• ベストアンサー

CMに流れてる曲の歌詞が知りたい!

カテ違いかもしれませんが、一応CMソングということで、ここで質問させてもらいます。 タイヤのCMで使われてる鉄腕アトムの英語バージョンです。 メロディーは知っているのに、口ずさめない! 英語歌詞を知ってる方 いらっしゃいましたら、是非教えてください。

noname#193852
noname#193852
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今日は。 定かではありませんが。 Fly(ing) high beyond the sky Lalala Further behind the stars there he goes ATOM Jet engine across the limit The Tender is in your heart Lalala Born from the science of love His power has no limit Astro boy go ATOM 和訳 空を超えて ラララ 星のかなた そら行くぞアトム エンジンの限界を超え 心優しい ららら 科学の愛で生まれ 無限なる力持ち 鉄腕アトム 英語の歌詞は日本語を直訳した様です。 参考までに。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

最初に英語版アトム「Astro Boy」の歌詞を探してたんですが http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_c666.html CMのは日本語の歌詞を直訳?したようで...。 http://blog.alc.co.jp/blog/3000054/136164

関連するQ&A

  • 鉄腕アトムの歌詞を教えて

    ♪そらをこ~えて~ ららら ほしのか~なた~♪ ってゆう、鉄腕アトムのテーマソング?がありますよね。 あれの歌詞、ご存知の方、教えてください。 確か、3番くらいまであったと思うのですが。

  • グッドイヤーのCMの曲

    スタッドレスタイヤのCMのBGMで「鉄腕アトム」を渡瀬マキが英語で歌っていて、リンドバーグ懐かしいな、と思っていました。今日子供たちが日本語で歌っていたので「何で知ってるの?」と思っていたのですが、今日見たCMは全て日本語で歌っていました。英語から日本語に替えたのは何かわけがあったのかな、と思いまして…

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングのフルコーラスが聞きたいのですが

    皆さん、お知恵をお貸し下さい。 グッドイヤー社のスタッドレスタイヤ「アイスナビゼア」のCMで流れる元リンドバーグのヴォーカル渡瀬まきさんが歌っている「鉄腕アトム」のテーマ曲を日本語、英語の2バージョンで唄っているのですが、フルコーラスを聞く方法がありませんでしょうか? 特に英語バージョンが気になっています。 YouTube等ではCMの長さ(15秒)しか流れていません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 百万回の~でも という歌詞の曲

    先日ヨドバシで耳にした曲です。 耳にのこるメロディーだったのですが、歌詞がはっきりとは聞き取れませんでした。 百万回の~でも というところだけ聞き取れたのですが、心当たりがありましたら教えてください。 聞き取れなかった ~ の部分は五文字くらいだったように思います。 曲調は明るい雰囲気でした。 カメラコーナーで流れていたので、もしかしたらCMソングなのかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • アトムの主題歌

    鉄腕アトム主題歌集CD 「蔵出しシリーズ・鉄腕アトム・ソングコレクション」KICA-8002 に収録されている、1980年のアトムのオープニング主題歌は シングルバージョンですか、アルバムバージョンですか? また、シングルバージョンを収録したCDはありますか?

  • 鉄腕アトムの曲、英語バージョン

    つい最近出産を終えたママです。 病院での入院中、赤ちゃんに授乳をするために授乳室に行っていたのですがその時かかっていた曲が鉄腕アトム・・ ”そーらーをこーえてーららら・・” ↑皆さんご存知この曲、の、英語バージョンでした。 とっても優しい歌で、他の曲も入っていたかもしれません・・ うろ覚えですが とても気になって・・ できれば購入したいな~、と思っています。 どなたか鉄腕アトムの英語バージョン、ご存知ありませんか?

  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • 『ピクミン』CMの歌詞教えてください

    この質問、既出とわかっているのですが、 答えはわからず、だったので質問させてください。 『ピクミン』にメロメロです。 あのCMソングの歌詞、知っている方、教えてください。 あと、誰が歌っているのか、CD発売されるのか等、 どんな情報でもいいのでお願いします。 「♪・・・そして~たべ~られ~る~♪」 たべられる、だなんてステキすぎる・・・。

  • ケイトのCMソングに似た曲を探しています!

    2014年のケイトのCM、KATE TOKYOの イメージソングに似た、あやしげで、仮面パーティー(舞踏会ではなく)の様な曲を教えて下さい。このCMソングは発売未定なので、近い曲を探しています。 歌詞のありなしは問いませんが、出来れば、歌詞ありの場合は英語がいいです。 よろしくお願いします。