• ベストアンサー

既婚男性の心理

jyunheiの回答

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.3

No2の方、かなりの分析力ですね。感心しました。 でも、違うパターンもあるので難しいですね。 私の場合は人間に対する同情とか好奇心といった感じもあります。 結婚する時は、妻に対する気持ちは100点満点でした。 友人達と飲んだ後、風俗関係の店に誘われても、「妻より格下の女性に 金を払って遊ぶなんて馬鹿馬鹿しい」と思ってました。 「一生浮気はしない(ようにしよう)」と思ってました。 けれども、女性からの色んな相談に乗っている時に泣かれて、抱きつかれた時に抱きしめていたりしました。 この人は寂しいんだなと思うと、その心を抱いててあげたいと思ったりします。実際に心だけを抱くというのは難しいので、身体を抱くという形になってしまうんですが。 ですから、身体だけの関係と割り切ってというのではありません。 これが、又難しいんですね。 流れの中でそうなってしまった、あるいは、ある種人助けで仕方なかったというような(自分の中で)都合のいい合理化もしたりしますから、 その分罪悪感が薄れてしまう。気持ちも付いてきますしね。 しかし、どう理由付けしようと、妻に対する裏切りという点では同じでしょうね。 相手の方から愛想つかして、離れていってくれるのを密かに待っているところがあります。卑怯な男ですね。 色んなパターンがありますから、あまり参考にはならないですね。

関連するQ&A

  • モテる男性の心理

    とても女性にモテる既婚男性で 体だけの関係と割り切って付き合っている女性がいる場合です。ちなみにその男性はどちらかというとセックスは淡白なほうです。 女性の方が自分に一方的に片思いしていて 奥さんがいてもお構い無しにメールしてきたり 会いたい・・と無茶を言って困らせたとします。 それでも なかなか関係を切ろうとしないのは 当たり前のことですか? 他にも女性がいる場合なら 簡単に関係を終われると思うのですが それをしないのは 遊びの女性が他にいないという事でしょうか? それとも1人でも多くキープしておきたいということでしょうか・・ 男性の本音を教えていただきたいです。

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • こういう時の男性心理って・・・(長文ですみません)

    友達から相談されたのですが、こういう時の男性心理を女性は想像するしかないので、質問させて頂きます。 友達は、奥さんのいる男性と付き合っています。奥さんは半年程前に出産をし、それ以降SEXを拒んでいるようで、約1年半程は夫婦間でのSEXがないのだと言っていました。 奥さんは、もともとSEXがあまり好きではないらしく、フェラもクンニも汚いと拒むそうです。 男性の方は性欲があり、友達と性格も体の相性もとても合うようです。男性は、奥さんのことを愛しているそうなのですが、心から愛しているのは友達だと言うようです。 その男性は、友達に対する愛と奥さんに対する愛は種類が違うと言うのです。つまり家族愛? 離婚も考えたが、子供がいる以上育てる責任があるので離婚は出来ないと言われたようです。 そうは言っても、1週間に1回くらいは奥さんとSEXしたいなと思うようです。友達とは1週間に5~7回するみたいです。 友達は、男性の事を愛していますが、やはり不倫に後ろめたさを感じるようできっぱりとした別れを何度か切り出したのですが、「SEXをしなくてもいい。友達としてでも一緒にご飯を食べたり、話をするだけでもいいので別れたくない。」と言われるのだそうです。 こんな話を聞いて、男性は奥さんを愛しているけどSEXを拒まれるので、性欲を抑えられなくて友達と不倫を続けているだけなのでは?と思ってしまいました。もし、奥さんがSEXを拒まない人だったら、はたして友達を愛しているだろうか?と思ってしまいます。こういう時の男性の心理ってどのような感じなのでしょうか?満足のいくSEXができる相手がいても奥さんと何となくSEXをしたくなるのでしょうか? また、奥さんを愛していながらも他の女性を本当に愛するなどと言うことが男性はできるのですか?その人と結婚したいと思ったりしないのでしょうか? たくさん質問してすみません。

  • 既婚者の男性に質問です。

    既婚者の男性に質問です。 既婚の女性に恋愛感情を抱いて行動に移した(又移しかけた)事がありますか? それはやっぱり奥さんとの夫婦仲がよくなかったからですか? (質問内容の経験がある人のみの回答でお願いします)

