• 締切済み

下着泥棒の続き

昨日、下着泥棒のことで質問したものです。 みなさんにご解答いただき今日こそ注意してやろうと自分に気合をいれたつもりですが いきなり甥が友達を連れて遊びに来ました。 友達の前では注意ができないのでお菓子やジュースを出したときになんか友達からいやらしい感じで見られているようでした。 私は一応血はつながっていないですが下着ぐらいならいいと思っています。 ただ他人にも同じことをするんじゃないかと思い心配です。 甥は私のことを友達に何て言っているのか気になって仕方ありません。

みんなの回答

  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.2

私50代男性です。 私の経験ですが、子供のころ(甥っこと同じ世代)隣に住んでいた22歳くらいの女性に関心があって風呂をのぞいたり、下着を盗もうとしたり(未遂)、その女性が帰宅する時間を今か今かと待っていた時期がありました。でも全くの他人なのでそれ以上近ずけずあきらめましたが あなたは甥っこと、お風呂に入ったり、ごはんまで食べさして家の中を自由に徘徊させている。子供の質にもよりますがマセている子供は 学校の先生(女性)が好きになったり、身近にいる大人が好きになったりで油断しているとあなたの着替えしている姿などものぞかれていると思いますよ・ あなたは気にしていない年齢かもしえませんが、甥っこはその年齢を超えた輩かもしれませんネ! 相手は子供年齢なので将来もあることから傷つくような言い方は避けることが大事ですが、どーもあなたには子供に注意することはできないような気がします。 義兄に今の様子を正直に打ち上げ、甥っこをあなたの元から別の場所(一例として夏季期間中のみ親元)に移すことを早々に実行することをお勧めする。 このままでは、将来的に何かの事件になりかねないですよ・ おそらく、甥っこは早熟の友達にも何らかの意見(Hなこと)を伝えていると思います。 旦那さんにも報告しておいたほうがいいですネ・ お大事に!

ro-zu2008
質問者

お礼

改めて考えてみるとおそろしい存在ですね。 着替えも覗かれているかもしれませんね。 われながら全然気にした事がありません。 旦那に相談したのですが信じてもらえず男子だからしょうがないよ といわれてそれきりです。 もう一度明日にでも相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下着泥棒の被害

    私は先月からひとり暮らしを始めた大学生です。 先日 下着泥棒の被害に会いました。 マンションの一階なのですが、ベランダの塀は高く道路側に面しているので、 大丈夫だろうと思い、手前の低い位置に下着を干していました。 だいたい、私が世間知らずで下着泥棒なんてそう簡単にいるとは、思ってなかったんのが不注意でしたが‥ 夜に部屋でテレビを見てるときにベランダから、ガチャガチャと音がしました。 怖くてカーテンを開けることができず‥音が消えてからそっと見ると、パンツが全部なくなっていました‥ 父に話すと、下着泥棒は常習犯が多いから警察に行けと言われたので、一応、届けに行きました。 色や形まで聞かれて、嫌な思いをしました‥ 犯人が捕まったときに、自分のものがあるか確認しに来てほしいと言われました。 私は、もう盗られた物もお金もいりません。ただ怖い思いや嫌な思いをしたくないので、パトロールを強化して、犯人が捕まってくれるならそれでいいです。わざわざ、下着の確認をされるのが嫌なんです‥ 経験のある方、 どうしたらよいでしょうか‥ 拒否できますか?

  • 回し食べについて

    私の周りにいる友達は、ジュースの回し飲みや他人の食べ残りのご飯やお菓子(友達同士のですが・・)を平気で口にします。しかし、私にはどうしてもできない、というより体が受け付けないのです。こんな私って神経質すぎでしょうか?これって直すべきでしょうか??

