• ベストアンサー

アレルギー

自分が何アレルギーかを知るには、皮膚科に行けばいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

食べ物でないことは確かですか? 食べ物が考えられるなら、内科がいいでしょう。 内服薬が必要なこともありますし。 消化器系の症状がでればなおさらです。 食べ物じゃないのが確実なら耳鼻科でも皮膚科でも。 日本アレルギー学会というところがあり、そこが認定医と指導医という制度をとっていますのでHPからお近くのところを探していくといいとおもいますよ。

参考URL:
http://www.jsaweb.jp/ninteilist_general/index.html

その他の回答 (2)

• sleepmoon
回答No.3

かかりつけ医の内科でできますよ。 血液検査ですから。

• panse
回答No.1

「アレルギー科」へどうぞ・・・。 http://www.cocokarada.jp/hospital/30/index.html