• 締切済み

accLoade MFC Applicationは動作を停止しました

パソコンは全くの初心者です。 よろしくお願いいたします。 iTunesと、写真を編集するSmartPhotoを開くと、 タイトルのようなエラーが繰り返し出ます。 プログラムとWindowsのヘルプで検索しても出てきません。 どのように対処したら良いでしょうか? 何か補足することがありましたらお申し付けください。

みんなの回答

回答No.4

NECに問いあわせてみましたが、同じことを言われてしまいました。 >SmaertPhotoを使用する前に何か他のソフトをインストールしましたか? >もしかしたら何か別のソフトと相性が悪いのかもしれません。 >私はPCを購入したばかりだったので別のソフトを多数入れてしまったので >特定することができなかったのです。 私もソフトをいろいろ入れてしまっていますので、どれかは特定できないようです。 対処法として、常駐しているソフトが一番怪しい…とのことでセキュリティソフトを一度削除するか、増設したメモリーを一度はずしてはとのアドバイスをいただきましたが、それはちょっと困りますよね。 私自身、あまりPCに詳しくないため、その原因が何かをいちいちソフトを削除したりしながら追及していくということは、現実には難しく、その場合、結局のところ、エラーメッセージがでたソフトは今後使わないようにするしかないです。と言われてしまいました(>_<) これはよくあることなのだとか… 今後新しいソフトをインストールするときは、既存のソフトとの相性を確認してから…ということで対策を打つしかないようですね。

回答No.3

ごめんなさい、回答ではないのですが・・・ まったく同じ症状が出て困っており、検索していたらこちらに たどり着きました。 >accLoaderのサポートページが見つからなかったのでNECに電話してみました。 しかし、同じような事例が今までにないのでわからないということでした。 とのことでしたが、私も全く同じ症状が出ています。 機種はNEC LL800で、SmaertPhotoを立ち上げると必ず同じエラーメッセージが出ます。 NECは同じ事例がないとおっしゃったようですので、 私もNECに問い合わせてみたいと思っています。 お互い、はやく解決するとよいですね。

lilyasu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SmaertPhotoを使用する前に何か他のソフトをインストールしましたか? もしかしたら何か別のソフトと相性が悪いのかもしれません。 私はPCを購入したばかりだったので別のソフトを多数入れてしまったので 特定することができなかったのです。 NECの人は、同じエラーがたくさん出てくれば解決しやすいと言っていたので 是非問い合わせてみてください!! 他にも写真のソフトはたくさんあるけどやっぱりSmaertPhotoが一番 きれいにプリントできるんですよね。 本当にお互い早く解決するとよいですね。 何かわかったらまた回答宜しくお願い致します。

回答No.2

該当するソフトメ-カ-にメ-ル等に問い合わせればなにか回答がくるとおもいますよ。(大抵のの場合はPCを再起動すれば回復しますが)

lilyasu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SmartPhotoはNECのものなので、あとはどこに問い合わせてみたら良いのか・・・という状況です。 再起動しても変わりません。

回答No.1

accLoadeとWindows Vstaの互換性の]不具合が考えられると思います。 accLoadeのサポ-トにメ-ル等で問い合わせてみてはどうでしょうか。

lilyasu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 iTunesのエラーは私の勘違いで別のものでした。これは解決できました。 申し訳ありませんでした。 なので問題はSmartPhotoで起きているということでしょうか。 accLoaderのサポートページが見つからなかったのでNECに電話してみました。 しかし、同じような事例が今までにないのでわからないということでした。 『可能性としては他のソフトと相性が悪いのかも・・・』 でも、最近いろんなソフトを入れたので特定することができず・・・という状態です。 『とりあえずプログラムファイルからSmartPhotoを完全に削除してから もう1度インストールしてみて下さい。』とのことでした。 これからやってみたいと思います。 それと、やっと見つけた関連ありそうなこの質問 http://questionbox.jp.msn.com/qa4012020.html?StatusCheck=ON ですが私にはよくわかりません。 何か他に分かることがあったら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • itunesが動作を停止しました。

    ipodをパソコンに接続すると 「itunesは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」という文章が出ます 使っているパソコンはWindows Vista です。 ipodをリセットしたり、itunesをアンインストールしてインストールし直したりしましたが、直りませんでした。 itunesサポートのサイトも試してみましたが駄目でした Voiceoverというファイルは見つかりません どうしたら直りますか?

