• ベストアンサー

メール受信 パスワードが変?

OSは95、アウトルックエクスプレスでISDNです。9台でLAN→ハブ→TAとネット接続しています。この中の数台がメール受信の時にパスワードが拒否されてしまいます。IDやパスワードは間違いありません。全台が同じ設定のはずなのになぜかこうなってしまうというのは、考えられる理由はどのへんでしょうか。皆さんのご意見お待ちしております・・・・

• ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

メールサーバの認証は一つのマシンでサーバへ ログイン中だと同じユーザ名・パスワードではログインできません。 他のマシンで受信を行う前にかならず受信中のマシンの 受信が全て終わってから実行されていますか? 自動チェックの設定で同じタイミングに受信しにいっていませんか? ちなみにルータは使われていないということで良いでしょうか?

ama65
質問者

補足

諸事情により返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ありません。「ハブ」と書いてしまいましたがルーター使用しています。(重ね重ねすみません) 今までは違うユーザー名・同じパスワードでのログインをしていましたが、突然こうなってしまったのです・・・・ちなみにユーザー名は※※※01とか※※※02とかで分けていますが、これって関係ありますか?