• ベストアンサー

水戸黄門の松下のCM

3~4年くらい前だと思うのですが、水戸黄門の最後に流れていたCMソングが聞きたくてたまりません!! 大自然の映像に乗せて、素晴らしい女性の歌声で歌っていました。 すごく印象に残っているはずなのに、何故かメロディーも歌詞も出てきません。 ただ、最後の歌詞が「♪ようこそ~ようこそ~♪」だったように思います。 たったこれだけの情報では難しいとは思うのですが、アーティスト、題名の情報がありましたら、お願いします。m(__)m

  • D-BOY
  • お礼率68% (367/532)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

#1です。 すみません。名前間違ってました。 「しらいみちこ」ではなく「しらいみちよ」さんです。 「しらいみちこ」で間違って調べたので分からなかったのですが、「しらいみちよ」で改めて調べたところ、歌の題名が判明しました。 「豊かな時のなかへ」というタイトルです。 CDもあるみたいです。(下記)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20074116
D-BOY
質問者

お礼

hinebotさん、返事が遅れて本当に申し訳ありません!!m(__)m 質問した次の日にレスがなかったので、あまりの難問にまさかレスが付くと思ってなかったものですから・・・。 わざわざビデオをチェックして下さったのですね。 ありがとうございます。 <蛇足> かくさん、すけさんより強い(ように見える)今の黄門様って・・・(^_^;)

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

当時録画したものが出てきました。 「この美しい地球とともに 松下グループです」というヤツですよね。 確かに最後の歌詞が「♪ようこそ~ようこそ~♪」でした。 CMのテロップによりますと、歌っている方の名前は「しらいみちこ」さんです。 残念ながら題名は分かりませんでした。

関連するQ&A

  • 水戸黄門の主題歌

    水戸黄門の現在の主題歌は「わが人生に涙あり」が、わたしの記憶では3代目だと思います。2代目は「水戸黄門旅日記」であり、初代(おそらく)の題名がわからないのです。記憶している歌詞を一部披露します。    雨は天から涙は目から  泣くな不幸な人たちよ  皆なにゃわしがついている  たとえ千里の海だとて  ・(不明)  ・  わしは天下の副将軍 というような歌詞でした。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 懲らしめて「あげなさい」?(水戸黄門)

    水戸黄門という時代劇で「助さん、格さん、懲らしめてやりなさい!」と黄門様が言う定番の台詞がありますよね? ところが先日夕方の水戸黄門再放送(第13部、昭和57年10月18日~昭和58年4月11日放送、東野英治郎黄門)の中で東野黄門様が「助さん、格さん、懲らしめてあげなさい」と言っていました。 「懲らしめてやる」ことはあっても、「懲らしめてあげる」ことはあり得るのでしょうか? 私の持っている国語能力では「懲らしめてあげる」だと、何か後の反省材料となるように敢えて懲らしめるようなニュアンスを感じてしまいます。しかし物語の最後では、悪代官(?)とその一味は「重き沙汰下されると覚悟いたせ」と言われてたはずです。だったら最初から「懲らしめてやりなさい」でよいように思うのは私だけでしょうか? 懲らしめて「やる」と「あげる」の使い分け方があるのでしょうか? なおその台詞は第14話堺以降のいずれかで言っていました。

  • 水戸黄門、好きなストーリーは・・(__)

    こんにちは、最近、近くのレンタル屋さんに水戸黄門のDVDをレンタルしはじめました。 つきましては、皆さんが好きな・・というか印象に残る題名を教えてください。できれば第一部、二部の話に限定させてください。 これは単純に近くのレンタル屋さんにおいてあるDVDが、一部と二部だけなので・・そういう理由です。 それ以外では石坂浩二主演の水戸黄門は歓迎します・・この理由は過去にビデオでとりだめしているからです。 なお、それ以外の場合、番組の部数名と題名を教えていただければ、幸いに思います。その時、恐縮ですが、簡単なストーリーを紹介していただければと思います。 あと、回答のお礼は実際に紹介していたたぜいた番組を見てからの回答は不可能なので、簡単にさせていただきます。また、ちょっと仕事の関係で記載まで゜、時間がかかるかもしれません。 そこは、あしからず、お願いします。

  • かなり古いCMなのですが曲名とアーティスト名がしりたい!!

    12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が どうしてもしりたい。!! 歌詞はこんなかんじです。 君がくれた 素敵なメロディー 男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。 CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。 こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください

  • 大昔のジュエリーマキのCM

    10年以上前だと思うのですがジュエリーマキのCMで ~Wow...Still your Love~ という歌詞のCFソングがあったと思うのですが、誰が歌ってどういう題名であったか思い出せません。 知っていらっしゃる方、教えて下さい。 相川七瀬さんのような歌声でした。

  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • 1992年頃のCMで、メロディが今でも忘れられなく、非常に気になるもの

    1992年頃のCMで、メロディが今でも忘れられなく、非常に気になるものがあります。 しかし、それが何のCMだったか、メロディの題名もわからなく困っています。 唯一、歌詞の一部で覚えているのが 『AH- 世界中にメロディ~ 君のためのメロディ~♪』 です。映像はアニメーションで、鳥の背中に女の子や男の子が乗って、羽ばたいていました。 どなたか知っている方は教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自社CMソングの著作権について

    40年前の自社CMソングの歌詞とメロディーを使って、CMや会社の保留音メロディーに使いたいと考えているのですが、当時の広告代理店が、もはや存在しておらず著作権について調べることができず、困っています。 発生して50年は経っていないので、著作権の自然消滅はないのですが、そもそも自社ブランドの名前を連呼する形のCMソングなのですが、当時の作曲者や作詞家から著作権法違反で訴えられることがあるのでしょうか? JASRACに登録しているかどうかも解らず、困っています。どなたか、教えていただけると助かります。

  • CMソングを教えてください

    ブリジストンのタイヤ「PLAYZ」のCMソングですが、歌っているアーティストと歌の題名が知りたいです。 どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM