• ベストアンサー

1992年頃のCMで、メロディが今でも忘れられなく、非常に気になるもの

1992年頃のCMで、メロディが今でも忘れられなく、非常に気になるものがあります。 しかし、それが何のCMだったか、メロディの題名もわからなく困っています。 唯一、歌詞の一部で覚えているのが 『AH- 世界中にメロディ~ 君のためのメロディ~♪』 です。映像はアニメーションで、鳥の背中に女の子や男の子が乗って、羽ばたいていました。 どなたか知っている方は教えて下さい。 お願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在廃盤なので歌詞や試聴は見つかりませんでしたが ジャポニカ学習帳のCMソングだった ひまわりの「世界中にメロディー」という曲のようです。↓ http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA162030/ 「ジャポニカ学習帳 CM  ひ・ま・わ・り」で一度検索してみて下さい。

hi-rin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 廃盤は非常に残念ですが、中古ショップを回ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年程前のCMの曲でわからないのですが・・・教えてください!

    ♪鳥に行く先を訊ねたら 「飛べるところまで」と答えた この道を歩き続ければきっと きっと会える 緑の世界で深呼吸 僕は行方を行くから という歌詞のCMなんですが、誰かこの歌の題名や企業の名前を覚えている方はいないでしょうか?時間帯的には確か夜8時~9時位のCMで(関東ですが)、時期的には【なるほど・ザ・ワールド】なんかがやっていた頃のような気が…します。映像では、緑の大草原の中心に真っ直ぐの道が奥のほうに伸びていて、なんかさわやかな感じのするものでした。(たぶん…)色々ネットなどで探してはいるんですが見つかりません。どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 1985年1月ごろグリコのチョコレートcmの曲名

    1985年ごろグリコcmで流れていた曲名が知りたいです。歌詞のさびの一部が 「あ~君は僕よりも早く生まれてきたの~」といっつた詩で、cmの中でサラブレットが走っている映像が流れていました。

  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • 88~92年頃?洋楽の曲名を教えて下さい

    88~92年頃?洋楽の曲名を教えて下さい 多分CMで流れていたと思いますがはっきりと覚えていません 超曖昧です 一部の歌詞ですが 歌い始めだったかな?「ちゃらら、 Ah、Mu ちゃららら、ちゃらら、ちゃらららら ちゃららら・・・・ 最後に o ho ho」 みたいな曲です ディスコでありがちな激しめな曲で当時は結構流れていたと思います 多分、女性シンガーで キムカーンズっぽく少し枯れたような声です こんな質問でわかりますか?

  • 1998年?1999年?ごろの音楽

    多分、1998、1999年頃の音楽だったと思うのですが、若い女の子が歌っていた音楽を探しています。 しかし、その曲名どころか、歌詞すらあやふやにしか覚えておらず、検索しようにも探しようがありません。 ところどころに覚えている歌詞の一部を載せますと・・・ 「Can ○○ me Can ○○ me Can ○ me tonight 深く深く海の底に~~ 裏も表も無い~~」 ですが、この覚えている歌詞さえ間違っているかもしれません。 しかも、この歌詞は曲の一部一部覚えているところのみを書いています。 そのぐらいあやふやにしか覚えてないのですが、でもいい曲だったのです。 歌っている女の子はたぶん10代後半くらいだったかな?? とても初々しい歌い方でかわいい声でした。 こんな情報しかないですが、もし分かるという方いましたら、教えてください。

  • 水戸黄門の松下のCM

    3~4年くらい前だと思うのですが、水戸黄門の最後に流れていたCMソングが聞きたくてたまりません!! 大自然の映像に乗せて、素晴らしい女性の歌声で歌っていました。 すごく印象に残っているはずなのに、何故かメロディーも歌詞も出てきません。 ただ、最後の歌詞が「♪ようこそ~ようこそ~♪」だったように思います。 たったこれだけの情報では難しいとは思うのですが、アーティスト、題名の情報がありましたら、お願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1992~1994年頃にお菓子会社のCMで流れていた曲名が知りたいです

    1993年頃(1992~1994年あたりだと思います)のCMで、流れていた曲のタイトルやフレーズが知りたいので、どなた様か教えて頂ける方、お願いいたします。 CMの内容を箇条書きに記させて頂きます。 ・高校生くらいの男の子3人が、放課後の部活動の練習で校庭でランニングしている。 ・そのうちの一人が、他の2人に「靴ヒモほどけたから先に行ってて」といった感じで、しゃがみこむ。 ・見上げると、段取りを組んでいたかのように2階の教室の窓から女の子がバレンタインデーのチョコレートらしきものを、その男の子に2階からポイっとパスする。 ・キャッチするとお互い微笑んで、男の子はプレゼントをシャツ中へ入れてランニングを再開する。 ・たぶんお菓子会社のチョコレートのCMだったと思います・・・。(会社名を覚えておりません。申し訳ありません。) ・流れていた曲が、軽快なメロディで、フレーズが「いまあいたい・すぐあいたい・(タンタラタンタンタンターン・・・)」といった歌詞だったような気がします・・。声の高い男性の歌声だったような気がします。(10年以上前なので、記憶が曖昧です。フレーズが間違っていてたら申し訳ありません。) 以上が質問内容であります。長々と申し訳ありません。おわかりになられた方、是非教えて下さい。 もし曲名がわからない方でも、「あ、何かそんなCMあったかも・・・」 と少しでも記憶に引っかかる部分がありましたら、どんな些細な事柄でも構いませんので書き込みして頂けますでしょうか? 10年以上気になっており、もういちどこの曲を聴きたいです。 お手数ですがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ひぐらしのなく頃のYOU

    YouTubeで『ひぐらしのなく頃に』の『YOU』という曲を聴きました。 ですが題名とメロディーは同じなのですが歌詞が違うのです。 ■あなたは今どこで何をしていますか?・・・・ ■少しず近ずく夏のにおいを・・・・ どちらが正しいのでしょうか?

  • 25~30年前のCMソング

    以前、アマチュアが参加するライヴで知人が歌ったのですが、本人もなんのCMだったか誰が歌っていたのか、また題名など全く覚えてないそうです。私もいくつかのCMソング検索サイトで調べてみましたが出てきませんでした。 歌詞の一部です。 ♪一人とひとりの感じることをどうしてみんなで感じられない     ・     ・   人間が大好きだ(繰り返し)♪ 大変古いのですが「なんのCMか」「題名、歌手名」などわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?少しの情報でもよいので教えてください。 また、古いCMソングを検索できるおすすめサイトがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15年位前のテレビユー山形のCMソングについて知りたいのですが

    山形県の放送局に「テレビユー山形」という局があるのですが、その局で15年位まえに放映されていた、局PRのためのCM(通常のCMの合間に山形の観光地などを撮影した映像)で使われていた曲についてお聞きします。 CD化されているのかも、曲名も分からず、メロディーと歌詞の一部だけは覚えています。 今は山形を離れているので、テレビユー山形のCMが存在するのかさえ分からないのですが、とても良い曲だったので、詳細を知っている方がおられましたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに歌詞は、 「一瞬一秒、よそ見ができない。(途中は覚えていません…)とても好きだよ…」 という流れだったような気がします。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM