• 締切済み

CD-RWに書き込んだが再生できない

CD-RからCD-RWに書き込んだ音楽がメディアプレイアを通して再生してくれません。 全くの初心者です。この内容でおわかりの方、お力をお貸しください。

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.3

CD-RWでは普通の音楽プレーヤーでは認識できないとおもいます。MP3対応などうたっていてRW対応と書いてなければ・・ No2の方もかいてますがも少し状況を細かく書かないと分かりません。

uraura816
質問者

お礼

そうですよね~^^; なんとか再生できました。お騒がせしましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

それだけじゃあ誰も判りませんよ。 最初のCD-Rにはどういう形式で音楽を保存していて CD-RWにはどういう形式で書き込んだのか? また、どういうソフトを使ってどういう手順でしたのかを書かないと。 よくあるケースとしては書込みに失敗しているのがあります。

uraura816
質問者

お礼

そうですよね~^^; なんとか再生できました。お騒がせしましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

>CD-R ご自分で編集されたものでしょうか。 著作権法に触れてはいませんか。

uraura816
質問者

お礼

著作権法には触れてはいませんでした。 なんとか再生できました。お騒がせしましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-RW が再生できない

    Panasonic製SA-PM37MDというMD/CDコンポを使っております. PCで作成した音楽をCD-RWに焼いて再生しようと試みましたが,なぜかコンポ側が認識しません. CD-Rの場合はちゃんと再生が出来ることを確認しました. ライティングソフトは,WMP11を用いております. 無論,CD-RW内部の音楽データはは全てcdaフォーマットに変換されている事も確認済みです. http://www.minidisc.org/manuals/panasonic/SC-PM37MD.pdf 上記リンクは当コンポの説明書です. この説明書の15ページにあるとおり,CD-DA形式でフォーマットされ,ファイナライズされた音楽用CD-R/RWの再生に対応しています.

  • CD-RWの再生について

    パソコンで音楽をCD-Rに録音した CDーRは普通に聞けるんですけど、 同じやりかたでCD-RWに録音すると そのCD-RWで音楽を聞こうとすると 聞けません。 わからなくて困ってます。 どうか教えて下さい。

  • CD-RWがよみこめません

    CD-RWに音楽データをかきこんでCDラジカセで再生しようとしたのですが、反応しません。なぜですか? CD-Rやふつうの音楽CDは難なく再生できるので機器の故障ではなさそうです。

  • CD-R、CD-RWがCDプレーヤーで再生できない

    音楽をWindows Media Playerの「デバイスへ転送」という機能を使ってCD-RWに焼きました。 パソコンでは再生できるのですが、CDプレーヤーでは「No Disc」と表示され、聞くことができません。 CD-Rにも焼いてみたのですが、やはりパソコンで再生できてもプレーヤーでは再生できません。 プレーヤーがCD-Rに対応していないのかと思ったのですが、友人に借りたCD-R(音楽を焼いたもの)は再生できたので対応はしていると思います。 他の方の質問をいろいろ見たのですが、難しくてよくわかりません。素人でもわかるように簡単に説明していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • マッキントッシュってCD-RWメディアの再生できるの?

    BE5レガシィの純正マッキントッシュって、CD-RWメディア再生しますか?? 今手元にRWメディアしかありません。明日、車で聞きたいのですが、CD-Rメディアがなく、CD-RWに音楽を焼こうと思っています。それで、再生するのでしょうか??

  • CD-RWの書き込みと再生について質問です。

    CD-RWの書き込みと再生について質問です。 私はパソコンにあまり詳しくないので、補足が必要な場合はご指摘お願いします。 先日、CD-RWを2枚と空のCD-Rを知人に譲り受けました。 そこでCD-RWの1枚に書き込みを行ったところ難なく書き込みができたのですが、 次にCD-Rに書き込みを行おうとしたらできませんでした。 空じゃなかったのかと思い2枚目のCD-RWで書き込みを行おうとしたのですが、 書き込みは完了するのですがプレイヤーで再生できませんでした。 1枚目は普通に再生できます。 削除と書き込みを何度か試していて気づいたのですが、2枚目のCD-RWを入れると 「自動再生」「DVD-RWドライブ」と毎回表示されます。 1枚目は表示されずに、いきなり音楽が再生されます。 特に何もいじっていないのですが、設定がおかしいのでしょうか? それと、途中でCD-Rのディスクを入れたときにDVDと表示されたので 試しに動画を書き込んでみたところ、書き込みができて再生できました。(PCで) という事はCD-Rではないという事ですか? ご助言お待ちしております。

  • CD-RWに録音した音楽ファイルをCDプレーヤーで再生できません

    音楽ファイル(CD-DA)をCD-Rに録音してCDプレーヤーで再生すると問題なく聞けるのですがCD-RWに録音して再生しようとしても読み込めません。 CD-RWに音楽ファイルを録音してCDプレーヤーで再生することはできないのでしょうか?

  • 至急 CDの再生について

    すいません 初心者なんで 音楽用CDで利用されているPCMフォーマットで録音された音楽用CD-R/RWに対応 ってどういうことですか? MP3やWMAは再生できないってことですか? 教えてください

  • CD-RWって??

    パソコン初心者です。CD-RWってゆーのは普通の音楽CDの再生はできないんですか?logitecのLCW-WIN24U2を買ったんですけど、音楽CDをそれで再生しようとしたら、表示は動いているのですが外に音がでません!!CDプレイヤーの機能はついているのに再生ができません!

  • CD-RWについて教えてください

    超初心者な質問ですみません。PC歴5年なのですが今までCD-Rを持っていませんでした。最近CD-R/RWを購入してCDーR作りをしているのですが、CD-Rはデータや音楽を他のパソコンや家のCDで聞いているんですが、CDRWがいまいちわかりません。CDRWに音楽を入れてもカーオーディオとかでは聞けないのでしょうか?またCD-RとRWの違いで消去可能か不可遺がいの決定的な違いはなにでしょうか?よろしくアドバイスお願いします。