• 締切済み

追いかけられていたはずなのに連絡がこなくなった彼、待つしかない?

以前から食事に行きませんか?と誘ってきていた人がいます。 あまりよく知らなかったのでずっと断ってきたのですが、6月に食事に行きました。 彼とは共通の趣味もあり(ゴルフ)何度か練習にも行きました。 思っていたより感じもよく、まっすぐな人だったのでお友達としてまた会ってもいいな、と思うようになり以前抱いていた気持ちとは自分の中 で変わりました。 (以前はあまり知らないのに誘ってくることを少し不快に感じていました) 会うと、すごく大事にしてくれる気持ちが伝わってくるほど優しい人です。 彼は7月に入り、業務内容が変わって忙しくなりました。 以前から聞いてはいたのですが、あまり連絡がこなくなりました。 彼は、休日は地元で参加している趣味もあって、私も彼とは別に以前から予定していた ゴルフに行ってるので休日はなかなか時間も合わず、です。 それでも夜に少し会ってご飯を一緒に食べに行ったりしていました。 ここのところあまり連絡もなく、電話をかけても折り返しがなかったり、朝なら電車の中もしくはランチ時に返信してくれるかな?と 次回の約束の件でメールをしたのですが返信がありません。 (昨日の朝の話ですがいまだに何の連絡もありません・・・) 2週間くらい前にもそのようなことがあって、何かあったのかな?事故にあってしまった のかな?携帯をなくしてしまったのかな?と思ったこともあり、顔文字で泣いてるマーク だけ送ったら、 連絡してなくてごめんね、 とすぐに電話をくれたのですがまた同じようなことになり、これ以上連絡できず待つしかない 自分がいます。 彼と会っていて楽しいし、素の自分を出せるし、彼もそう思ってくれているような愛情表現を してくれるので会っていて嫌われてしまったようなことは思い当たらないのですが、不安になって しまいました。 このまま連絡しないでいるのは自分の中での変なプライドになってしまうのかな?このまま自然消滅 したらヤだな、と思い、お昼休憩の時に電話をかけてみたけど、出ませんでした。 別の会社なので彼の状況もわかりませんが、以前はお昼休みに電話をかけると、すぐに折り返しもしくは メールでなんかしら連絡があったので色々と不安になります。 今の状況で彼から連絡がくるにはどうしてたらいいでしょうか? あー、以前はマメに連絡くれていたのにな。 発信したものにすら連絡がないなんて・・・。 アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

実際に遊んだり会ったりしてみたら、何か違うかもって思われたんじゃないですか??素の自分を出せるようになったって言われてましたし・・・。 付き合ってるわけではないんですよね? それなら連絡なくて顔文字だけのメールとかって、相手の方はちょっと引いたりしませんかね。。。 誰でも、どんなに忙しくても、大好きな人から連絡あったりしたら、まめに連絡くれると思いますよ。 付き合ってない=自分のものになってない 状態ですからねぇ。。 一度、彼に聞いてみるのがいいと思います! 先にメールで、たまには電話でゆっくり話したいな~と思ってるんだけど、いつの何時くらいなら時間ある~?って聞いてみて、それでちゃんとゆっくり話してみたがいいと思います☆ それにしても、何ででしょうね・・・。 がんばって下さい!

• sukke
回答No.1

>>今の状況で彼から連絡がくるにはどうしてたらいいでしょうか? 恐らく時間が取れてキチンと話をする機会があれば、あなたはご自分で解決できると思います。悩みもしないと思います。ただ、アポ取りのレスポンスの悪さに頭抱えてるだけであって。 プライドっていうか、見えない意地みたいのが邪魔するかな? 正直に全てを伝えたら?メールで。 会って話すのは大事です。そらわかる。 会えない不安と、理由をメールで伝えて、尋ねたら? 泣いたメールだして連絡着た時に状況や理由を聞けたのかな? 聞けたのならある程度、理解できたのだろうけども、理屈じゃない部分まであなた自身が来てるってことを伝えなきゃ。 聞けてないならまず、聞け。彼の今おかれた状況を把握しなよ。落ち着けるから。 いい感じの女性なのだと思いますよ。 毎度やるとウザいことこの上ないですが、ここぞと言う時に弱さを見せられるとクラクラ~っと来ちゃいますので(笑) 泣き顔メールはわかってたやったもんだと思いましたが。 心情を吐露することは大事ですよ。