• ベストアンサー

11歳の甥について

うちの旦那は単身赴任で栃木にいます。 近くには旦那の兄とその子供が住んでいるのです。 夏休みということでなるべく私が昼を食べさせたり夕飯など食べさせたりと母親代わりみたいなものです。兄は甥がおさないころに離婚しました。 兄が夜勤のときには家で預かることもしばしばあります。 本題なのですが甥が泊まりに来た時に私の入浴を覗いたり(最初はイタズラしているのかと思いました) 使用済みの下着を隠し持っていたりとなかなかませています。 注意をすると逆切れして次の日には私のタンスの中が散乱してたり と大変です。そのうち暴力振るわれたり性的なことを要求されるのじゃないかと怖いです。 昨日のことなのですが旦那に下着やらいろいろと送ってあげようと荷造りしていたところ私もうかつで鍵をかけずにウトウト居眠りをしてしまいました。 なんとなくくすぐったいなと思って目を開けてみたら甥とその友達が なんと私の胸をさわったりしていて思わずキャーと声をあげたら 二人は私に向って俺たちを誘惑しといて悲鳴上げるなんてずるいと 言われました。 思わず怖くて涙がボロボロと出てそれと同様悔しかったです。 この先、どうしたらいいでしょうか? 旦那の単身先は旅館でので転がり込むことが難しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半男性です 所詮こどものすることだから、、と侮る無かれ ですかね。 貴女に落ち度はないと思いますが、今のご時勢 もしこの後その甥っ子が性犯罪でも犯そうものなら 貴女にまで迷惑がかかるかもしれない。 驚いて・・とは思いますが母親代わりとおっしゃるのなら そういうときびしっと叱ってもいいと思います。 それが無理ならありのままで義兄(子供の父)に相談されるがいいかと。 何にしても今の状態は貴女にとっても子供にとっても いい環境とはいえません。

ro-zu2008
質問者

お礼

叱っても言う事聞かないので旦那に相談しても相手にしてもらえず お盆休みにもう一度相談してみます> ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.8

http://oshiete.mamamarket.jp/qa4208887.html http://oshiete.mamamarket.jp/qa4211213.html この流れですね。 ここまでくるとウソっぽいというかネタでしょう。 真面目に回答してくれてる人をおちょくってるだけの気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.7

失礼ですが、僕も#6さんと同じように感じました。 ウソっぽいと。(違ったらご勘弁を) たしか何ヶ月か前にも同じパターンを書き込んだ人がいました。 預かった子供にエッチなことをされて エスカレートしていく連載シリーズのようでした。 多くの回答者が「抵抗しろ」と励ましてくれるのに 抵抗できずに深みにハマッて行くんですよね。 可哀想なのはヒロインなのか回答者なのか・・・。 フランス書院文庫でも読まされている感じです。

ro-zu2008
質問者

お礼

そうなんですか> 何ヶ月前のはよくしりませんけど まじめに質問しているので 誹謗中傷にはめげませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.6

以前にも同じような質問がございました(^^ゞ 回答を楽しみにしていらっしゃるのでしょうか?? 11歳のガキを相手に何を仰ってますか!! 頭叩いて追い出してやりなさい。 それとも、別なことを期待なさってますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pya-pyan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

皆さんがおっしゃっている通り、まずはご主人に話すべきですね。 ご主人とお兄さん、お兄さんと質問者様の関係と言いますか、 仲がわからないので、何とも言えませんが、直接お兄さんに話してももしかしたらですが、そのこの言い分通り、質問者様が誘惑したと言われても困りますよね? (普通に考えれば、人妻が11歳の子供を誘惑するはずはないなんてわかると思いますが) まずは、ご主人に即効TELです。 その子の将来も心配ですし・・・ しかしその子の友人もまたひどいですなぁ。

ro-zu2008
質問者

お礼

旦那に電話で話したのですが 全然本気にしてくれないし お盆に帰ってきたときにちゃんと説明しようと思っています それでだめなら離婚します。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「子供のすることだから・・・」っと言うのは、親や親ほどの年齢の方の意見です。子供とは言え確実に大人へ近づいてるわけですし、どこまでが大人・・・どこまでが子供・・・っと言う線引きは不可能です。少なくとも甥っ子さんの行動や言動を聞く限り、性に関しては成長期を迎えていることは明らかです。そのわり成長しきれない部分も共存している為、大人から見ると節度のない行動も当たり前のようにしてしまうのです。本来、そういった節度を教えていくのが大人の役割ではあるのですが、年齢的に第二次反抗期・・・旦那様やお兄様に相談し、それでも子供のすることだから・・・っと言われるなら、児童相談所に相談してみるのも選択肢のひとつだと思います。

ro-zu2008
質問者

お礼

わかりました。 旦那に相談します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panta2008
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

