• 締切済み

好きな人に逆の態度をとってしまう

好きなのに、そうじゃないという発言をしてしまいます。 以前ここでも相談したのですが、モテる人だから悟られないようにしてしまうのだと思います。 私は普段好きな人にそんな風にはしません。こんなの初めてです。 例えば、彼に「○○さんといい感じじゃない?」や「○○さんも呼べば?」 「○○さんと花火大会行けば?」とか言ってしまいます。 あと、私は他に一緒に行く子がいる。とか言ってしまいました。 何でだろう・・・こんなんじゃ好きが全く伝わらないのに。 彼は私を女としてみてくれていないし、女として見て欲しいから言ってしまうのでしょうか? 自分でもよく分かりません。 あと、こういうモテて社交的な人にはどうしていけば私の事を少しでも気に掛けてくれるのでしょうか? 女として気になる存在にやっぱりなりたいです。 男女問わずお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします! 違うカテゴリーで質問したのですが回答が得られずここでお伺いします。たくさんの意見が聞きたいです!

みんなの回答

  • poo_010
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

先ほど回答した者です。 付け加えておきますが 男は簡単に手に入る女性に興味は持ちませんよ。 狩猟本能があるらしいですから(笑) 頑張ってください。

maharoha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あなたにはまたまた質問します!! 私もどこかで全く同じ事を聞きました。 なので、私は他の子と行くよみたいなことを言ったのですが・・ 間違ってるかな?? だから、自分から好意を見せすぎると「こいつは簡単に手に入る」と思われそうなので、あまり見せたくないのもあります。 惚れたもんの負けじゃないですか?それに、いつも私から言い寄ってたら、とも思うけど嫌われた意味ないし・・ どうしたらいいんですか?!

  • poo_010
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

私は男なのでそちら側から意見を言わせてもらいます。 どうやったら気に掛けてもらえるか?ですが maharohaさんに 相手の男性が好意を少しでも抱いていると判断できるなら maharohaさんから好意とも冗談ともいえるようなアクションを 起こすのがいいと思います。 例えば、 軽いボディータッチを増やしたり プライベートの質問をしたりすることです。 その男性に興味を持たせるには やはり男は外見の良い女性に惹かれます。 ですが男性によって好みがあります。 maharohaさんが好きな男性が今まで付き合ったり、好きだったりした 女性の服装や髪型などを真似したり、 雰囲気に近づけるよう努力したりするのもいいと思います。 あとは性格もです。 全く同じになるのでなく近づく努力が大事です。 頑張って魅力的な女性になってください。 そうすれば次にも繋がりますよ。

  • tono__
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.5

反動形成みたいなものでしょうかね。専門家ではないのですが。 心と裏腹なことを言ってしまうのは相手のことがそれ程好きだからではないでしょうか。 好きな女の子ほどスカートめくりをして困らせたくなるような心理です。 または、「○○さんといい感じじゃない?」と聞くのは、本当は他の人といい感じにはなって欲しくないという不安の表れで、 言うことで相手の反応を探っているのかもしれません。 あまり逆の態度をとっていると、質問者さんの本当の心は相手に伝わりませんし、 寧ろ気持ちが離れていってしまうかもしれませんよ。 あまりブリブリなのも引きますが、もう少し素直で可愛くなってみてはどうでしょうか。 そして女としてはもちろん、人間的にも魅力的な人になり、とりあえず気の合う人になって、それから恋愛に発展させていけるように 努力なさってみては。 頑張ってください。

maharoha
質問者

お礼

子供みたいですよね?? 昔はそうゆうのありましたもんね。 もういい歳なのに・・・ でももう言いません。  参考になりました。ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

どうなのかな~その態度の後に一番苦しんでいるのが貴方自身である以上やっぱりね。 相手はもてるからとか、どうせ自分なんかと言う気持ちがあるが故に 返事や対応が裏になってしまうのかもしれないけどね。 ただ相手が貴方の裏側をきちんと汲み取ってくれる保証は何もないからさ。あ、そうという感じで貴方から残酷に気持ちが離れちゃって後で嘆いても辛いはずだし。恥ずかしさや諸々あるのかもしれないけど本当に好きならちゃんと伝えないとね☆

maharoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん素直になるのがいいとおっしゃってますね。 今までは逆に素直に思ったこと言い過ぎてました。 彼だけ特別なんです。 きっと女なれしてるひとだから??

