• ベストアンサー

11歳の甥について

うちの旦那は単身赴任で栃木にいます。 近くには旦那の兄とその子供が住んでいるのです。 夏休みということでなるべく私が昼を食べさせたり夕飯など食べさせたりと母親代わりみたいなものです。兄は甥がおさないころに離婚しました。 兄が夜勤のときには家で預かることもしばしばあります。 本題なのですが甥が泊まりに来た時に私の入浴を覗いたり(最初はイタズラしているのかと思いました) 使用済みの下着を隠し持っていたりとなかなかませています。 注意をすると逆切れして次の日には私のタンスの中が散乱してたり と大変です。そのうち暴力振るわれたり性的なことを要求されるのじゃないかと怖いです。 昨日のことなのですが旦那に下着やらいろいろと送ってあげようと荷造りしていたところ私もうかつで鍵をかけずにウトウト居眠りをしてしまいました。 なんとなくくすぐったいなと思って目を開けてみたら甥とその友達が なんと私の胸をさわったりしていて思わずキャーと声をあげたら 二人は私に向って俺たちを誘惑しといて悲鳴上げるなんてずるいと 言われました。 思わず怖くて涙がボロボロと出てそれと同様悔しかったです。 この先、どうしたらいいでしょうか? 旦那の単身先は旅館でので転がり込むことが難しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coske
回答No.4

30代後半男性です 所詮こどものすることだから、、と侮る無かれ ですかね。 貴女に落ち度はないと思いますが、今のご時勢 もしこの後その甥っ子が性犯罪でも犯そうものなら 貴女にまで迷惑がかかるかもしれない。 驚いて・・とは思いますが母親代わりとおっしゃるのなら そういうときびしっと叱ってもいいと思います。 それが無理ならありのままで義兄(子供の父)に相談されるがいいかと。 何にしても今の状態は貴女にとっても子供にとっても いい環境とはいえません。

ro-zu2008
質問者

お礼

叱っても言う事聞かないので旦那に相談しても相手にしてもらえず お盆休みにもう一度相談してみます> ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• suzut777
回答No.8

http://oshiete.mamamarket.jp/qa4208887.html http://oshiete.mamamarket.jp/qa4211213.html この流れですね。 ここまでくるとウソっぽいというかネタでしょう。 真面目に回答してくれてる人をおちょくってるだけの気がします。

• nanda5454
回答No.7

失礼ですが、僕も#6さんと同じように感じました。 ウソっぽいと。(違ったらご勘弁を) たしか何ヶ月か前にも同じパターンを書き込んだ人がいました。 預かった子供にエッチなことをされて エスカレートしていく連載シリーズのようでした。 多くの回答者が「抵抗しろ」と励ましてくれるのに 抵抗できずに深みにハマッて行くんですよね。 可哀想なのはヒロインなのか回答者なのか・・・。 フランス書院文庫でも読まされている感じです。

ro-zu2008
質問者

お礼

そうなんですか> 何ヶ月前のはよくしりませんけど まじめに質問しているので 誹謗中傷にはめげませんよ

noname#75142
noname#75142
回答No.6

以前にも同じような質問がございました(^^ゞ 回答を楽しみにしていらっしゃるのでしょうか?? 11歳のガキを相手に何を仰ってますか!! 頭叩いて追い出してやりなさい。 それとも、別なことを期待なさってますか??

• pya-pyan
回答No.5

皆さんがおっしゃっている通り、まずはご主人に話すべきですね。 ご主人とお兄さん、お兄さんと質問者様の関係と言いますか、 仲がわからないので、何とも言えませんが、直接お兄さんに話してももしかしたらですが、そのこの言い分通り、質問者様が誘惑したと言われても困りますよね? (普通に考えれば、人妻が11歳の子供を誘惑するはずはないなんてわかると思いますが) まずは、ご主人に即効TELです。 その子の将来も心配ですし・・・ しかしその子の友人もまたひどいですなぁ。

ro-zu2008
質問者

お礼

旦那に電話で話したのですが 全然本気にしてくれないし お盆に帰ってきたときにちゃんと説明しようと思っています それでだめなら離婚します。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

「子供のすることだから・・・」っと言うのは、親や親ほどの年齢の方の意見です。子供とは言え確実に大人へ近づいてるわけですし、どこまでが大人・・・どこまでが子供・・・っと言う線引きは不可能です。少なくとも甥っ子さんの行動や言動を聞く限り、性に関しては成長期を迎えていることは明らかです。そのわり成長しきれない部分も共存している為、大人から見ると節度のない行動も当たり前のようにしてしまうのです。本来、そういった節度を教えていくのが大人の役割ではあるのですが、年齢的に第二次反抗期・・・旦那様やお兄様に相談し、それでも子供のすることだから・・・っと言われるなら、児童相談所に相談してみるのも選択肢のひとつだと思います。

ro-zu2008
質問者

お礼

わかりました。 旦那に相談します。 ありがとうございます。

• panta2008
回答No.2

No.1の方のおっしゃるとおりです。 お兄さんに事情を説明し、今後預かることができない旨をきちんと説明された方がよいと思います。 非常に危険な子供だと思います。 >そのうち暴力振るわれたり性的なことを要求されるのじゃないかと このまま放っておけば可能性として非常に高いと思います。 もっと困るのはよその他人に対してこのようなことをしでかすときではないでしょうか。 性犯罪者が親類にいることは非常に不名誉なこととなりますし。 お兄さんに甥っ子さんを専門の医師に受診させることを強く勧めるべきだと思います。

• S-Fuji
回答No.1

「末恐ろしいガキですね」  旦那さんに、キチンと状況を説明し、お兄さんに「もう預からない」事を、説明してもらいましょう。  それで、旦那さんとお兄さんの関係が壊れたとしても、 「自分の子供をキチンとしつけられない」お兄さんに責任が有るのですから、仕方が無いかと思います。  まずは、旦那さんにチャンと話をしましょう。