No.1の方のおっしゃるとおりです。 お兄さんに事情を説明し、今後預かることができない旨をきちんと説明された方がよいと思います。 非常に危険な子供だと思います。 >そのうち暴力振るわれたり性的なことを要求されるのじゃないかと このまま放っておけば可能性として非常に高いと思います。 もっと困るのはよその他人に対してこのようなことをしでかすときではないでしょうか。 性犯罪者が親類にいることは非常に不名誉なこととなりますし。 お兄さんに甥っ子さんを専門の医師に受診させることを強く勧めるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

「末恐ろしいガキですね」  旦那さんに、キチンと状況を説明し、お兄さんに「もう預からない」事を、説明してもらいましょう。  それで、旦那さんとお兄さんの関係が壊れたとしても、 「自分の子供をキチンとしつけられない」お兄さんに責任が有るのですから、仕方が無いかと思います。  まずは、旦那さんにチャンと話をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄夫婦の子供が

    27歳主婦です。旦那が単身赴任で出張中です。 旦那のお兄さん夫婦が近くに住んでいて共働きをされているのですがしょっちゅうお兄さん夫婦の子供10歳の男の子を預かるのですがどちらともが夜勤でいないときはうちのマンションに泊めてあげるます。うちの子供たちと一緒にお風呂入ってくれるたりお手伝いをしてくれたりとてもいい子なのですがひとつだけ問題があるのです。 それは子供たちが寝たあと私はお風呂に入るのですがその兄夫婦の子が私の入浴をのぞいたりわたしの脱いだ下着をさわったりしているのです。どちらとも注意をしたのですが注意をすればするほどエスカレートしていき昨日お昼に私が昼寝をしていたらその子が私の上にのしかかりキスをしたり胸やパンツの中に手をいられました。その子がいるのに子どもと一緒に昼寝をした私がうかつだったのですがこのさきどうしたらいいでしょうか?

  • 引っ越しらくらくパック

    間もなくクロネコヤマトの引っ越しらくらくエコノミーパックで引っ越しします。単身です。部屋数は2部屋で、タンスなどの大きな荷物はありません。明日業者が下見にくることになっています。質問なんですが、実は荷造りは全くやってなく、ビールの空き缶などが散乱していて、洋服も脱ぎ散らかしてあります。そうじはここのところ全くやってなく、トイレや流し台など大変なことになっています。このような状態でも、旧宅のそうじは完璧にやっていただけるのでしょうか。明日の下見までには人に見られてもいい状態にしておこうと思ったのですが、無理です。1人暮らしのすごい部屋を見ても業者の方は驚かないでしょうか。また費用的にはいくらくらいかかるのでしょうか。

  • 愛情に飢えた甥について(長文です)

