• 締切済み

追いかけられていたはずなのに連絡がこなくなった彼、待つしかない?

以前から食事に行きませんか?と誘ってきていた人がいます。 あまりよく知らなかったのでずっと断ってきたのですが、6月に食事に行きました。 彼とは共通の趣味もあり(ゴルフ)何度か練習にも行きました。 思っていたより感じもよく、まっすぐな人だったのでお友達としてまた会ってもいいな、と思うようになり以前抱いていた気持ちとは自分の中 で変わりました。 (以前はあまり知らないのに誘ってくることを少し不快に感じていました) 会うと、すごく大事にしてくれる気持ちが伝わってくるほど優しい人です。 彼は7月に入り、業務内容が変わって忙しくなりました。 以前から聞いてはいたのですが、あまり連絡がこなくなりました。 彼は、休日は地元で参加している趣味もあって、私も彼とは別に以前から予定していた ゴルフに行ってるので休日はなかなか時間も合わず、です。 それでも夜に少し会ってご飯を一緒に食べに行ったりしていました。 ここのところあまり連絡もなく、電話をかけても折り返しがなかったり、朝なら電車の中もしくはランチ時に返信してくれるかな?と 次回の約束の件でメールをしたのですが返信がありません。 (昨日の朝の話ですがいまだに何の連絡もありません・・・) 2週間くらい前にもそのようなことがあって、何かあったのかな?事故にあってしまった のかな?携帯をなくしてしまったのかな?と思ったこともあり、顔文字で泣いてるマーク だけ送ったら、 連絡してなくてごめんね、 とすぐに電話をくれたのですがまた同じようなことになり、これ以上連絡できず待つしかない 自分がいます。 彼と会っていて楽しいし、素の自分を出せるし、彼もそう思ってくれているような愛情表現を してくれるので会っていて嫌われてしまったようなことは思い当たらないのですが、不安になって しまいました。 このまま連絡しないでいるのは自分の中での変なプライドになってしまうのかな?このまま自然消滅 したらヤだな、と思い、お昼休憩の時に電話をかけてみたけど、出ませんでした。 別の会社なので彼の状況もわかりませんが、以前はお昼休みに電話をかけると、すぐに折り返しもしくは メールでなんかしら連絡があったので色々と不安になります。 今の状況で彼から連絡がくるにはどうしてたらいいでしょうか? あー、以前はマメに連絡くれていたのにな。 発信したものにすら連絡がないなんて・・・。 アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

実際に遊んだり会ったりしてみたら、何か違うかもって思われたんじゃないですか??素の自分を出せるようになったって言われてましたし・・・。 付き合ってるわけではないんですよね? それなら連絡なくて顔文字だけのメールとかって、相手の方はちょっと引いたりしませんかね。。。 誰でも、どんなに忙しくても、大好きな人から連絡あったりしたら、まめに連絡くれると思いますよ。 付き合ってない=自分のものになってない 状態ですからねぇ。。 一度、彼に聞いてみるのがいいと思います! 先にメールで、たまには電話でゆっくり話したいな~と思ってるんだけど、いつの何時くらいなら時間ある~?って聞いてみて、それでちゃんとゆっくり話してみたがいいと思います☆ それにしても、何ででしょうね・・・。 がんばって下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

>>今の状況で彼から連絡がくるにはどうしてたらいいでしょうか? 恐らく時間が取れてキチンと話をする機会があれば、あなたはご自分で解決できると思います。悩みもしないと思います。ただ、アポ取りのレスポンスの悪さに頭抱えてるだけであって。 プライドっていうか、見えない意地みたいのが邪魔するかな? 正直に全てを伝えたら?メールで。 会って話すのは大事です。そらわかる。 会えない不安と、理由をメールで伝えて、尋ねたら? 泣いたメールだして連絡着た時に状況や理由を聞けたのかな? 聞けたのならある程度、理解できたのだろうけども、理屈じゃない部分まであなた自身が来てるってことを伝えなきゃ。 聞けてないならまず、聞け。彼の今おかれた状況を把握しなよ。落ち着けるから。 いい感じの女性なのだと思いますよ。 毎度やるとウザいことこの上ないですが、ここぞと言う時に弱さを見せられるとクラクラ~っと来ちゃいますので(笑) 泣き顔メールはわかってたやったもんだと思いましたが。 心情を吐露することは大事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振ったはずの彼からの連絡

