• ベストアンサー

チェコの信号機

http://ymnnmy.nobody.jp/light_cz.htmlというホームページで見たのですが,チェコの信号機ってどれが止まれでどれが進めなのですか? 1色しかないとありますがほんとうなのでしょうか? 黄色信号みたいなものはあるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

下に一つあるところから見て、灯列式信号機(主な用途は鉄道用)なんじゃないかな 左斜め表示が進行、縦一列が注意、右斜めが停止とか ただ、チェコでも通常の色灯式もあるようですよ、少なくとも、マッチの図柄になっているくらいだから、一般的なのでしょう。 http://www.haimkotori.com/syouhingazou/15/15.html

tomotomo1008
質問者

お礼

ありがとうございました。