• ベストアンサー

水戸黄門の松下のCM

3~4年くらい前だと思うのですが、水戸黄門の最後に流れていたCMソングが聞きたくてたまりません!! 大自然の映像に乗せて、素晴らしい女性の歌声で歌っていました。 すごく印象に残っているはずなのに、何故かメロディーも歌詞も出てきません。 ただ、最後の歌詞が「♪ようこそ~ようこそ~♪」だったように思います。 たったこれだけの情報では難しいとは思うのですが、アーティスト、題名の情報がありましたら、お願いします。m(__)m

• D-BOY
  • お礼率68% (367/532)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

#1です。 すみません。名前間違ってました。 「しらいみちこ」ではなく「しらいみちよ」さんです。 「しらいみちこ」で間違って調べたので分からなかったのですが、「しらいみちよ」で改めて調べたところ、歌の題名が判明しました。 「豊かな時のなかへ」というタイトルです。 CDもあるみたいです。(下記)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20074116
D-BOY
質問者

お礼

hinebotさん、返事が遅れて本当に申し訳ありません!!m(__)m 質問した次の日にレスがなかったので、あまりの難問にまさかレスが付くと思ってなかったものですから・・・。 わざわざビデオをチェックして下さったのですね。 ありがとうございます。 <蛇足> かくさん、すけさんより強い(ように見える)今の黄門様って・・・(^_^;)

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

当時録画したものが出てきました。 「この美しい地球とともに 松下グループです」というヤツですよね。 確かに最後の歌詞が「♪ようこそ~ようこそ~♪」でした。 CMのテロップによりますと、歌っている方の名前は「しらいみちこ」さんです。 残念ながら題名は分かりませんでした。