    はじめまして、以前少しお付合いをしていた方と昨年振られてお別れをしました。 正直好きだったのでつらかったんですが、前に進もうとしてました。 半年過ぎて久しぶりにメールをしました。返事はこないだろうと思ってましたが 返事がきました。メールのやりとりの中で彼女ができていた事を知りあっさりと 身をひくことにしました。それから数ヶ月後 突然に彼からmixiをお互いしており その今の彼女さんから私の存在が嫌だと言う事で削除してもいい?と言われ削除しました。 もう関わりたくなかったんで。しかしこの夏 突然に電話があり彼女と別れたからとわざわざ 連絡がきたんです。そして再度mixiに登録しようって言われました。 私には分からないのがなぜ、今になって連絡をしてくるのか? 男の人の気持ちがよく分かりません。 私を嫌になって振った彼なのに。 みなさんご意見を宜しくお願いします。

  • なんて連絡すべき?

    ・私は20代の女性。 ・友達の紹介で、4ヶ月間ほど1~2日おきにメールをしていた20代後半の男性がいます。 ・電話も10日に一度程度していました。 ・4ヶ月間、私からもちろん連絡をいれることもありましたが、大概、彼から連絡をくれていました。 ・今まで3度ほど、一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりしています。 ・3度目会うまでは、やさしい人で、会話も弾むし、一緒にいると楽しいな~、といった感じに相手のことを思っていたのですが、3度目にあった際に、勢いあまって(?)成り行きで(?)私から告白してしまいました。『このままじゃ、もう会えない!!』と思ったら、いてもたってもいられずに告白してしまったのです。どうやら私自身、彼のことが好きなようなのですが、ちょっと先走ってしまいました。 ・告白後、無事お付き合いすることになり、お互い住んでいるところが遠いけれど、2週間に一度ぐらいは会おうと相手が言い、一応そのようなことになりました。 ・ところが、『付き合おう』となって1ヵ月経つのですが、いまだに会っていません。いつ会えるのかもわかりません。『会いたいな・・・』と一度メールしてみたものの、そのメールには『忙しい』と返信があったのみ。(=『会う気はない』『今は会えない』ということかな?とやや不安。) ・それに、付き合う前までは彼からメールをくれていたのに送ってこなくなりました。送れば返信はくれるのですが、一言だけでそっけない感じ。仕事がどうやら忙しいようで、そんな中でも一言だけでも送ればすぐに返信をくれるのは嬉しいのですが・・・、今までの連絡の頻度との差や、素っ気無い一言だけの返信に最近、不安を感じています。 そんなこんなで、悪いほうに悪いほうに考えてしまい、ここ5日間ほどは相手がどう思っているのかが怖くて、私も連絡を入れるのを躊躇してしまっている状況。 なんだか、一ヶ月間ちゅうぶらりんな感じです。相手に、本当に付き合う気があるのか確かめたいのですが、なんて連絡を入れれば良いものか、電話でなんて話をすれば良いのか、悩んでいます。 あまり重い存在になりたくないし、かといってこのままじゃ自然消滅してしまうのでは?と不安です。 紹介してくれた友達に一度相談してみようかと思うのですが、あれこれと友達に話すのも気が引けます・・・。一度、ここでご助言をいただければ幸いです。