  • 奥さんの許可を得て既婚男性と肉体関係を持っています

    奥さんの許可を得て、ある既婚男性と肉体関係を持っています。 私は独身です。 男性の性欲がとても強く奥さんがついていけないので、セックスは外で他の女性としてきてと言われているそうです。 (男性が勝手にそう言ってるわけでなく、本当に奥さんがそう言ってるのは確認できています) 病気をもらわないこと、女の子に迷惑をかけない(妊娠させたりとか)ことが条件だそうです。 性生活はないけど、お互い離婚する気などはないようで、私もその男性と恋愛関係にあるわけではありません。 セックスの時だけは恋人同士のようにしたい、という男性の希望があってそのようにしており 少しデートのようなこともしますが、お互いに深い恋愛感情はないです。 奥さんは私の名前や顔は知りませんが、年齢やどんな仕事をしているのかということは知っています。 男性も私のことは、携帯番号と下の名前、住んでいる大体の場所(最寄り駅)しか知りません。 私は男性の名前と連絡先、勤め先を知っています。 休日(土日とか)でも、外に他の女性と会うために出かけることを許してくれるそうで (言わなくてもうっすら分かってるみたいですが、一応の報告は義務付けられてるらしいです) こんな関係が1年くらい続いていて、週3~4回その男性とセックスしています。 奥さんの許可も得ているし、今のところ離婚しそうな気配もないのでいいのかなあとは思っているのですが 奥さんとしては、本当に旦那さんが堂々と他の女性と関係を持っていることを何とも思わないのでしょうか。 もしかして、奥さんにも他に男性がいるからこんなに寛容なのかとも思うんですが・・・。 もし万一夫婦が離婚となった時には、奥さんの許可があったと言っても 私に慰謝料の請求が来たり、訴えられたりする可能性もやはりあるのでしょうか? 許可のあるなしにかかわらず、私たちのしていることはやっぱり不倫なのですよね? 奥さんから見たら、風俗の女性と同じような感じで私のことを見てるのかなという気もしますが。 (私のしていることは決していいことではないとはわかってはいます・・・)

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 不倫関係が一度奥様にバレたのに隠れて関係を続けるのは よくある話だとは思うのですが、 会う頻度が遠距離でもないのに(女性の都合で)月に1回あるかないかで 体の関係も毎回でなく2,3ヶ月に1回あるかないかの場合、 関係を続けるには割に合わない?気がするのですが・・・。 他の回答を見ると不倫=性欲処理というのが多く、 遠距離でない場合、会う頻度も多かったりします。 次に奥様にバレた時のことを考えると、あまりにもリスクが大きいので わざわざこの頻度の関係を続けていかなくてもいいと思うのですが・・・。 それでも関係を続けていくのはどうしてだと思いますか?

  • 既婚男性の心理

    既婚だとわかっていて自分をただ好きでいてくれる女性には優しくしようと思いますか? 騒がず一途に想われていて、それなりに自分も気に入っている女性だとして。 週2でみんなで会い、帰宅が深夜になる二人きりでの居残りを提案してくれ、今度する予定になっています。 会えない日はラインでおはよう~おやすみまで楽しくやりとりしています。 飲み会帰り道でほろ酔いでの手つなぎ、別れ際の頭ぽんぽん、帰宅確認のライン。 でもほろ酔いでも腕を支えてくれたり手をつなごうとする既婚男性何人かに遭遇したので手つなぎは大したことではないのかと思うようになりました。 前から子どもの話をよくしてきて、画像を送ってきます。子供をかわいがっている彼の事も好きなので興味深く聞いていますが、最近は奥さんの話も出てくるようになりました。 子供はまだしも奥さんの話までするようになったのがすごく気になっています。これ以上ふみこんでこないでってことかな?ふみこむつもりもないし、それは彼も感じてくれていたと思っていたのに。 彼の心理をどう思いますか? ちょっと仲のいい友達だとだけ思っているのか聞きたいけれど聞かれたら続けられないしひきますよね。 結構まえに飲み会後に二人きりで話したいと言ったら断られたので笑(もう二度と言いませんが)男女の関係がどうとかではないと思います。 この気持ちが消えるまでただ好きでいようと決めたのですが気になってしまう自分もいます。 教えてください。お願いします。

  • 既婚、彼女がいる男性へ質問です

    片思い、もしくは互いに恋愛感情があるがSEX出来ない状況(彼女、奥さん持ち)の場合、パートナーとHしているときにその女性を思いながらすることはあるのでしょうか? それとも、いくら他に好きな女性がいても、目の前の相手のことしか考えてしませんか? 男性の心理がわからないので、教えてほしいです。 また、パートナーがいても、他の好きな女性を思いながらひとりHすることってありますか? 男性にとって、忘れられない女性とは、関係を持った女性となかった女性とでは、残り方もちがうのですか? 関係を持つと、心に残る度合いも深いと聞きますが、そうなんですか? 男性にとって、関係を持った女性、持てなかった女の違いを教えてください。 お答頂けるのでしたら、年齢も教えて頂けると幸いです。

  • 既婚男性

    夫婦仲が悪くいつ離婚してもおかしくない状態の既婚男性がラブホテルのアメニティを自宅に持ち帰る。 奥さんへの離婚の催促なのでしょうか? どのような気持ちでこのような行動をするのでしょうか? ご意見 アドバイスお願いいたします。