• 締切済み

どうすればいいでしょうか><

JackBauerrの回答

回答No.5

ちょっと甘えすぎですよ! そういうのはわからないでもないでもないですが もう少しひとりでも(彼氏がいなくても)生きていけるような強さみないなのを身に着けましょう。 >どうしたら彼の過去のことを考えずに、素直に彼のことを好きになってあげられるでしょうか。 彼氏にあんまり期待しないことです。たとえ彼氏の過去(の女のこと)を全部知ったとしても chirarizumさんが期待しているようなことはたぶん出てこないはずです。 (たとえば元彼女がchirarizumさんよりもすごい美人で熱烈に愛し合っていた、とか) 彼氏になにか幻想のようなものを抱いているのではないですか? もうすこし冷静になって彼氏と接して見ましょう。

chirarizum
質問者

お礼

彼に幻想的なことを抱いているんですかね。 できれば元彼の写真は見たくなかったと思います。 顔がわかるとなおさらいろいろ想像して考えてしまいます。 かなりのマイナス思考人間なのかと思います。 過去のことを気にせず、冷静に彼と向き合っていくように努めたいと思います。

関連するQ&A

  • 頭がおかしい

    18歳です。 何度も投稿しようと思っていたのですが、ついに自分でも怖くなるくらい頭がおかしくなってしまい投稿することにしました。 その症状が、過去のトラウマと今起きている人間関係のトラブルが原因で頭の中が勝手に暴走してイライラしてしまいます。二年前からですが、つい一ヶ月前までは自分で解決してコントロール出きていたのですが、最近は暴走しているのはわかるのですがそれをとめれなくなってきました。暴れてしまいそうでした。 過去のトラウマは女友達との喧嘩と、部活で、いろいろひどいことも言われ、さらには男女の仲もそんなに良くなかったですし、当時相談しても聞いてくれる人はいませんでした。協力するといいつつ無関心でした。  そのような経験がかさなり、何か嫌なことがあったときそれを振り払えなくなり過去に言われたことがよみがえり考えすぎてしまいます、それを抑えようとすると余計に苦しいです。 また自分は本当に女性好きでその責でよく女友達との関係でかなり悩みがあったのですが、女の子はいつも何も言わず態度を急変させます。そしてその態度にもの凄くむかつくのですが、感情的にならず冷静に考えるとこちらが悪かったと思い、いつも謝ってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)女性がそのように態度を急変させて話し合おうともせず一方的な態度を取った時どうしたらいいのでしょうか? (2)頭の暴走、同じことを何度もよみがえってきてしまう癖はどうやって切り替えるのが一番いいのでしょうか? いつまでも考えてしまうのが情けないのですが何をしても直りません。 以上です。 本当に何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 元彼が普通に連絡してきます。

    1年半前に別れた元彼が別れてからも普通に連絡してきます。 その元彼とは1年くらい付き合っていたのですが、やたらと格好つけたがったりマニュアルのようなロマンチックな演出をしたがる一方で全然男らしさがなくて覚めてしまい私の方から別れを切り出しました。 さすがに別れた直後は連絡はなかったのですが、少し時間が経ってからは普通にLINEで連絡してきたり誕生日プレゼントを渡してきたり当たり前のように食事に誘ってきたり近況報告をしてきたりしてすごくイライラします。 つい先日もあけおめLINEが来たので適当に相手していたら「こんなに遅くまで起きているなら初詣に誘えば良かった」などと訳の分からないことを言われてハァ?と思いました。 誕生日を祝うメールなども正直全然嬉しくありません。 全く美人でも何でもない私をやたらと可愛いと言ったり(彼はいつもそんなに可愛くない女性を可愛いと言うのでおそらく軽いブス専)してくるのも気持ち悪いです。 私に新しい彼氏もできていないので向こうも軽い気持ちなのかも知れませんが元彼と連絡を取りたいなんて全く思いませんしうっとうしいです。 一番イラッとするのが元彼は私がウザいと思っていることに全く気付いておらず、私の方も連絡を喜んでいるというように思っている感じの態度を取ってくることです。 もう連絡をして来ないで欲しいとやんわり言ったこともあるのですが伝わっていないようで…。 そこで連絡を取りたくないとズバッと言いたいのですが、どんな風に言ったらいいと思いますか? 良ければ意見をお願いします。 長々とすみません。

