• ベストアンサー

告白するタイミングについて

8月末で派遣契約を解雇されます。 ところで今の職場には好きな男性がいます。彼は職場にとどまり、私と他3人は解雇されることになりました。 彼とはそれほど親しい仲ではなく、1度こちらから飲みに誘ったきりで、その後は2度、飲みに誘っても断られてしまいました。嫌われてはいないけれど、そんなに好意を持たれているようでもないようです。 彼のことを好きになって2ヶ月程度です。 あと1ヶ月で遠い人になってしまいます。区切りが良いのもあり、脈ないかも知れないけれど、離職する際に彼に気持ちを伝えようかなと思ってはいますが、もっと気持ちをあたためて、彼の中での気持ちが育つのをまってから伝えたほうがいいのかなとも思っています。 みなさんだったら、どうしますか? 離職のタイミングで告白しますか?それとも、もっと時間をかけますか? ご意見をきかせてください。

• pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokodayo
回答No.1

>彼の中での気持ちが育つのをまってから伝えたほうがいいのかなとも思っています。< 彼があなたに対して好意的ではないのならいくら待っていても気持ちは育たないでしょ。 それとあまりタイミングにこだわり過ぎない方が良いよ。 そんな良いタイミングなんて有って無い様なものだからあなたのタイミングで行けば良いんじゃない? 気持ちを伝えてから彼の反応が変わってくる事も有るかもしれないし。 がんばって!!

pinori
質問者

お礼

結局、仕事をやめるタイミングで告白し振られました。 振られましたが、お友達として個人的に会える仲になったので、それはそれで良かったと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

告白の前にそれなりに距離を縮めておかないとね。 今の状態で告白しても仕事で会えない現実が縁の切れ目になってしまう可能性が高いからね☆

pinori
質問者

お礼

結局、仕事をやめるタイミングで告白し振られました。 振られましたが、お友達として個人的に会える仲になったので、それはそれで良かったと思います。 回答ありがとうございました。