• 締切済み

パキシルを飲み続けることに対する不安

STYLEmakerの回答

回答No.2

社会不安障害(人前で緊張する。広い場所が苦手)でパキシル10gを飲み続けて3年ほどです。  病気はかなりよくなり、女性特有のヒステリー気味などにもかなり効いて穏やかに過ごしていましたが、年齢的に(46才)更年期の症状なのか動悸がしだし、医師に相談したところ半年ほど前に20gに増量されました。 そうした所急激に体重が増加(6kg)したむねを相談したところ、確かに20にすると体重増加現象の症例があるとのことで、15gにし今は10gですごしていますが言われている通り中止の副作用は大変でした。 夕方になると効果がきれて来るのか独特のめまいで辛い。生活に支障はありませんがクルマの運転などは要注意です。 睡眠障害だったら「デパス」という軽い精神安定剤もかなり効くので 早い内にパキシルを徐々に減らし止める事をオススメします。

miysha
質問者

お礼

中止の副作用が大変との、ご経験談をいただきありがたく存じます。 特に車の運転に注意とのこと、忘れずに、気をつけようと思います。 ただ、主人の場合は、飲み始めたばかりなので、 もうしばらく様子を見ようと考えています。 貴重なご意見ありがとうございました。