  • 元彼はDVですか?別れてよかった?(長文)

    元彼はDVだったのでしょうか…? 今、悩んでいるのでここに書き込みします。 私、24歳 元彼 24歳 6年近く付き合っていました 6年の間に、色んなことがありました でも、元彼は典型的なダメ男でした 仕事もせず、遊んでばっかり、ギャンブル依存症、お金も貸してとか、機嫌の悪い時なんかは私に八つ当たり…私に暴力をされたこともあります(病院に行くほど) でも、一緒にいて楽しい時もありました 私が仕事や友達関係で悩んでた時もいつも愚痴を聞いてくれそばにいてくれる優しさや安心感もありました その優しいところが好きで、今まで頑張ってきました、支えてきました でも、私の支え方は間違っていたのかもしれません いつの間にか、彼を甘やかしてしまっていたのかもしれません 私といると、イライラするってすごく言われ続けました 私といたらイライラするからどこも出かけたくない、行きたくないと言われ遠出デートも数える程しかしたことありません 私のどこがイライラするのかを聞いたら、話がねちこい、前に話して分かってる話をまた何回もするしつこいところ、一言多い、等…と言われました。 確かに当てはまるところはあります。自分も気をつけないとダメだなって思ってるんですが、やっぱり不安になったりしたらまた前に不安になった話を彼に話したりはしていました… 普段は優しく、人当たりも良い彼ですが、私のそうゆう態度にはイライラが抑えきれずいつも近くにある壁や棚に自分の腕が腫れ上がるくらい力強く当たります。 それが度を越えると、私の車を足で蹴って車をボコボコにされたり、私の財布を川に捨てたり、恐くなって私が逃げたらすぐ車で追いかけてきてクラクション鳴らしまくられ、私はどこか見つからない場所に逃げると、彼は私に鬼電、鬼メール、最後は私の家の前まで来て「今家の前にいるけど、お前の家族に危害を加えられたくなかったら今すぐ戻ってこい。」とのメールや電話… 私は家族に危害を加えられたくなかったので、彼に会いに行きました 「お前が俺を怒らすから俺はこうなる。そのキチガイの性格治したら?」と言われます 私は泣いて謝ります。 すると、彼は「お前も謝ってることやし、ヤラしてくれたら許したるわ」と言われました。 その日の夜は悲しくて悲しくて泣いて家に帰ったことを覚えてます 昔はほんとに仕事もせず、周りからもあんなダメ男はやばいって言われてました でも、私と別れて半年… 元彼は今は仕事もしているらしく、すごく仕事も楽しいと言っています(けして待遇がいい職場ではなさそうですが) 私への態度も気をつけるし、大事に大事にするからもう一度やり直して欲しいと言われました 私もほんとはすごく大好きで、普段はとても居心地が良いので気持ちが揺れます 確かに元彼は昔は私にも暴力していました けれどここ2.3年で暴力はピタッとなくなりました。でも、喧嘩になると物に当たったり、脅したり、怒鳴られたり、喧嘩になると言葉でもすごく傷付けられます。「死ね」、「キチガイ」、「逃げれると思うなよ」とか言われ精神的に追い詰められたり… 私は喧嘩中は泣くか、「うん…」、「ごめん」、「私が悪かった」などの受け答え等を言うだけなので彼はそうゆう返事や態度もイライラすると言っていました でもわたしもまた傷付くのが恐いんです ましてや、結婚となるととても慎重になります 子供にも影響出たら…と… 元彼とよりを戻すのを躊躇していたら、他に気になってる人が出来たし私がいつまでも返事出さんと付き合うしと言われました 。 私はショックでした。大好きだった彼を取られることが。考えたら苦しくなってきて彼の連絡先を消し、拒否しました そこから連絡は取っていません もしかしたらもう新しい彼女がいるかもしれません 新しい彼女と上手くいってたらとても悲しいです ほんとは私も彼と上手くいって、結婚したかったです でも、どう頑張ればいいのかももう分からなかったです 私は正しかったのでしょうか… 元彼がしてきたことはDVになるんですか?ちなみに元彼はDV家庭で育っています。 こうゆうことは、私が彼をイライラさせたから起こった自業自得でしょうか?

