• 締切済み

パスワードを要求されます。

アウトルックエクスプレスでIDとパスワードの入力を 求められるようになりました。 それまで普通に使えていましたが、ある日突然メールを 受信しようとしたらIDとパスワードを入力してくださ いというような画面が出て、アウトルックエクスプレス が起動しません。 どのような原因が考えられるでしょうか? ウィルスに感染したのでしょうか? (WindowsXP SP2 対策ソフトはシマンテックです。)

みんなの回答

• Cmi
回答No.2

初めて使う時に、一度パスワードとIDを入力したはずです。 それが今までは保存されており、入れずに使用できていたのだと思います。 その保存されていたIDとパスワードが何かしらの原因で、消えてしまったのでしょう。 また入力して保存しておけば問題ありません。

kinocoma
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 気の付かないうちに間違えていたかもしれません。 改めて注意するようにします。 なにぶん不慣れなものですから、今後ともよろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1
kinocoma
質問者

お礼

大変わかりやすいリンクをご紹介いただきました。 ありがとうございます。