  • ヘルニアを理由に彼氏から連絡がありません…

    ヘルニアを理由に彼氏から連絡がありません。 怒ってもいいものか、ご意見いただければと思います。 8月に付き合い始め、10月に一度別れたものの、11月にまた付き合い始めた彼氏がいます。私は25歳で彼は37歳です。 一度別れたのは、私からです。理由は、彼が自分の年齢をごまかしていたからです。私は31歳と聞いていました。もともと休日が合わない上に、家デートばかりで寂しかったので、年齢のことがわかったときに衝動的に別れてしまいました。 1ヶ月半ほどして、彼から連絡があり、もう一度付き合うことになりました。 しかしよりを戻して一ヶ月もしないうちに、パタリと連絡がなくなりました。結局よりを戻しても以前と同じで、休日が合わないなりに充実したお付き合いができるようにいろいろ提案してみても却下され、少しギクシャクしていたこともあり、私からも連絡しませんでした。 1週間たって電話をしてみたのですが出ず、折り返しもなし。それから3日程たって、「連絡ないので心配、無事なら一報入れてほしい」とラインを送りましたが、既読になったものの返信なし。さらに3日程後、「もし嫌いになったのならそれでもいいから、とりあえず連絡ください」と送りました。 そうするとその翌日、「ぎっくり腰で半分くたばってた、ごめん」というラインが来ました。本当にこの程度のあっさりした文章です。 私は「腰大丈夫?このまま連絡なく終わるかと思った。落ち着いたらまた会おう」といった内容を送りました。 そしてまた2週間の間があき、今日「ぎっくり腰じゃなくてヘルニアだった。高いコルセット買った」のような普通の雑談のようなラインが来ました。 私は、ヘルニアだかなんだか知らないけど、連絡くらいできるでしょ!と思います。ヘルニアってことも今日まで知らなくて、1ヶ月も「ぎっくり腰でごめん」の1通のみで放ったらかしで、クリスマスも完全スルーです。 そもそも彼が以前嘘をついていたこともあり、私には彼が適当なことを言って私と別れたがってるようにしか思えませんでした。 説明が長くなってしまいましたが、 私は、彼ときちんと話がしたいです。どういうつもりでよりを戻したのか、今後も私と付き合う気はあるのか、付き合うならどのように付き合っていくのか。 でもヘルニアって人によってはものすごく大変と聞きます。なにもしていなくてもとにかく痛いとか…。 普通、彼がそんな状態なら、彼女である私が家に行って食事や掃除のお世話などをしてあげるべきだと思います。でもそんな状況なのかどうかも確認できません。返信したらまた2週間も待たされるのでは、と怖くて、まだ返信していません。 もう彼の状況など関係なく、自分の怒りをぶつけてしまってもいいでしょうか? ヘルニアだったのだからしょうがない、と気持ちをおさめるべきでしょうか? ヘルニアとはそんなにつらいものですか? まとまらなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがえればと思います。

  • 彼から連絡がきません・・・

    今現在彼と連絡を全くとっていません。 体調を崩し、また多忙で恋愛どころではなかった彼にワガママを言ってしまいました。 そんな私に、彼が気を悪くしてしまったようだったので(翌日お互いに連絡をしなかった) 私が謝りのメールをいれた、という状況です。 彼にメールをしてからかれこれ一週間が経過しようとしていますが、 返信も連絡もなく、不安な毎日です。 別れたかったら、「別れよう」という人だと思うのですが (以前の彼女にはきちんと別れ話をして別れていました) もしかしてこのままずっと連絡が無いのではと不安でしょうがありません。(自然消滅かなって・・・) 一週間ごときで、と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれないのですが、 彼とはこれまで一日欠かさず連絡をとっていたので、こんなに連絡をとりあわ ないこと=別れを意味しているのかな・・・?と考えてしまっています。 彼は以前、連絡をしないことで私の心が離れるのでは、と前は心配してくれていました。 今は私が、彼がわたしに対して冷めてしまったんじゃ・・・と心配をしています・・・。 今、彼は「恋愛どころではない」という心境であることは先日言われたのですが、 それってつまり別れようってことだったのでしょうか・・・? そういう雰囲気でもなかったので、「それでも耐えられる?」という話かと 私は解釈していたのですが・・・。 彼が多忙で「忙しくなくなったら連絡してね。待ってます;」と連絡した場合、 どの程度連絡を待っていればいいのでしょうか? いつまでもひきずってしまいたくないので、 「はっきりさせたい。でも、彼とは別れたくないから真実を知りたくない。自分から聞きたくない。」 と考えてしまってます・・・。 以上を踏まえて質問させていただきたいのは ・きたメールは必ず返信するタイプ(マメ)の男性が、彼女に一週間連絡しない心理 ・いつまで連絡を待つべきか? ・私から連絡はいつすべきか?もしくはしないべきか? です。わかりづらく大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします・・・。

