• ベストアンサー

どうか励ましてやってください!!

お世話になっております。 たくさんのアドバイスありがとうございます☆ アドバイスを受け、一喜一憂しております。 彼に対する気持ちがだんだんおおきくなりすぎて、 気持ちにおしつぶされそうです・・・ わかりにくいですよね・・・ 彼の誠実さに惚れました!! 絶対付き合って一緒にいたいです!! 勢いはありますが、 いざとなると勇気が出ないタイプです!! どうか皆さん、 励ましのお言葉ください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75142
noname#75142
回答No.2

絶対付き合って一緒にいたいです!! 何も言う言葉はありません。 お好きなように。 因みに「何を」励ますのでしょうか。 ガンバ!! とでも。  此処に「励まし」を求めている内は自立していませんよ。  「勇気」を持ってなければ何事もダメ!! 当たって砕ける気持ちを(^_-)-☆

その他の回答 (1)

回答No.1

そうとう思いを寄せてるんですね。 どういう方か知りませんが。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。。

    好きな人の言葉に一喜一憂してしまいます。 彼はとても不器用な性格なので、よく気持ちとうらはらな態度をとります。 なので、何が真意か掴めず悩んでいます。 まだ付き合ってはいませんが、これまでの色々な行動から好意をもってくれていると感じることも多く彼の方もきっと私の気持ちに気づいていると思います。でも、最近彼の親友が私に関心を持っていることがわかってから事あるごとにその友達のことに触れてきます。 「彼だったら何でもしてくれるから頼んでみたら」  とか 「優しい奴だから何でもお願い聞いてもらえるよ」とか。。 その友達と付き合えばいいと思っているのでしょうか。。聞いても答えてくれません。 もし、私だったら好きな人にそんなことは絶対言わないので気持ちが理解できません。 どなたか彼の気持ちを察することができたら教えてください。

  • 好きなんでしょうか…

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近、同じサークルの男性から数回お誘いを受け、食事に行きました。 二人で会うときの態度から、私のことを気に入ってくれているのかなと思います。 彼に対する自分の気持ちがよくわからなくて困っています。 今までは、私が相手を好きになると相手の言葉やしぐさの一つ一つに一喜一憂して、物凄くエネルギーを使っていました。片想いでも付き合っていてもそれは同じでした。 ですから、嬉しいことがあった時は良いのですが、ちょっとひっかかることがあると考え込んでしまって、自分にも相手にも負担をかけてしまいがちでした。 それで私自身とても疲れていましたし、別れた時は悲しかったですが、一方で荷が下りたようにも感じました。 今お誘いを受けている彼に対しては、それなりに一喜一憂するものの、これまでほどではありません。 割と楽にして話せるので、一緒にいると楽しく、つい長話をしてしまいます。 出かけた先では、「彼と一緒に来たらどんな感じだろう」とか「一緒だったら楽しいかな」とか考えます。 彼がいそうなところでは、何気なく姿を探してみます。 私は彼のことを意識していると思います。 彼のことを考える時間は少しずつ増えています。 もし付き合ってほしいと言われたらどうしたいか考えると、 もう少し時間を共有してみたい、付き合ってみたいかもと思っています。 これは好きってことなんでしょうか? これまでののめりこんだ感じとは違いますが、こういう感じもありなのかなと思い始めています。 「付き合ってみたい」くらいの気持ちで実際に付き合うのはやめた方がいいでしょうか? どうかご意見をお願いします。

  • 下町ロケット 佃製作所はブラック企業?

    まあ、ドラマの演出上しかたたないが 社長が熱弁したり 社員がみんな集まり一喜一憂する状況を見て 気持ち悪さを感じるぐらいブラック臭を感じた もしあんなとこにいたら覚めてみてるわ 昔の大映ドラマじゃなかろうし 皆さんはどう思いましたか?

  • バツ2はダメですか?

    いつもお世話になってます。 私は31歳女性です。1年ほど前からお付き合いしている彼と、今年4月に結婚することになりました。 彼は38歳、バツ2です。この「バツ2」ということで、周りからはとても反対されています。 「2度あることは、3度ある。」「学習能力が無い。」「きっと浮気するよ。」(2回の離婚の原因は、彼の浮気ではないのに)などなど。私の為を思って、色々と言ってくれるのは大変有難いことだと思うのですが、やはり言われる度に落ち込んでしまうのも事実なのです。 私は初婚ですが、「バツ2」のことはあまり気にしていません。「ま、人生そういうこともあるだろう」と思っています。しかし、先日母に逢ってもらいました。3人で食事をしたのですが、「優しそうだけど、誠実そうではないね。」と言われてしまい、更に親友には、「女の人の扱いがすごく上手と感じたよ、結婚するのはもう少し様子見たら?」と言われてしまいました。実際に彼に会ってもらった親しい人達からそう言われると、やはり不安になってしまいます。その度に一喜一憂する自分と、彼をかばうように、頑なになってしまう自分がとても嫌です。 私は、彼の素直で明るくて良く気がつく性格がとても好きで、ずっと一緒に居たいと思い結婚することにしました。そんな気持ちを周りの人に分かってもらおうと思うことが、間違っているのでしょうか? アドバイス頂けたら、幸いです。宜しくお願いします。