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.3

初めまして。 お気持ち解ります。私もそういうタイプです^^; 私の場合いつも後々後悔しまくるので、最初は可愛くいようとしているので優しいのですが、時間が経つにれ元にもどっているのでどんだけ気分屋なんだと思われていると思います。。。最悪です^^; 私もいつも思うのですが、やっぱり素直で可愛い態度の女の子がいいと思う人の方が多いですよね。。。できれば可愛い態度になるのがいいと思います。 でもそれがなかなかできないから悩みますよね。 つい冷たくして悪循環なのであれば、思い切って(私好きな人には何故か冷たくしちゃうんだよね。。。思ってるのと逆のこと言って後悔する)と伝えておくのが一番だと思います。 すると、普段自分に冷たいのはもしかして。。。と思いますよね。 キツイことを言った後に言うのが一番ですが、それをするとほぼ告白になってしまうので^^; 普段の会話の流れで伝えておけば、冷たい対応になってしまってもアピールの一つになると思います。 頑張って下さい^^

回答No.2

簡単だよ 素直に、あ~、その○○好き~、とか、素直に素直に褒めりゃいい。相手がモテようがモテまいが、素直に気持ちを出して、素直に自分の気持ちを分からせて、リアクションさせるのが早いと思うよ。 駆け引きなんぞ、恋人経験1000人位のひとになってから考えりゃいいよ。

回答No.1

自分もあなたと同じです。 気になる人に対して冷たくしてしまいます。 好きではない人には優しくしてしまいます。

関連するQ&A

  • 好きな人に逆の態度をとってしまう

    好きなのに、そうじゃないという発言をしてしまいます。 以前ここでも相談したのですが、モテる人だから悟られないようにしてしまうのだと思います。 私は普段好きな人にそんな風にはしません。こんなの初めてです。 例えば、彼に「○○さんといい感じじゃない?」や「○○さんも呼べば?」 「○○さんと花火大会行けば?」とか言ってしまいます。 あと、私は他に一緒に行く子がいる。とか言ってしまいました。 何でだろう・・・こんなんじゃ好きが全く伝わらないのに。 彼は私を女としてみてくれていないし、女として見て欲しいから言ってしまうのでしょうか? 自分でもよく分かりません。 あと、こういうモテて社交的な人にはどうしていけば私の事を少しでも気に掛けてくれるのでしょうか? 女として気になる存在にやっぱりなりたいです。 男女問わずお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 好きな人がいます。

    高校3年の男です。 僕には好きな人がいます。その人とはクラス替えがあって はじめて会って一目ぼれをしてしました。ですが、僕は男友達ともよく話しますが女友達をいることが多いことがあります。そこに悩みがるのと、その好きな人は、僕と話したり笑ったりするんですが、その子は僕のことを男ではなくただの友達とみているようにしか感じません(苦笑) 今夏休みなのですが、花火大会での彼女の浴衣姿がかわいくてしかたがありませんでした・・・。その花火大会話しかけてみようと思ったのですが、教室とはちがいなぜがものすごく緊張して話かけられませんでした・・・。 好きな女の子にうまく話しかけられるにはどうしたらいいでしょうか。 それと女友達を一緒にいるのは周りからみたらやっぱり変でしょうか・・・。

  • 花火大会に一緒に行く人がいません。女一人で行ってもおかしくないですか?

    友達ももともとゼロに近いくらい少なくて 花火大会に一緒に行ける人がいなくて困っています。 誰かと行けたら綺麗な花火も楽しみが倍増すると思うのですが・・いないのですTT 私は花火が見たくてたまりません!(ずっと海外にいて日本の夏を満喫していなかったからです) 一緒に行ける人がいないからというだけで断念したくありません。。 でも花火大会に女一人で行く人っているのでしょうか??? すごいかわいそうな人に見えてしまうでしょうか??? 花火が見たい友達を募集してる人はいないかと探してみたのですが 見つかりませんでした。。 花火大会は車内からでも見えるでしょうか? もし一人がおかしかったら車内で見たいと思うのですが‥