  • 彼女から連絡がこない

    以前、彼女が精神病になったことで質問させていただいたものです。 先月から彼女が休職してから連絡が来なくなりました。 その間、心配と不安のあまり返信が来なくても毎日一通だけメールを送信していました。 それは返事を求めるものでなく、いつも通り変わらず接してるつもりで送ってたのです。 ですがこちらで相談させていただいたときに彼女にとって負担であり、自己満でしかないと気づかされ、それからメールを控えていました。 こちらからの連絡を絶って二週間、先日ふと連絡をしましたが、これも返事が来ず、既読にもなりません。 趣味に打ち込んでも心のどこかで彼女がいて、自分が外で楽しんでるのに彼女は家の中で苦しんでると考え込んでしまい、前みたいに楽しめなくなってしまっています。 苦しんでるのに何もできないふがいない自分が腹立たしいです。 理解しようにも相手から詳しい話がないのでどうしたらいいのかわかりません。(彼女が休職する際、最近体調が悪いからちょっと休んでから出勤すると元気な声で言われました) 彼女からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼女から来るまでこちらからは連絡を取るのを完全にやめたほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、何が正解なのか、わかりません。

  • 別れるべき?連絡するべき?

    初めてご質問させて頂きます。 私は今、新高2であり、お付き合いしている方と遠距離恋愛2週間目です。 その彼についての相談です。 私は埼玉県に住んでおり、彼は親の仕事のため、海外に住んでいます。 (時差は日本が朝だったら、彼の住んでいる国は夜と、朝晩逆転です。) 次帰国してくるのは、1年以上先ですが、私は彼とこれから先もずっと続けばいいなと思っていました。 やはり距離もあるので不安が生まれるのです。 私は彼に、「そっちで好きな人ができたら別れていいよ。でも私と同じ(彼が行ってた)学校の人と付き合ったりするのはやめて欲しい」と言っており、彼は「大丈夫だよ。ほかの人にうつらないよ。」と言っています。 ですが彼は私のことを好きになってくれる前、ほかの子(仮にAとします)が好きでした。 (私の予想では、1ヵ月くらいで私のことを好きになったと思います。) そのAと彼は今でも連絡を取っており、彼は1ヵ月で気持ちが変わってしまうくらい気分屋なので、また戻ってしまうのではないかと心配になります。 (すみません、ここからすこし愚痴です。) 昨日、そのAとほかの子を含め、グループ電話をしていたそうです。 私には連絡をしないのに電話。 もう意味分からないしむかつきました。 私は、「まあそりゃ私よりその子と話していたほうが楽しいよね。じゃあ別れたほうがいいわ。」と思いました。 彼のことを恋愛として好きですが、そうゆうことなら別れてサッパリしたいです。 私はこうやって疑ったり不安になったりして、彼を信じたいのに、気持ちは信じられない自分が本当にいやです。 それに彼もAとの時間を大切にしたいだろうと。(どーせ。) 前も彼からメールを止めて私からして、続いていたのですが、そして今もまた彼からとめました。 なんで私ばっか彼に連絡しなきゃいけないんですか? そういうところにもいらっときます。 私は明日の朝まで自分から彼に連絡しません。 もし明日の朝までに彼から連絡が来なかったら別れます。 でも自分の中でまだ彼が好きだから別れられません。 もしあなただったらどうしますか?