  • 甥・姪への注意

    私には5歳の甥と3歳の姪がいます。 私は実家暮らしなのですが、月に一度の頻度で義妹と甥と姪が遊びに来てくれます。 その際、甥や姪がおふざけの範囲を超えたいたずらをすると、私は「それは○○だからやっちゃいけないよ!」と注意します。 甥や姪が泣きそうになるほど厳しく注意するわけでもなく、長々とお説教せずに端的に、やや条件反射的に注意します。 今日、会社で上司(孫を持つ女性)との会話で、前に甥がお菓子を食べて途中で飽きて「いらない」と言って突然ゴミ箱に捨てた時に注意したことと、妹である姪の頭をおもちゃで数回叩いたので注意したことを話をしました。 その上司は「暴力を振るった時は直接注意するけど、それ以外は基本的に子供のママに話して注意してもらう。普通、小さい甥・姪に自分では(暴力以外の理由では)注意しないよ」と言われました。 甥や姪がいたずらをしても、注意しない方がいいのでしょうか。 義妹に失礼でしょうし、私の驕りかもしれませんが、甥・姪を思って注意しているつもりです。 昔は例え他人の子供でも、いけないことをしたら近所の大人が注意しました。 私もそのような考え方は当然だと思って、甥・姪に対して注意をしますが、解釈を間違っているのでしょうか…。 ちなみに、せっかく遊びに来てくれた楽しい時間・雰囲気を壊さない程度です。 伯母(叔母)や伯父(叔父)が、自分で甥・姪を注意することが間違っているという考え方が、どうしても腑に落ちません。 別に上司への個人的な気持ちはもちろん関係なく、一般的にはどうなのかが知りたくて、不安で質問させていただきました。 控えた方がいいならば、そのように考えを改めたいと思いますので、どうか腑に落としてくれるようなアドバイスをお願いします。 ※勝手で申し訳ありませんが、出来れば甥・姪がいらっしゃる経験者の方にお願いします。

  • 11歳の甥について

    うちの旦那は単身赴任で栃木にいます。 近くには旦那の兄とその子供が住んでいるのです。 夏休みということでなるべく私が昼を食べさせたり夕飯など食べさせたりと母親代わりみたいなものです。兄は甥がおさないころに離婚しました。 兄が夜勤のときには家で預かることもしばしばあります。 本題なのですが甥が泊まりに来た時に私の入浴を覗いたり(最初はイタズラしているのかと思いました) 使用済みの下着を隠し持っていたりとなかなかませています。 注意をすると逆切れして次の日には私のタンスの中が散乱してたり と大変です。そのうち暴力振るわれたり性的なことを要求されるのじゃないかと怖いです。 昨日のことなのですが旦那に下着やらいろいろと送ってあげようと荷造りしていたところ私もうかつで鍵をかけずにウトウト居眠りをしてしまいました。 なんとなくくすぐったいなと思って目を開けてみたら甥とその友達が なんと私の胸をさわったりしていて思わずキャーと声をあげたら 二人は私に向って俺たちを誘惑しといて悲鳴上げるなんてずるいと 言われました。 思わず怖くて涙がボロボロと出てそれと同様悔しかったです。 この先、どうしたらいいでしょうか? 旦那の単身先は旅館でので転がり込むことが難しいのです。

  • 女性の下着を干す位置

    お隣さんの奥さんが、ベランダの外の庭に堂々と下着を干しています。 その数cm、数十cm横を、近所の住人がよく行き来するような場所にです。 隠す素振りもなく、むしろわざと一番外側の見える場所に干してるのかな?っていう感じにです。 さすがにちょっと同性ですが不快に思ってしまいます。 外に干すなとまでは言わないけれど、せめて内側に干してタオルとか他の衣類を外側に干したりしているならまだしも、とにかく毎回自分の下着を一番外側に干しています。(子供と旦那の下着は外側に干す事はなく、だいたい手前か中間辺りにいつも干してあります) ただ、色っぽい下着とかではなく、子供の下着みたいな布の下着で派手な柄のものばかりです。(一番シンプルなものでゼブラ柄、普段はピンクのハートだったり派手な柄物) わざわざ見ているのではなく、毎日その下着のすぐ真横を通って行かないと行けない為嫌でも目に入ります。 一応旦那さんも幼い子供もいるみたいですが、私の知人の同僚と不倫しているのも最近知ってしまった為、尚更嫌な気持ちになってしまいます。 下着の件についても不倫の件についても、お隣さんにもご近所さんにも誰にも何も言っていません。 噂好きな人も結構近所にいますが、不倫の事を他人に話すつもりもないし、関係ないからその件については関わりたくありません。 ただ どうしても下着の位置がちょっと気になります。 反対側の隣の方も、なんであんなとこに干してんの?と少しこぼしていたのも知っています。 個人的には、下着の件でお隣さんに直接言いに行ったりとかはできればしたくないです。 できれば内側か室内に干してはほしいですが。 もし皆さんが私の立場で 隣の下着の件を不快に思ったとしたら、どうしますか? 不快に思ったとしてもずっと我慢するか、それともどんなに嫌でも奥さんに言うのか、 仮に不快に感じてしまった場合での回答をよろしくお願い致します。 ちなみに、外側に下着を干さないでと言わずに、内側に干してもらう方法ってないですよね? こういう場合、毎日不快に思ってしまったとしても、やっぱりずっとそのまま そっとしておくべきでしょうか。 本人は毎日ご近所さんに下着見られて 嫌とか思ったりしないのかな? ちなみに奥さんは30代の方です。 凄く仲が良ければ言いやすいかもですが、ご近所付き合いでお話とかは結構しますが プライベートでの関係は一切ありません。

