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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シグナスX バックファイヤーについて)
シグナスX バックファイヤーの原因と解決方法
このQ&Aのポイント
- スロットル全開で速度80km/h程度でバックファイヤーが止まらず、加速が期待できない状態です。
- キャブやマフラーの交換を視野に入れるべきか疑問があります。
- 現状の車両情報はシグナスX(台湾仕様)で、キャブやパワーフィルター、プーリーキットなどの改造が施されていますが、マフラーはノーマルです。
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質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 180ccにMJ125番はガソリン足りていないと思います。 どのくらいが必要かはなんとも言えませんが、うちのアヴェニス150のダンドラノーマルで132.5。 パワーフィルター(ファンネル仕様に近い)のセッティング出しの時は、150番まで用意しました。 プラグ真っ白じゃないですか? 参考まで。
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- mamoriya
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回答No.2
NO.1です。 ぶらぶら~ とWEBを見ていたのでついでに。 http://soisonic.blog28.fc2.com/blog-entry-230.html http://jboy.blog17.fc2.com/blog-entry-277.html http://jboy.blog17.fc2.com/blog-entry-241.html http://www.xtreme-parts.jp/SHOP/E632.html ダイレクトスロットルで、MJも。これ良さそう!(人のバイクなのに) http://www.advance-pro.jp/bigcab/KK-S30.htm
質問者
お礼
こんにちは 更なるアドバイスありがとうございます。 やっぱりキャブですかね。。 仕事帰りにバイク屋さんでも覗いてみようかと思います。 ありがとうございました!
お礼
早速のご解答ありがとうございます。 MJについてですが、サイズ125番がこのキャブではMAXのようなので CVK30などに変えないといけないのでしょうか。 プラグは確かに白いです。 シグナスをボアアップしている(180などに)人たちは 皆キャブも換えているのでしょうかね。 駆動系ノーマルの時は何とかぬわわKM/hまで出たのですが、 キットを入れて、AISを除去したとたんにバックファイヤーの 嵐だったので・・・・・。