  • 遠距離中の初彼女

    今遠距離で初めて付き合ってる彼女がいます。 ネットで出会ったのでまだ二人で会った事はないのですが‥ mail TEL TV電話 写メ交換 手紙でプリ交換など出来る事は全てやってます。 お互いに本当に好きで‥過去に二度別れてお互い忘れようってなったんですけど‥やっぱり戻ってしまうんです 彼女は忘れる為に他の男と付き合った(リアルで)けど戻ってきてくれて。 けど俺にとっては初彼女だけど彼女にとって俺は7人目の彼氏なわけで‥話してても今までの元カレがどーとか、こんなH経験してきたとか、男はこーすると気持ちいいとか‥それも元カレに教わった事らしいし‥彼女はHが好きすぎるみたいで、電話してても毎日テレHしてくるんですけど、テレHも元カレに強要されて始めた事らしくて、今は凄く巧くて実際‥それを聞いてると悔しいてゆうか‥過去とはいえ彼女が元カレにそんな事強要されたのも嫌だし、それを今平然とやってる彼女にも‥ 元カレには携帯渡されて他の男と元カレの目の前でTELHさせられたらしいし‥その間ロータとかで攻められて‥そんな光景を想像するだけでイライラするし元カレにキレそうだし‥ 俺の初めての人がそんな過去をもってて、そのせいで言っちゃ悪いけどヤリマンとしか思えないし‥ セフレならいいけど自分の彼女だったら‥やっぱ嫌ですよね。 彼女にとって俺が初めての相手であって欲しいって思うけど‥無理だし‥けど18でその経験はヤりすぎだし‥はぁ けど‥簡単に別れて忘れられないのは事実なんです。 でもずっと付き合ってくってなったら相手の過去気にしてたらいつか壊れるだろうし‥ やっぱり無理にでも別れた方がいいんですかね‥? 最初に付き合う人はもっと純粋な人の方がいいのかな‥ 相談できる相手もいないので質問させて頂きました。 長々とすみませんでした

  • 7年前に別れた元彼について(長文です)。

    昨年、結婚して大好きな人と毎日一緒に暮らせることに幸せを感じている毎日です。ですが、7年前に別れた元彼のことがいつまで経っても頭から離れません。 付き合った期間はたったの9ヶ月。でも、学生時代とは違う大人な恋愛をたくさん教えてくれました。そのときはとってもとっても大好きでした。結局、フラレたのですが別れた理由が『周りの仲間の亀裂で自分が自分でなくなった。こんな状態でおまえを守り続けることはできない。おまえのことは嫌いになったわけじゃない。』ということを言われました。 でも、別れてからしばらくして悟ったのは“彼にとってどこかしら私のことはイヤになったのだろう。このままずっと付き合っても性格が合わなかっただろう。あのときはあぁいう風に言って彼なりに私を傷つけたくなかったんだろう”と。 しばらくは好きという気持ちを忘れることがすごく大変だったのですが、気が落ち着いてから思い出されることは“いつもいつも泣かされた。いつも彼のわがままに振り回された。いつも彼中心に時間が回ってた。別れた後も「今から行ってもいい?」(夜中)と言ったかと思えば5分後には「信じたの?そんなわけないじゃん!」とからかわれた。いつもHのときは私を見てくれずTV(アダルトビデオ)ばかり見てて私は彼の性欲を発散させるための道具だったのではないか。デートのときは必ずHをしててどんなに時間がなくても車の中とか高速のサービスエリアのトイレとかとにかく必ずHを要求されてた。イヤだと言うのにコンドームをつけた上からフェラさせられた。・・・・・”とイヤだったことしか思い出せません。付き合っていたときに相談していた友達からはそのときから別れろ別れろと言われてたのですが、そのときは好きだったので気づくことが出来なかったイヤな思いばかりが今になっても思い出されていてすごく辛いのです。 結局、そのときの仲間とは大きないざこざになってしまい音信不通です。なので彼がその後どこでどういうことをしているかは知りません。むしろ知りたくはありません。なのですが、彼の家も知っててその近くが祖父母家ということもあり近くを通るたびに思い出します。ただ、思い出すと言っても“あんな男なんて大っ嫌い!!あんな最低男にどうして恋したんだろう。あいつなんて、あんな奴なんて!!!!”と憎くて憎くて仕方ありません。 彼と同じ車種を見つけると必ずナンバーを見て“あいつじゃないだろうな!?”と思ってみてしまいます。そのせいで、何度か“彼”を見かけてしまいました。そのあとは必ず“悔しい。元気そうにしてるじゃん。”と思ってしまう自分がいます。 しかも、すっごくむかついたのが昨年結婚するちょっと前に偶然にも友達と行ったランチのお店で彼女と一緒の彼にばったり会ってしまったのです。混んでいて並んでたところで会ってしまい、しかも目が合ってしまったので「こんにちは。元気?」「今度、結婚することになったよ」といいました。彼は開いた口がふさがらない状態で驚いてましたがすぐに「あ、彼女」と彼女を紹介されました。私と付き合ってたときは親しい友人にも私という存在を隠し通してたのに。友達にも紹介すらしてもらえませんでした。そんな私に彼女を紹介された。むかつく! むかつく人、大嫌いな人、憎くて憎くて仕方のない奴としていつまでも忘れることができません。 私は今大好きな人と一緒に暮らしててとっても幸せです。でも、ふとした瞬間にいつまで経っても元彼のことを忘れることができない自分にイライラしてしまっています。どうして私はあんなに大嫌いな人間を忘れることができないのでしょうか??