  • 毎日のこと

    最近仕事辞めたくて仕方ありません。 特に嫌なことがあったり人間関係でもめているわけではありませんが、強いて不満を言うならば仕事は忙しいときとあまり仕事がないときの差が激しいこと、人間関係悪くはないですが、気の合う仲間ではないことです。 これはいけないことですが、近頃、仕事に気合が入らず、常にやる気がありません。 そのためか注意が散漫になっており、勘違いやミスが目立ちます。(一応確認作業だけは怠っていないので、他人に迷惑をかけるようなミスはしていません) 人間誰も完璧ではないし、いつも気合が入っている人なんてそういないと思いますが、毎日なんとなく会社に来て、なんとなく仕事しているのってどうなんだろう。自分らしくないんじゃないかと思ったりします。 この仕事をはじめてまだ1年半・・。まだまだ覚えることはあると思うし向上していかなければならないと思いますが、そんな気が起きてきません。 最近結婚もして、家事との両立が少し大変でやる気がなくなっているのかも知れないなぁとも思います。 転職も考えたりしてますが、そんなに長く会社員をやるつもりもないのに転職ってのも・・という考えも出てきたりします。 毎日平凡に過ごせてることは恵まれているのでしょうか? 贅沢すぎる考えなのでしょうか?

  • 下着泥棒について聞きたい

    同僚が捕まりました。なぜ、こういう犯罪は多いのでしょうか? 動機は何か。衝動的なのか?それとも下着が干される日に合わせて行う?計画的なものか その筋の人・警察/公安関係の人、教えて・・・・ 二度とこのような悲惨な人生を繰り返さないために周囲に教えたいので。アボバイスちょ

  • 下着泥棒

    ニュースで下着泥棒が捕まったと報道した時に押収した下着を映す意味ってあるの?

  • 下着泥棒

    一戸建ての住宅に住んでいます。 今月に入って、2回、計3枚パンツ盗まれました。 盗まれたのはブリーフで洗濯して干したものを盗まれました。 警察にも一応報告しました。 こんなことはこの地にすんで35年になりますが、初めてです。 男なので安心して、夜も外で干してたのがだめだったですね。 センサーライトなど設置したのですが盗られましたね。 正直、気味悪いです。 推測される犯人はどういうやつだと思われますか?

  • 下着泥棒?

    28歳専業主婦です。 旦那は単身赴任で留守です。 旦那の兄はバツイチで現在11歳になる男の子が一人います。 私が専業主婦で近くに住んでいるという事で今は夏休みなので義兄が帰る21時前まで 預かるようにしています。 もちろん夕飯も食べさせてばあいによってはお風呂にも入れてあげます。 幼い頃から面倒を見ているので私のことを母親のように思っていると思ったのですが 最近、洗濯前の下着がちょいちょいなくなることが多く洗濯して干していたのなら風で飛んだかなと思うのですがそんなに派手なものはつけていないので気にしません。 誰か第三者が侵入しているのかと怖くなり旦那に電話したら防犯カメラをつけることになりつけてもらいました。 犯人は言うまでもなく義兄の子供でした。下着は何日かすると洗濯機の中に入っています。干すときにあれ??っと気付きますね。 ちゃんと注意して義兄や旦那に報告したほうがいいですか?