  • 一度振られてもまだ好きな人がいます・・・。

    僕は大学1年です。春に大学へ進学し、6月下旬に同じ学科のちょっと気になっていた女の子と連絡を取り合うようになりました。僕は下宿をしているのですが、その子も下宿でさらに出身県も一緒という事もあってすぐ仲良くなり、男女の友達同士数人でご飯食べ行こうと僕のほうから積極的に誘い、遊んだりはしていたのですが1対1のデートにはなかなか誘えませんでした。 夏休みに入り、花火大会へ2人で行くというアポが取れて一緒に行きました。そのとき、彼女は自分の恋愛観みたいなのを話し始めて僕のことも聞いてきたのでこれは今日告白したら絶対に成功すると思い、最後の最後に思い切って告白したら「一緒にいてすごい楽しい。でも友達としてしかみていなかった。特に気になる人も好きな人もいないけど、自分が中途半端な気持ちで付き合うことになると失礼だからごめん。でも友達でいたい」と言われ断られてしまいました。 今は普通に過ごしていますが、友達に相談して「押してもだめなら引いてみるのがいい」と言われ今は何も行動していないのですが、彼女は寂しがる様子もなく普段通りです。。。こういうとき僕はどう出ればいいのですか?

  • 性格がサバサバしている人って

    会社の同僚の女の子で性格がサバサバしていて、結構、物事もはっきり言う子なんですが、深い人付き合いを好まず、ベタベタ仲良くするのを嫌う女の人がいるんですが。 あと、あまり外に遊びに行くのを好みません。例えば、「花火大会は混むから嫌だ」とか「サッカーはスタジアムが遠いから行かない」とかです。メールも結構、気まぐれで返したり、返されなかったりと 僕自身、その子とは比較的仲が良く、もっと親密な関係に持って行きたいのですが、こういう普通の女の子らしい女の子とは違った、サバサバしている子って、どうやったら親密になっていくんでしょうか? 男女問いませんが、女性からの意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 女性に質問 花火大会 浴衣

    男女2人で浴衣来てわざわざ1時間以上かかる大規模な花火大会に行くのは好意がない人でも行きますか? または どういう風に思っている男性となら一緒に浴衣着てまでして行きますか? 別になんとも思ってない恋愛対象にはならない男性とでも2人で浴衣着て花火大会に行きますか? 答えられるところで構いません よろしくお願いします。

  • 花火大会にもう自分の気持ちがバレている人を誘いたい

    大学生女です。 ついこのあいだ、気になる人(先輩)に告白めいたことをしましたが、君が憧れるような人間じゃないといわれました。わけあ ってこの彼とちゅーまでした関係です、、彼の家で一緒のベットで寝ましたが何もしてこなかったです。抱きしめられてたのみです。連絡は取り続けています。 また連絡していい?と聞くといいよっと言ってくれます。 あたしは関係を終わらせたくないです。もうほとんど好きってバレてるんで自分から行かないと何もないと思うんです、 あたしからこんな状況で花火大会に誘ってもいいでしょうか。 男性の方は好きじゃない女からの誘い、ましてや花火大会なんて付き合ってくれますか? 断られるのが怖くて、、 どうしたらいいでしょう、、

  • 思わせぶりな態度を取ってくる人

    25歳の男です 僕には一緒に2回泊まった女の子がいます その子とは遊びに行ったり飲みに行ったりもしています 先週の日曜日にはその子含めた男女2-2のグループでディズニーに行きました ディズニーの前日に2人きりで泊まって一緒にディズニーに行ったので脈があると思い、ディズニー後告白したのですが まだ気持ちがわからない、、と保留にされました。 焦りすぎと言われたのと、 そのディズニーでその子の友達に対して僕はあまり話せなかったのですがどうやらそれが気に食わなかったという話を聞きました。 僕からしたら理由もあまり納得できるものではなく、 そこまで好きでもないのにそんな軽い気持ちで2人で泊まって一緒にディズニー行ったのか、という腹立たしい気持ちがあります。 さらにそのあとラインの返事が明らかに遅くなっていて 少しずつ距離を置きつつ最終的なフェードアウトする気なのかなというふうに感じます。 僕からしたら曖昧な状態なので振るならハッキリ振ってほしいし、キープみたいな扱いを受けている今の状況に納得いってません。 今は割と本気で腹が立ってます。 ひどいと思いませんか? どうしたらいいと思いますか? 質問の仕方が曖昧で申し訳ありません、、