします。 その氷が溶けても水かさが変化しない。 というのをあいのりでみたのですが、どうして変化しないのですか?

  • ペットボトルに氷を入れたい

    500mlのペットボトル(詰替え用」にいつもジュースをいれてるんですが、 この中に氷を入れる方法はないでしょうか? (クラッシャーは持ってません) あるいは普通の氷がはいる、ペットボトルご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 水筒のお茶に氷を入れると腐る?

    小学校から (1)水筒には煮出したお茶を入れてくるように。         (2)凍らしてこない。  と言う手紙が配布されました。 そこで 魔法瓶式の水筒に 冷やした冷たいお茶と氷を入れて行ったところ、 「氷が溶けるときに お茶が腐るから氷もいれたらダメ!」と言われたそうです。  今までこんな注意をされたことは無いですし、毎年同じようにして持たせて腐っていた事はありません。 逆にぬるくなったお茶の方が腐りそうな気がするのですが・・・ お茶に氷を入れると腐る! と言う根拠が分かる方 ぜひ教えて下さい。 また 皆さんは どのようにして子供にお茶をもたせていますか?    

  • 氷の代わりに入れる

    昔、水筒などの中に氷の代わりにプラスティックみたいな氷を入れていたのを思い出したんですが、あれの名前は思い出せません。 丸いボールで中に水が入っていて凍らせて使うやつです。 スティックタイプのも出てたような気がします。 分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 一日中解けにくい―純度が高い―氷の作り方。

    こんばんは、いつも私の下手な文章にたくさんの答えを出してくださりまことにありがとうございます。 うまい返信ができないのが残念に思いますが、これからも精進して皆様のご意見に反映できるように勤めさせていただきます。 さて本題です。 ttps://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=MMJ-A これから暑い季節が近づいてきますが、皆様は水筒とかはお使いでしょうか? 私は毎日氷をたくさん入れた水筒(上記URL参照、タイガー製・MMJ-A048/0.48l)をもち歩いておりますが、なんというか魔法瓶なのに氷が”溶けやすい”のです。 そこで溶けにくい氷の作り方を以下のページを参考にしながら作ってみました。 (直リン防止のためhは抜いています。) ttp://m3q.jp/t/633 ttp://pianomatome.com/archives/379.html 1.ティファールの沸騰機に水を0.5Lほど入れて沸騰させた後、2時間冷ます。 2.1の水を製氷機に入れたあとタオルを2重に巻きつけて、分厚いビニール袋を二重にして入れる。 3.冷凍庫に入れる 不純物の水を捨てるあたりは仕事でいつも外にいることが多いのでできませんでした。 なんとかような、いつもより純度の高い氷をつくることができましたが、まだ白い気泡がのこっているような気がします。 いちおう純度が高い氷と飲み物(お茶)を入れてみましたが、氷の粒がそれほど大きくないからすぐ溶けてしまいます。(冷たさは普通に凍らせた氷より上でした) そこで、みなさんは水筒に入れても溶けにくい氷をつくるのにどのような工夫をしているか教えていただけたらうれしいです。 ご回答の手助けになれるかわかりませんが、ぼくがいま考えられる解決策を出します。 ・レッドブルの細い缶の上の缶の部分を切り取り水筒に入るほどの大きい氷を作る。 ttp://making.ti-da.net/e2471206.html おおきい氷は溶けにくいとかかれてあったので、これをやってみようかと思いました。 ぼくの持ってる水筒は細いほうなので、レッドブルのような小さい缶なら入るんじゃないかと思っていま作って実験しています。 ・飲み終わった牛乳パックの中身を洗って、ロックアイスのように大きい氷をつくる。 そのままでは水筒に入らないので凍らせたあとにハンマーで叩き割って水筒に入る大きさにします。 ちなみに両者とも沸騰済み・タオルに巻きながらビニール袋に入れて冷凍庫にしまっています。 それでは、日本語が不十分な質問ですが、ご協力いただけるとうれしいです。

  • 氷がとけにくい布ってあるのですか?

    ペットボトル入れをつくりたいです。 凍らせて職場へもっていきたいのですが、 氷が解けにくい布ってあるのでしょうか?

  • テフロンで作った氷について

    テフロンは氷よりも摩擦係数が低いと聞きますが、 テフロン容器で作った氷は 冷却して氷が完全に凍結している状態でもコロッと取り外せるのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

Windows10からWindows11に移動
このQ&Aのポイント
  • Windows10からWindows11への移行方法について教えてください
  • パソコン初心者でも簡単にWindows10からWindows11に移動する方法を教えてください
  • Windows10からWindows11にアップグレードする際の注意点と手順について詳しく教えてください
回答を見る