    主人には兄と姉がおり、みな近くに住んでいます。 問題は姉の前の旦那との子供(男・中1)でして、同じく近所に住む 主人の両親と3人で暮らしているのですが行動に不安を感じるのです。 その前になぜ母親と別居しているのか不思議ですよね。 母親は子供を見捨てて一人自由に暮らしているのです。 そしてそれを黙認し子供を預ってる両親も信じられません。 義姉はその子が3才位で離婚し引き取りましたが当時も今もその子を愛せないのです。 詳しくは聞けないので知りませんが、義姉の育て方では 子供の性格がおかしくなってしまうとかで両親が育てることになったらしいです。 幼い頃から母に見捨てられたことが大きく影響してるのでしょう。 見知らぬ男性に「ぼくお父さんいないの」と話しかけたり、何年も洗濯してない 汚れた臭い毛布が手放せず臭いを嗅がずにはいられなかったり、 中1にもなって祖母とお風呂を一緒に入りたがり、 数年前祖母が入院して以来祖母の顔をベロベロ舐めるのだそうです。 実の母に愛されない甘えられない結果がこの行動なのだと思います。 義兄には甥と歳の近い息子が二人いるので嫉妬心があるようです。 となると子供がいない私たち夫婦が近寄りやすいのか、つまらない用事を作って 度々電話してきてはかまってもらおうとします。主人は結構言うこと聞いてあげてます。 本当は年中電話をしたがってるのを祖父母がブレーキをかけてるらしいです。 可哀相な子だというのは分かってますが、愛情に飢えたその子が怖くて あまり近づいてほしくないのです。主人から離れなくなってしまいそうで・・・ 一緒に住みたいくらいに思ってると思うんです。 この甥にどう対応したらよいと思われますか? このままではこの先どうなると想像しますか? ちなみに家族で話し合いの場を設けるのは無理です。 なるようになるや的でだらしなくいい加減な一家なので・・・

  • 心が狭いですか?

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 今は旦那とは九州⇔関東の別居生活を送っています。 (結婚より妊娠が先になってしまったので。10月から同居予定です) 彼は月に2回程度週末会いにきてくれているという状態です。 ここからが相談ですが、彼には私と同い年の妹さんがいます。妹さんにも子供(2歳)がいます。 彼から見るとおいにあたります。 妹さんも九州にいて、彼の家の近くに住んでいるので彼はそのおいのことをとてもかわいがっており週に1~2回妹さんの家もしくは彼の実家に帰って交流しています。(だいたい晩御飯をみんなで食べたり。 ちなみに妹の夫は単身赴任で別居中。 単身赴任してからはまるで彼がおいの父親のように かわいがっています。) 私にしてみればなんだかそれがとてもさびしく感じるのです。 私のおなかには彼と私の赤ちゃんがいるのに、彼は妹の子供ばかりかわいがっていてなんだかなぁ、と思ってしまいます。 私が同居しても週に何回かおいに会いに帰るのかなぁと思うとあまり気分がよくありません。 友達は旦那のおいやめいをかわいい、という人もいますが正直別にかわいいとも思えないのです。 こんな私は心がせまいですか?

  • 言ってることと、やってることが噛み合っていない兄

    私はMTF(性同一性障害の認定?はまだされていないけど、体は男性、心は女性)です。 前にも相談させて頂いたのですが、あたしが見た目だけですが「女」になり、下半身を女性化したいと家族に打ち明けてから、父と兄が猛反対。いままで一人暮らしでしたが、「一人で居るからそんな考えがうまれるんだ」と強制的に実家に帰ってきました。 見た目だけは女性に見えるからか、兄の態度がおかしいのに気付きました。 あたしがお風呂に入っていると、必ず脱衣所に来て歯を磨く・・・あたしが着替えとして置いておいた下着の向きが変わっている。絶対、触ってるんだと思います。とても気持ち悪いです。 外出先から帰ってくると、あたしの部屋にいることがある兄・・・「何してんの?」と言えば、「別に・・・お前は男なんだからスカートとか止めろよ」と言いながら、触ってくる。気持ち悪いです。 あたしの上に姉がいるのですが、姉の下着とかも触っていたのかと思うと恐怖です。実際、姉に相談したのですが、「下着とか見られないようにしなきゃだめだよ」って言われました。 これって、兄に直接「あたしの下着とか見てるよね?勝手に!!箪笥とか開けてないよね?」と問い詰めてもいいものでしょうか・・・? 下着入れの場所に、アナルバイブとかコンドームとか入れてるので、絶対見られたくないんです!! 他に何か直接でも間接的にでも聞く方法があれば、アドバイスお願いします!!

  • 下着泥棒?

    28歳専業主婦です。 旦那は単身赴任で留守です。 旦那の兄はバツイチで現在11歳になる男の子が一人います。 私が専業主婦で近くに住んでいるという事で今は夏休みなので義兄が帰る21時前まで 預かるようにしています。 もちろん夕飯も食べさせてばあいによってはお風呂にも入れてあげます。 幼い頃から面倒を見ているので私のことを母親のように思っていると思ったのですが 最近、洗濯前の下着がちょいちょいなくなることが多く洗濯して干していたのなら風で飛んだかなと思うのですがそんなに派手なものはつけていないので気にしません。 誰か第三者が侵入しているのかと怖くなり旦那に電話したら防犯カメラをつけることになりつけてもらいました。 犯人は言うまでもなく義兄の子供でした。下着は何日かすると洗濯機の中に入っています。干すときにあれ??っと気付きますね。 ちゃんと注意して義兄や旦那に報告したほうがいいですか?