  • 昨日はお世話になりました・・・しかし心の揺らぎが・・・

    昨日はコチラでお世話になりましたterunosukeです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2772447.html 皆さんから励ましのお言葉を頂き勇気を頂くことができました。 しかし今、私の心はとても揺らぎ辛く・重く・泣きたい気持ちに狩られています。 今日の朝までに自分も心の整理をして、その時彼女に伝えられなかった私の精一杯の気持ちをメールで伝えました。 もう自分のするべきことはしましたし、結果を受け入れる心の準備も出来ていると思っていました。 しかし、その行動とは裏腹に私の心の揺らぎは激しさを増す一方なのです。 もうこの気持ちが辛くてしかたないです。泣きたくても泣けない・・・そんな状況の中で苦しんでいます。 彼女も選択を強いられ凄く辛い思いをしているのだろうと思います。 知り合いにも相談したい・・・しかし、弱気を見せる自分が嫌なのです。 この気持ちを伝えたらきっと泣いてしまうだろうと思っています。 明日の夜にはきっと答えがわかります。 皆さん、こんな情けない私ですが少しでもいいです。勇気を分けてください・・・少しの勇気を・・・

  • 下町ロケット 佃製作所はブラック企業?その2

    間違ってしめちゃったので http://qanda.rakuten.ne.jp/qa9099432.html まあ、ドラマの演出上しかたたないが 社長が熱弁したり 社員がみんな集まり一喜一憂する状況を見て 気持ち悪さを感じるぐらいブラック臭を感じた もしあんなとこにいたら覚めてみてるわ 昔の大映ドラマじゃなかろうし 皆さんはどう思いましたか?

  • どうしようもなく惹かれてしまい、困ってます。。。

    ある男性(35歳、独身)のことを たまらなく好きになってしまいました。 その人とは今年の5月に知り合ったのですが、 最初は鼻持ちならない奴!って感じでむしろ嫌いなタイプでした。彼は今まで周りにはいないタイプの 自由で気まぐれで遊び人で、でも仕事はデキる っていう人です。春からは海外に転勤してしまいます。 たぶん「嫌い!」と思いつつも最初から気になるタイプだったのでしょう。何回か会ううちにどうしようもなく惹かれるようになってしまいました。 女の友達もた~くさんいます。どう考えても彼にとって私は友達の一人なのですが。 どう、惹かれるのかというと ・彼が40歳、50歳になっても彼がどうなるのか 見ていたい。 ・彼だったらこういう時はどう行動するんだろう、 とか彼の話すことをずっと聞いていたい ・彼の言う言葉に一喜一憂してしまうなどなど。 とにかく彼の行動に振り回されっぱなし。会いたい、知りたい!っていうか向こうは振り回してるつもりはなく、私が勝手に振り回されてるのですが。 付き合いたいけど付き合いたくない(遊び人だから) でもずっと友達以上ではいたい・・・。 自分でも自分の気持ちがわからないのです。好きだったら付き合いたいと思うものですが、またそれとも違う。彼が海外に行ってしまうから急にそんな気持ちになってるのかも。告白したらきっと引かれる、でももっと彼と近くなりたい。こんな気持ちは初めてなんです。 やはり彼とずっと友達でいるためには、彼にとって自分が魅力的であるように努力したりするのが一番なのかなとも思いますが。 皆さんの中にはこういう経験をした事のある方いらっしゃいますか?彼女になれなくても、彼の一番でありたいという。アドバイスお願いします。

  • 悩むことは、本当に、良くないのでしょうか?

     自己啓発本などを読んでいると、 「いつまでも悩んでも仕方がない(意味がない)」  というのが、多い気がします。 例えば、iPS細胞で有名な山中教授は、  「一喜一憂しないで、淡々と、努力するのが大事」 と言っています。  本当に、そうなのでしょうか? 悩みながら生きている(仕事をしている)のは、良くないのでしょうか?  「我思う、ゆえに、我あり」というデカルトのお言葉もありますし、「人間は考える葦である」というパスカルのお言葉もあります。   皆様は、どう思われますか?  

  • 好きな人のことばかり考えてしまいます。

    好きな人がいます。 諦めていたのですが、勇気を振り絞ったら少し進展がありました。一歩一歩、ゆっくりではありますが… (過去に何度か質問していますので、ご覧いただければ幸いです。) 実は、恥ずかしいのですが、私は恋愛経験がありません。 だから、この恋の一歩一歩の進展が嬉しいのですが、反面、つらい気持ちや不安な気持ちも大きいです。 それに、嬉しすぎて、何をやっても彼のことで頭がいっぱいになってしまって、一喜一憂しすぎてしまっています。 恋をしているのはすごく嬉しくて幸せなのですが、あまりにもとらわれすぎてしまっていて、自分でも良くないな…と思っています。 これからうまくいくにしても、いかないにしても、彼のことでいっぱいいっぱいな状態を何とかしなければ…と思います。 なんとか…なんとか、「いつも好きな人のことで頭がいっぱい」という状態から脱却して、自分を取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><