  • 「iTunesは動作を停止しました」というエラー

    iTunesは動作を停止しました もんだい発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 とのエラーが出てそのままiTunesが閉じてしまいます。 解決策は通知されず、何度やっても同じです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • itunesの動作を停止しました。となり動作しません。

    itunesの動作を停止しました。となり動作しません。 最近windows7を購入し、itunesを使っていたのですが、ある日突然itunesを起動させると、「問題が発生したtめ、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」と表示され、itunesが使えません。 過去の質問を参考にやってみたのですが、「iTunes Library.itl」がどこにも見当たりません。 「iTunes Library」はあるのですが、「.itl」がついていません。 そもそも「.itl」とはどうゆう意味なのですか? いったいどうすればいいのですか?パソコンのことがいまいちわからないので丁寧に説明していただければ幸いです。 下手な説明で申し訳ないのですが、早期解決をお願いします。

  • iTunesは動作を停止しました

    Windows7を使っています。 今まではiTunesを使っていても不具合はありませんでした。しかし数日前CDから曲を取り込んでいるとiTunesは動作を停止しました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。と出てアプリが強制終了してしまいます。Windowsのアップデートを全て最新にしたり、ごみ箱からデータを削除したりiTunesをアンインストールして再インストールしたりしましたが一向に直りません。Appleに電話して相談しましたがWindowsから通知と出ている場合はWindowsの不具合だろう、という事でした。もうパソコンを新しく購入するしかないのかと思っていますがなんとか直るなら直したいです。どなたかわかる方回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • smartphotoが起動できない

    Windows7にsmartphoto1.7を入れていますが、「写真取り込み」「ライブラリー」が起動しません。 smartphoto1.0の場合の対処情報はありますが、1.7の場合の対処方法を教えていただけませんか。

  • インターネット動作停止

    インターネットでGYAO!無料動画が見れない、検索もどうかすると同じ動作停止エラー表示されプログラム終了の強制終了のようになってしまう ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「デフォルトのアプリケーションがありません」??

    パソコン初心者です。macG5を使いはじめたばかりです。写真編集用などのソフトを、ダウンロードするところまではちゃんとできるんですが、それを開こうとすると「書類○○○を開くために指定されているデフォルトのアプリケーションがありません。」というメッセージが、出てそれ以上先に進む事が出来ません。どう対処したら、いいのですか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アプリケーション

    パソコン立ち上げ時にアプリケーションの実行中にエラーが発生しました。エラーコード0X0002000Bと頻繁に表示されますがOKをクリックすると何の問題もなく使えます。ただネット作業中に画面が固まりプログラムが応答なしと表示され、再起動すれば使えます。対処法がありましたら教えて下さい。当方パソコン初心者です。

  • RealPlayerは動作を停止しました

    リアルプレイヤーで保存作業をした後に『終了できませんでした・・・』 とエラーが表示され、 スキャンらしきものを実行するのですが、 タイトルの如く『RealPlayerは動作を停止しました』と表記されます。 これはどのような対処をすればよろしいでしょうか? Windowsからの解決策を待つなんてことは期待できるものではないし・・・ よろしくお願いします

  • SmartPhotoについて

    ・「NEC SmartPhoto」について質問します。  今回、Windows10にバージョンアップしました。  SmartPhotoは起動するのですが編集の際、写真一覧を取得出来ません。  Windows10には対応していないのでしょうか?    ・SmartPhotoのバージョンは、1.7です。  何かバージョンアップをすれば、いいのでしょうか、教えてください。  以上