• 締切済み

accLoade MFC Applicationは動作を停止しました

パソコンは全くの初心者です。 よろしくお願いいたします。 iTunesと、写真を編集するSmartPhotoを開くと、 タイトルのようなエラーが繰り返し出ます。 プログラムとWindowsのヘルプで検索しても出てきません。 どのように対処したら良いでしょうか? 何か補足することがありましたらお申し付けください。

みんなの回答

回答No.4

NECに問いあわせてみましたが、同じことを言われてしまいました。 >SmaertPhotoを使用する前に何か他のソフトをインストールしましたか? >もしかしたら何か別のソフトと相性が悪いのかもしれません。 >私はPCを購入したばかりだったので別のソフトを多数入れてしまったので >特定することができなかったのです。 私もソフトをいろいろ入れてしまっていますので、どれかは特定できないようです。 対処法として、常駐しているソフトが一番怪しい…とのことでセキュリティソフトを一度削除するか、増設したメモリーを一度はずしてはとのアドバイスをいただきましたが、それはちょっと困りますよね。 私自身、あまりPCに詳しくないため、その原因が何かをいちいちソフトを削除したりしながら追及していくということは、現実には難しく、その場合、結局のところ、エラーメッセージがでたソフトは今後使わないようにするしかないです。と言われてしまいました(>_<) これはよくあることなのだとか… 今後新しいソフトをインストールするときは、既存のソフトとの相性を確認してから…ということで対策を打つしかないようですね。

回答No.3

ごめんなさい、回答ではないのですが・・・ まったく同じ症状が出て困っており、検索していたらこちらに たどり着きました。 >accLoaderのサポートページが見つからなかったのでNECに電話してみました。 しかし、同じような事例が今までにないのでわからないということでした。 とのことでしたが、私も全く同じ症状が出ています。 機種はNEC LL800で、SmaertPhotoを立ち上げると必ず同じエラーメッセージが出ます。 NECは同じ事例がないとおっしゃったようですので、 私もNECに問い合わせてみたいと思っています。 お互い、はやく解決するとよいですね。

lilyasu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SmaertPhotoを使用する前に何か他のソフトをインストールしましたか? もしかしたら何か別のソフトと相性が悪いのかもしれません。 私はPCを購入したばかりだったので別のソフトを多数入れてしまったので 特定することができなかったのです。 NECの人は、同じエラーがたくさん出てくれば解決しやすいと言っていたので 是非問い合わせてみてください!! 他にも写真のソフトはたくさんあるけどやっぱりSmaertPhotoが一番 きれいにプリントできるんですよね。 本当にお互い早く解決するとよいですね。 何かわかったらまた回答宜しくお願い致します。

回答No.2

該当するソフトメ-カ-にメ-ル等に問い合わせればなにか回答がくるとおもいますよ。(大抵のの場合はPCを再起動すれば回復しますが)

lilyasu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SmartPhotoはNECのものなので、あとはどこに問い合わせてみたら良いのか・・・という状況です。 再起動しても変わりません。

回答No.1

accLoadeとWindows Vstaの互換性の]不具合が考えられると思います。 accLoadeのサポ-トにメ-ル等で問い合わせてみてはどうでしょうか。

lilyasu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 iTunesのエラーは私の勘違いで別のものでした。これは解決できました。 申し訳ありませんでした。 なので問題はSmartPhotoで起きているということでしょうか。 accLoaderのサポートページが見つからなかったのでNECに電話してみました。 しかし、同じような事例が今までにないのでわからないということでした。 『可能性としては他のソフトと相性が悪いのかも・・・』 でも、最近いろんなソフトを入れたので特定することができず・・・という状態です。 『とりあえずプログラムファイルからSmartPhotoを完全に削除してから もう1度インストールしてみて下さい。』とのことでした。 これからやってみたいと思います。 それと、やっと見つけた関連ありそうなこの質問 http://questionbox.jp.msn.com/qa4012020.html?StatusCheck=ON ですが私にはよくわかりません。 何か他に分かることがあったら宜しくお願い致します。