  • 殴られる理由がわかりません

    先日、彼氏から殴る蹴るの暴力を受け、全身アザだらけ、 腰の骨には異常はありませんでしたが生活に支障が出るほどの痛みと、 肋骨にヒビが入りました。 暴力の原因は私が過去にお付き合いしてきた男性としたこと (正確には私がハッキリと自分の言葉で伝えたわけではありませんが) を自分で解釈、想像し、それが許されることではないという理由です。 私はもともと、過去にお付き合いした男性のことを彼氏に話すのは好きではありません。 それは今の彼に限ったことではなく、誰とお付き合いしても同じです。 友人にも過去の彼氏のことは自分からは話しませんし、 そもそも話す理由も、話に出すほど思い起こすこともないからです。 それに、私は彼氏から、前の彼女の話ばかりされたら、あまりいい気分はしないので。 しかし、彼は私が過去にお付き合いしてきた人のこと聞きたがります。 しかも聞きたがるのは、性行為の内容なんです。 でも、私はそれほど経験豊富ではないので、 彼が好むような変わった行為はまったく経験がないんです。 「あれは?これは?」と聞かれても、 いつも「そんなことしたことないよ」 としか答えようがないのです・・・。 でもなぜか彼には一度も信じてもらえません。 「絶対に嘘。絶対にやってるよ」とお決まりのように返ってきます。 本当のことを答えているのに、いつもこうなので、 私も正直面倒に感じることも少なくなく、あまりにもしつこいと、 「もう昔のことは覚えてないよ」などと曖昧に返答したりしていました。 今までは、それで突然怒り出すということはあまりなかったのですが、 先日は、突然暴力が始まったんです。 頭も顔も何発も殴られ、身体も何発蹴られたわからないほどでした。 殺されるかもしれないと感じるほどです。 それほどに酷い暴力でしたが、 何で彼が怒り出し、私が殴られているのかわからなかったんです。 直前まで話していた内容も、以前に聞かれたことを以前と同じように答えていましたから。 暴力が止まったあと、彼は 「そんなの聞いてない!そんなことしてたなんて汚い」 「お前とうっかり結婚しなくて良かった。気持ちワリぃ」 「このビッチが」「死ねよ」 など他にも酷い言葉を怒鳴っていましたが、 あまりに怖かったので、覚えていません。 「私、前に同じこと聞かれて同じように答えたと思うんだけど、 何でこんなに反応が違うの?」と聞くと、 「そんなこと聞いてない!」と言われました。 彼は普段から、ちゃんと人の話を聞いてないのか、忘れっぽいのか、 「聞いてない」と怒るようなところがありましたが、 さすがに今回は理不尽過ぎると思います。 私は男女問わず暴力を使っていい理由は、 自分の身に迫る危険を回避する場合以外にはないと思っているので、 なぜ殴られなければならなかったのか、私には全く理解できません。 その後、落ち着いてから彼と話をしたのですが、 彼がどんなに傷ついたからと言ってきても、 私にはどうしてそれが暴力の理由になるのかが理解できないんです。 彼が言う殴った理由、「私が過去にした行為」に関しても、 正確には事実ではありません。 「お前はこうしたんだろ?