  • 連絡のない彼に

    遠恋中の彼氏とは休みもなかなか合わず二ヶ月くらい会えてません。 そして彼氏はあまり自分から連絡をくれません。私も朝早く夜遅いという彼の仕事のことを考えるとなかなか電話をかけられません。いつも私からばかりと思い、つまらない意地を張ってしまい、もう一ヶ月以上どちらからも連絡をしていません。 遠距離ってよく、信じることが大事とかいうけど、一ヶ月以上連絡がないとやっぱり不安です。言葉で、文章で、伝えなきゃだめですよね? 以前、彼がよく 『たまには写メ送ってよ』と言ってました。 ずっと連絡しなかったのに、いきなり送ったらうざいでしょうか?

  • 彼氏から連絡がなくなりました。冷められたのでしょうか?

    付き合って約4ヶ月の彼氏がいるのですが、近頃ほとんど彼からの電話やメールがなくなりました。 電話したら取ってくれます。メールしたら返信はあったり、無かったり…。 付き合って2ヶ月くらいは彼から毎日電話があり1時間くらい話したり、メールもありました。 3ヶ月目から段々と彼からの連絡がなくなり、けんかをきっかけに 全く連絡がなくなりました。(仲直りはしました) 冷められたのか不安です。 以前は「声が聞きたいから」と毎日電話やメールをくれたのに今は全くくれない…ということは、今は私は「声も聞きたくない」「別に気にもならならない」という存在なのでしょうか? 何か努力することで前のように戻ることは可能なのでしょうか??

  • 彼と連絡がとれません

    付き合って2年の彼。いろんなことがありました。私から別れようといったこともありましたが、彼はどんなときも頑張るから一緒にいようと言ってくれていました。とても彼は私のことを大事にしてくれていたと思います。私も彼のことが大好きですが、素直になれず、また、最近は彼が私のことをあまり必要としなくなったのでは・・・と不安に思い、自分の気持ちとは裏腹に冷たくしたり、彼の気持ちを試すようなことをしていました。昨日、また不安がよぎり少し彼を困らせてしまったのですが、彼は私のことが必要と言ってくれました。今朝、彼からふつうにおはようとメールがきたのですが,午後から私が電話をしてもメールをしても返事がなくなり、ついに怒ったメールが。連発で電話したりメールされては困る、落ち着いてくれと。。 私もパニックになってしまい、別れる、とメールしてしまいました。その後も全然電話にも出てもらえず、私の大好きだったのに、一緒にいたかったのに。というメールの返信「おれもそうだったよ」以降、連絡がとれなくなってしまいました。その後、私は彼のことが大好きで一緒にいさせてほしい、一度きちんと話がしたい・・・と連絡してはいるのですが、一向に連絡がとれません。もうどうしていいのか・・・。昨日まで普通だったのに,彼は急に私のことが嫌いになったのでしょうか?それとも以前からの思いが爆発したのでしょうか? いずれにしても彼とやり直したいのです。あまりしつこく電話しても嫌われるだけかもしれないし、どうしたらいいのでしょう? 夜も眠れません。本当は彼のことが大好きなのに・・・。

  • 元彼に連絡したくなりましたが…

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 私はこれは連絡してくるなってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われましたが 時間がたって冷静になると 今、私が辛いと思っていることを彼に話しても困らせるだけで また自分自身も辛くなるだけだと思い、断って、ありがとう、と伝えました。 これでよかったはずなのに、今でも悩んでいます。 話したかったけど、でも辛くなるだろし…。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーインクジェットプリンターを使用していて、見舞い袋の氏名印刷で用紙違いと表示されて印刷ができない問題が発生しています。
  • パソコンの印刷プレビューには表示されるが、J987Nのプロパティでユーザー設定の用紙サイズを変更しても用紙違いと表示されて印刷せずに白紙のまま排出されます。
  • お使いの環境はWindows11で、接続は有線LAN、電話回線は光回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る