  • 子供ができない私。子供のいる旦那の実家に行くのが苦痛です(ほとんど愚痴

    子供ができない私。子供のいる旦那の実家に行くのが苦痛です(ほとんど愚痴)。 旦那には兄がいて、今、旦那の実家には兄のお嫁さんと子供が兄の単身赴任している間、一緒に住んでいます。 単身赴任先は外国で、近々、兄のお嫁さん達もそこへ一緒に行くことになっています。 結婚したのは私たち夫婦がずいぶん先ですが、子供ができたのは兄夫婦が当然、先で、旦那の両親は初孫、しかも、もうすぐ外国にいってしまうとあって、特にかわいがっています。 それは仕方のないことだと分かっているんですが。 旦那の実家に行くと、その子がいます。 だけど、私が子供ができないことで悩んでいるのをみんな知っているので、あまり、その子を私に近づけようとしません。その子も自分からくるほうではありませんが、放って置けばそのうち、なれてくれて、自分から来てくれるのに、回りが、行こうとすると「こっちにおいで」と言います。悲しいです。 私も、どのようにせっしたら、良いかわかりません。 この前は行ったら午前10時過ぎに寝かされていました。 子供って10時過ぎって、一番元気に遊ぶ時間帯じゃないですか? なのに、寝かされているなんて。しかも、お嫁さんが寝かしつけているときにお義母さんもいたはずです。 寝かしつけられているのを「どうして、今頃?」と聞いたと思います。 そんな時「私が来るから」という理由でねかしつけている、とお嫁さんが言ったとして、「ああ、そうよね」とお義母さんも思っているとおもうと、もう会う気がせず、こわいです。 そんななか、この前スーパーでばったり会ってしまいました。 やっぱりお義母さん、お義父さん、およめさん赤ちゃん、4にん一緒でした。 お父さんが私に「今度、お兄さんがちょっと一時帰国するから、一緒に食事でも」といいました。 こんな誘いをするのは、きまって、お義父さんで、お義母さん、お嫁さんhどう思っているか分かりません。 行っても、惨めになって帰ってくるだけのような気がします。し、今までの状況はみんな私の思い違いだと、すっぱり忘れて、旦那さんのヨメとして、食事に行くのも考えましたが、気が進みません。 長々書きましたがこんなとき、皆さんなら、どのように対応されますか?

  • 断り方を教えて下さい。

    初めて質問させて頂きます。 私25歳、夫と4ヶ月の娘と3人暮らしです。 兄31歳、妻と別居中で4人子供がいますが上の2人(8歳、4歳)を兄が引き取りました。 義姉が出て行った後は近くに住む母が兄のところで暮らすようになり、家の事などをやっています。 相談させて頂きたいのは、4歳の甥に関してです。 甥は今年度から幼稚園に通い始めたのですが、母がパートのため午後は小学生の兄と2人で留守番をしています。 ですが、その小学生の兄が習い事のため弟の面倒を見れない日があるんです。 そこで母から私のところに「仕事が終わるまで預かってくれないか」と電話が来ます…正直預かりたくないんです。 娘もまだ4ヶ月で初めての子供ということもあり、日々いっぱいいっぱいで家事もままなりません… 以前に1度預かったのですが、とてもじゃないですけどもう預かりたくありません…4歳ということもありますが甥は甘やかされているせいもあってかなり我が儘に育っています。 また小さい子なので仕方ないとはいえ、不潔な部分もあってそこも嫌です。 外出やトイレの後に手を洗わない、うんちをした後お尻を拭けないなど…娘に触りたがるので預かった時には嫌がりましたが無理やり手洗いさせましたが… そんなこともあって預かりたくないのが本音です。 正直に話して断れれば良いのですが、兄は短期で気難しくすぐに怒鳴ったり物に当たったりします。子供の頃のトラウマで今でも兄に対して恐怖心があって、兄にハッキリ物事を言うことが出来ません… そこで何か良い断り方はないでしょうか? こないだは娘の予防接種だったり、旦那が夜勤前で家で寝てるという理由で断りましたが… 兄も母も大変な状況なので助けたい気持ちもあるのですが、精神的にも肉体的にも余裕がなく、自分のことで精一杯です。 また産前、産後と母からの援助は一切なく(最初から期待してませんでしたが)、初めての出産、育児で大変だった時に何も助けてくれなかったのに自分が困った時だけ助けを求めてこないでほしい…という器が小さく恥ずかしい話ですが、そういう気持ちもあります。 どうすれば波風を立てずに、母からの頼みを断れるでしょうか…良かったら教えて下さい。