俺にするのはいいけど、他の男にしてたなんて最悪だよ」 と言いますが、 私はそんなことをしたなんて一言も言ってません。 「もう昔すぎて覚えていない」と答えたことが、 彼の中では「覚えてないけど、した事実はある」と解釈されたようで、 「過去にお前がしてきた汚いことは消えないし、 それを聞いた俺はずっとそれが気になって仕方がない」 とずっと言っています。 そもそも、私は彼が言っているようなことはしていませんし、 仮にしていたとしても、人には過去があるのは当たり前で、 彼と出会う以前のことが殴られる理由になることがあるのでしょうか? 私も内容についてはとてもデリケートなことだということはわかっているんです。 だからこそ、今までいくら彼が聞きたがっても話すことではないと思っていましたし、 出来る限り避けるように返答していました。 彼と出会った後に、彼に対する私の言動に対して怒ったり、 (嫌ですが)そのことを後々までグチグチ言い続ける、 というならまだ理解できるのですが、 それでも暴力の理由にはならないと思うんです。 あれから1週間ほど経ちます。 その間に彼は酷い怪我を負わせたことは謝ってくれはしましたが、 いまだに自分が私の過去のことで傷ついたとか、 これからも消えないとか、そんなことばかり言ってきて、 私がすべて悪く、殴られるだけの理由があると主張してきます。 私にはそれがどうしても理解できません。 しかし、あまりにも彼が当然のことだと主張するので、 私の考えがおかしいのかなとも思うようになり、益々わからなくなっています。 彼の言うように、私は彼に殴られる理由があるのでしょうか? また、お互いにですが出会う以前のことが、暴力や暴言の理由になりうるのでしょうか? 私は彼に謝らなければいけないのでしょうか? 私自身は「ない」と思っているのですが、私がそう思っているだけで、 実は私が間違った考えかもしれないと最近思い始めています。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、彼は日常的に暴力的なわけではないですが、 少々短気でイライラすることが多いです。 とは言っても、一度も殴られたことがないわけでもなく、 以前に何回か頭を叩かれたり、肩をパンチされたことはあります。 理由は今回のようなことではありませんが、 いつも私がイライラさせるようなことをすると言っています。 私だけが原因ではないようですが、イライラすることが多いと言っています。 勝手にイライラしているので、私もストレスになりますし、 気にせず放っておくこともあったのですが、 そうゆう態度も殴られる理由になってしまうのでしょうか? 彼と出会う前は殴られることなど一度もなかったですし、 このような暴力を受けて、彼を怖いと思うようになってしまいました。 別れることも考えていますが、私にも原因となる悪い所があるのならば、 今後の人間関係のためにも良くない所を直す努力もしたいと思っています。 まとまりのない長文で申し訳ございませんが、 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 嫉妬 プライド

