• 締切済み

好きな人に逆の態度をとってしまう

好きなのに、そうじゃないという発言をしてしまいます。 以前ここでも相談したのですが、モテる人だから悟られないようにしてしまうのだと思います。 私は普段好きな人にそんな風にはしません。こんなの初めてです。 例えば、彼に「○○さんといい感じじゃない?」や「○○さんも呼べば?」 「○○さんと花火大会行けば?」とか言ってしまいます。 あと、私は他に一緒に行く子がいる。とか言ってしまいました。 何でだろう・・・こんなんじゃ好きが全く伝わらないのに。 彼は私を女としてみてくれていないし、女として見て欲しいから言ってしまうのでしょうか? 自分でもよく分かりません。 あと、こういうモテて社交的な人にはどうしていけば私の事を少しでも気に掛けてくれるのでしょうか? 女として気になる存在にやっぱりなりたいです。 男女問わずお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします! 違うカテゴリーで質問したのですが回答が得られずここでお伺いします。たくさんの意見が聞きたいです!

みんなの回答

• poo_010
回答No.7

先ほど回答した者です。 付け加えておきますが 男は簡単に手に入る女性に興味は持ちませんよ。 狩猟本能があるらしいですから(笑) 頑張ってください。

maharoha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あなたにはまたまた質問します!! 私もどこかで全く同じ事を聞きました。 なので、私は他の子と行くよみたいなことを言ったのですが・・ 間違ってるかな?? だから、自分から好意を見せすぎると「こいつは簡単に手に入る」と思われそうなので、あまり見せたくないのもあります。 惚れたもんの負けじゃないですか?それに、いつも私から言い寄ってたら、とも思うけど嫌われた意味ないし・・ どうしたらいいんですか?!

• poo_010
回答No.6

私は男なのでそちら側から意見を言わせてもらいます。 どうやったら気に掛けてもらえるか?ですが maharohaさんに 相手の男性が好意を少しでも抱いていると判断できるなら maharohaさんから好意とも冗談ともいえるようなアクションを 起こすのがいいと思います。 例えば、 軽いボディータッチを増やしたり プライベートの質問をしたりすることです。 その男性に興味を持たせるには やはり男は外見の良い女性に惹かれます。 ですが男性によって好みがあります。 maharohaさんが好きな男性が今まで付き合ったり、好きだったりした 女性の服装や髪型などを真似したり、 雰囲気に近づけるよう努力したりするのもいいと思います。 あとは性格もです。 全く同じになるのでなく近づく努力が大事です。 頑張って魅力的な女性になってください。 そうすれば次にも繋がりますよ。

• tono__
回答No.5

反動形成みたいなものでしょうかね。専門家ではないのですが。 心と裏腹なことを言ってしまうのは相手のことがそれ程好きだからではないでしょうか。 好きな女の子ほどスカートめくりをして困らせたくなるような心理です。 または、「○○さんといい感じじゃない?」と聞くのは、本当は他の人といい感じにはなって欲しくないという不安の表れで、 言うことで相手の反応を探っているのかもしれません。 あまり逆の態度をとっていると、質問者さんの本当の心は相手に伝わりませんし、 寧ろ気持ちが離れていってしまうかもしれませんよ。 あまりブリブリなのも引きますが、もう少し素直で可愛くなってみてはどうでしょうか。 そして女としてはもちろん、人間的にも魅力的な人になり、とりあえず気の合う人になって、それから恋愛に発展させていけるように 努力なさってみては。 頑張ってください。

maharoha
質問者

お礼

子供みたいですよね?? 昔はそうゆうのありましたもんね。 もういい歳なのに・・・ でももう言いません。  参考になりました。ありがとうございます

• blazin
回答No.4

どうなのかな~その態度の後に一番苦しんでいるのが貴方自身である以上やっぱりね。 相手はもてるからとか、どうせ自分なんかと言う気持ちがあるが故に 返事や対応が裏になってしまうのかもしれないけどね。 ただ相手が貴方の裏側をきちんと汲み取ってくれる保証は何もないからさ。あ、そうという感じで貴方から残酷に気持ちが離れちゃって後で嘆いても辛いはずだし。恥ずかしさや諸々あるのかもしれないけど本当に好きならちゃんと伝えないとね☆

maharoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん素直になるのがいいとおっしゃってますね。 今までは逆に素直に思ったこと言い過ぎてました。 彼だけ特別なんです。 きっと女なれしてるひとだから??

• ms_cocoa
回答No.3

初めまして。 お気持ち解ります。私もそういうタイプです^^; 私の場合いつも後々後悔しまくるので、最初は可愛くいようとしているので優しいのですが、時間が経つにれ元にもどっているのでどんだけ気分屋なんだと思われていると思います。。。最悪です^^; 私もいつも思うのですが、やっぱり素直で可愛い態度の女の子がいいと思う人の方が多いですよね。。。できれば可愛い態度になるのがいいと思います。 でもそれがなかなかできないから悩みますよね。 つい冷たくして悪循環なのであれば、思い切って(私好きな人には何故か冷たくしちゃうんだよね。。。思ってるのと逆のこと言って後悔する)と伝えておくのが一番だと思います。 すると、普段自分に冷たいのはもしかして。。。と思いますよね。 キツイことを言った後に言うのが一番ですが、それをするとほぼ告白になってしまうので^^; 普段の会話の流れで伝えておけば、冷たい対応になってしまってもアピールの一つになると思います。 頑張って下さい^^

回答No.2

簡単だよ 素直に、あ~、その○○好き~、とか、素直に素直に褒めりゃいい。相手がモテようがモテまいが、素直に気持ちを出して、素直に自分の気持ちを分からせて、リアクションさせるのが早いと思うよ。 駆け引きなんぞ、恋人経験1000人位のひとになってから考えりゃいいよ。

回答No.1

自分もあなたと同じです。 気になる人に対して冷たくしてしまいます。 好きではない人には優しくしてしまいます。