  • 謎の洗濯物

    4人家族(旦那・私・大学生の娘・中学生の息子)ですが、旦那は単身赴任で週に2回(水曜日に帰り翌日始発で出かけ、金曜日に帰り翌週月曜日の始発に乗ります)帰ってきます。単身赴任先のアパートには洗濯機を置いてないので帰ってきた時は旦那が自分で洗濯機に入れるので他のものもまとめて私が洗濯します。先週金曜日に帰ってきた時の洗濯物を畳んでいて、見慣れない靴下が1足ありました。普段から旦那の靴下・下着は私が購入してるのですが、買った覚えのない素材の黒い靴下でした。最初は娘のかなと思い聞いてみたら知らないと言われ、息子にも知らないと言われ、今週水曜日に帰宅した旦那にも知らないと言われ…気持ち悪いな~と思っていたら「それ、どこにあったの?」と旦那に言われたので「洗濯機に入ってた。先週末の洗濯物を畳んでて出てきたよ」と言ったら「ふ~ん」で終わりました。その謎の靴下…よく見ると女性用の厚手のハイソックスでした。娘にも「そんなの買わない」と言われ私も買ってない、となると…単身赴任先に女性が出入りしてるかなと疑ってるんですが、どう思いますか?因みに洗濯物は外に干さないので、他の家のものが混ざる事はありません。

  • 旦那の風俗について(長文)

    旦那は二年前から風俗、キャバクラによく通っています。 二年前に旦那の単身赴任が決まり、一年経って私たち家族が同居することになりました。 単身赴任中は、お金の管理は各々がしていましたが、現在は仕事のつきあいということで、いくらかお小遣いを渡しております。しかし必要な時には多めに出してました。 しかし、同居してまもなく女の直感でなんとなく怪しいと感じることがありましたが、本気で信じていましたので携帯を勝手にみたりはしませんでしたし、財布やカバンもチェックしたことはありませんでした。夜遅くてもただ長々と飲んでいたんだと思い込んでいました。 旦那には勤務先と仕事に馴染んでもらうためにも、つきあいは必要と私は考えていました。 しかし、この前旦那が出張先から帰ってきたとき、カバンからきれいにたたまれた使用済下着類とコンドームが入っていました。確実に間違いないと確信し、悪いと思いながらも自分を抑えることが出来ず、旦那の財布と携帯を生まれて初めて勝手に見ました。 するとたくさんの風俗嬢からのメッセージ入り名刺、たくさんのキャバ嬢とのデートの約束のメールを発見してしまいました。 それらの内容から、大体二年前くらいから遊んでいるんだなあと推測しました。 本当に悔しいですし、騙されたと感じています。とくにキャバクラは百歩譲っても、風俗は私自身気持ち悪くて許せません。旦那を触るのも旦那の下着も一緒に洗濯するのさえ嫌になります。 旦那を信じて良かれと思い、お金を渡していたことに腹が立ってしかたがありません。そして風俗が発覚した以上旦那のことをもう一生信じることはできないような気がしてきました。どうやってあげたってどうせ風俗にまた行くのかと思ってしまい、夫婦の会話もなんだか最近はぎくしゃくしています。 このことはまた私の内に止めて、本人には告白していません。 私はとにかく仕返ししてやりたいのです。旦那をギャフンといわせたいのです。罰当りと思わせるにはどうしたらいいでしょうか?きついお灸を据えるいい方法を教えてください。