    現在30歳です。 今一年半付き合っている彼(38歳)がいます。 今の彼とお付き合いをする前、彼の友達とも半年ほどお付き合いがありました。 でもかぶっていません。 今の彼には話さないでおこうと思っていましたが、いづれどこかから話を聞くよりと思い、付き合って3ヶ月ほどで自分から打ち明けました。 それがいけませんでした。 今でも彼は、元彼に嫉妬していて、なんでそんな馬鹿なことをしたんだ。とか、自分とあいつは兄弟だ。とか、それがなければ結婚してた。 など、私の過去を許そうとはしてくれません。 半年ほど前、私は彼の子を妊娠しました。でもお互いの家庭の事情等により中絶しました。それは仕方がないと思っています。 彼が産んでほしいと言えなかったのは、私の過去のせいだそうです。 今の彼と付き合うことになったとき、いつか元彼のことで苦しむのではないか。。。と不安もありましたが今の彼への気持ちが抑えられませんでした。 いつか彼の気持ちが治まるのではないかと待ち続けてきましたが、自分の過去を傷つけられることに耐えられなくもなっています。 いっそ別れを告げられたほうが楽なのですが、彼はイライラしながらも自分から離れようとはしません。 今、私は自分の過去を後悔しています。 あのことがなければ、今の彼と穏やかに結婚できたかもしれない。。。 そう思うと胸が苦しくなります。 でも、もうその苦しみにも疲れてきました。 もうこんな恋愛やめようと、何度も思いました。 でも彼を愛しています。 もっと踏ん張ってみるべきでしょうか? いつか彼はプライドを捨てて、私と向き合ってくれるでしょうか?

  • いつもイライラしてしまう・・・。おかしくなりそうです

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 常に過去の嫌なことが頭をよぎりイライラしてしまいます。 人の不快な発言や、頼りない上司のことなどを ”思い出して”はイライラするという感じです。 その人を目の前にするとイライラはしなかったりします。 また、嫌なことがない日が続くと、自分の嫌な部分を見ては イライラする状態です。 具体的に目の前の人が嫌だ、とかではなく、思い出の中の 嫌な部分を繰り返して思い出してはイライラが続くという状況です。 そして自分なりの論理を立てて論破することを頭の中で何度も繰り返すというような状況でああ間がおかしくなりそうです。 何かがきっかけというわけではなく、衝動的に思い出してはイライラするという感じです。 私は頭がおかしいのでしょうか? イライラがきたときにほかの事をすると、一時的に忘れられるのですがそれでもやはりまた同じことを思い出してはイライラします。 ノイローゼというやつなのでしょうか・・・。 一日嫌なことを思い出さず過ごしたことがありません。 泥酔すれば嫌なことは思い出さないのでお酒に逃げる癖がつきました どうすれば良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 「てめぇ」呼ばわりする男

    職場の人間です。 やらなきゃいけないこともやろうとせず、他人がやるのが当たり前という態度。 そして人がやったことが気に入らなければ平然と文句を言う。こんな男がいます。 あまりの態度に頭にきて「手が空いてるなら自分でやったら?」と言ったら「てめぇ」と言われました。 この男が以前にも上司や同僚から注意を受けているのを見たことがありますがいつも「はぁ?」とか「俺が悪いわけ?」という態度です。 関わらないのが一番でしょうけど、時間がたつにつれて腸が煮えくり返る思いです。 皆さんならどうしますか?

  • 自分に自信が持てない

    27歳の社会人男性です。 付き合って半年過ぎの22歳の彼女がいます。 私にとって彼女は初めての彼女でした。ちなみに、彼女は過去に恋人がいたようです。 悩みは、私が彼女の過去の恋人に嫉妬していることです。彼女の過去は変えられませんし、彼女はその時々の恋人と真剣に恋愛していたので、私がどうこう言えないと思います。 以前、ふとしたことで彼女が元彼の事に触れましたが、私は不愉快だから二度と言わないで欲しいと注意しました。その時は私は過去の恋人と比べられているようで、とても寂しい気持ちになりました。 それ以来、彼女は過去の恋人には触れませんが、どこかにデートするたびに元彼と行ったんだろうな、と邪推してしまいます。 出会いがあれば別れもあるわけで、万が一彼女と別れれば彼女の過去の一人になってしまうんだろうな、とも思います。 私は容姿が優れているわけでもなく、これといった取り柄もない平凡な人間です。彼女の元彼と比較されても勝てる自信はないです。彼女は今私と付き合っているから、主観的に見れば私が一番かもしれませんが、別れたりしたら元彼の中では低いのかもしれません。 自分に自信が持てません。彼女の前では普通にしてますが、このことを思い出すと辛いですし、疲れます。 彼女は何も悪いところはないです。要するに、私が小さいわけです。 彼女のためにも、自分のためにも、別れたほうがいいでしょうか?