• ベストアンサー

RealPlayerは動作を停止しました

リアルプレイヤーで保存作業をした後に『終了できませんでした・・・』 とエラーが表示され、 スキャンらしきものを実行するのですが、 タイトルの如く『RealPlayerは動作を停止しました』と表記されます。 これはどのような対処をすればよろしいでしょうか? Windowsからの解決策を待つなんてことは期待できるものではないし・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

たまたまそうなったのであれば、ここまで来たらRealPlayerは終了させて、もう一度起動してみることくらいです。PCの再起動でもOK。 頻繁にそうなるなら、RealPlayerの再インストールかなと思います。自分としては、あまりやりたいことではありません。 >Windowsからの解決策を待つなんてことは期待できるものではないし・・・ おっしゃるとおりです。全く期待などできません。

ae111g98
質問者

お礼

何とか解決しました。 最初、アンインストを試みようと思いましたが、 エラーがかかりアンインストできない・・・ 復旧しようにも正常な時期の復旧点がない。 でもってリアルプレーヤーを上書きしたら正常に作動しました。

ae111g98
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 頻繁というか、保存する際には必ず『異常終了』と出てきます。 画像を貼れないから書きますが、 『RealPlayerは正常にシャットダウンされませんでした。ライブラリのデータベースが破損している可能性があります。 今すぐデータベースを修復することをお勧めします(これには1,2分かかる場合があります)。   [データベースを修復(R)]  』 というメッセージが出て、修復しても終わる寸前で上の貼り付け画像のメッセージが出ます。 再インストールしかないんでしょうか・・・?メソメソ ダウンロードファイルはどこに設定したのやら・・・とっときたいので通常の場所を教えてください。 関係ないかもしれませんが、ちょくちょくインターネットエクスプローラーの異常終了が出ます。 実際には終了せずに続行状態ですが、メッセージだけが出るんですよね。尚、OSは7です。

関連するQ&A

  • GOM Player は動作を停止しました。

    一か月前にmouse computer windows7 64bit を購入しました。動画再生にgom player and RealPlayer をdownloadしました。正常に動作しました。3日前から 「GOM Player は動作を停止しました」 が発生し動画再生ができなくなりました。またRealPlayer のDownloaderも立ち上がりますが、途中で動作が停止します。ソフトの削除とダウンロードを何度か実行しましたが、問題は解決しません。どなたか解決策の教示をお願いします。 最近のcomputerへの変更は、MS Office の導入、三台目のモニター接続、BlueTooth の無効化です。

  • RealPlayerが使えない

    タイトルのままですが、RealPlayerが使えなくなってしまいました。 開こうと思っても開くことができず、困っています(+o+) さわっても全く反応がありません。 前からですがまだRealPlayerが使えたころ 保存した動画を見ようとしたら、エラーが生じて「動作を停止しました」 と毎回動画を見ることができませんでした。 ダウンロード当初は見ることができたのですが・・・ 今では開くこともできない状態です。 どなたか知恵をお貸しください!!!!!

  • GOMPlayer 音声が出ず動作が停止する。

    Windows8.1でIFOファイルをGOMPlayerで再生しようとすると、映像は再生されますが、音声が出ず「GOM Playerは動作を停止しました」と表示されて動作が停止してしまい、プログラムを終了せざるを得なくなります。 再起動などしてもダメです。 もちろん、ミュートにしているわけではありません。 MOVファイルなら、音声は通常通り出ます。 自力で対処策を検索して、それらのサイトの指示通り何かのインストールなどを行ってみましたが、症状は改善されません。 どなたか、ご助力をお願いいたします。

  • RealPlayerをデフォルトプレイヤーにしない

    VLCが好きで使っているんですが 新しいファイルを作ると Real Player が 勝手にデフォルトにしてしまい RealPlayerファイルになってしまいます 手作業で「情報」を開き再びVLCファイルにするという作業を繰り返していて疲れてしまいました Real Player の環境設定を開いても それらしい項目がなく どうしたら良いのか判りません 解決方法を教えていただけないでしょうか

    • ベストアンサー
    • Mac
  • RealPlayer SPが強制終了してしまいます。

    こんにちは。 つい最近までPCで音楽や動画をダウンロードしたり、CDを作ったりした事がなく 最近始めたばかりなので詳しくないですがよろしくお願いします。 つい数日前、富士通のwindows 7のパソコンに買い換えました。 それでRealPlayer SPの無料版をダウンロードして、動画を保存しました。 その動画を「マイライブラリ」で表示して再生することは出来るのですが、 メニューの「書き込み」をクリックするとわりとすぐ「RealPlayerは動作を停止しました」と出て、 しばらくすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 と出て勝手にプログラムが終了してしまいました。 しかももう一度起動したらせっかくダウンロードした動画がいくつか消えていました・・・。 再起動して何度試してもそうなってしまいます。 ウイルススキャンしてみましたが特にウイルスに 感染してはいないようです。(ちなみにNortonです。) 買い換える前のパソコン(windows XP)でもRealPlayer SPの無料版を使っていました。 前のパソコンのときはCDドライブが壊れていたため書き込みが途中で中止してしまいCDが作れなかったのですが、 CDドライブが正常ならできてたと思うのですが・・・ 今回は書き込みが出来ないどころかメニューの書き込みをクリックしてすぐ、 マイライブラリの内容も表示されず、書き込み先を選んだりも何も出来ず 「RealPlayerは動作を停止しました」が出て終了してしまうので、 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どうか対処法お願いいたします。 それと、こういうトラブルがなくちゃんとCDやDVDの作成ができるのなら、 RealPlayerの有償版(RealPlayer Plus)をダウンロードしようかと思っているのですが 有償版を使っている方、ぜひ感想というか使い心地を教えて下さい。 質問ばかりですがよおしくお願いします。

  • ~は動作を停止しました

    あるアプリケーションを実行すると「~は動作を停止しました」と出て、「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と出てきてプログラムが閉じてしまいます。 どうしてなんでしょうか? アプリケーションは「Pcsx」と「TAGIRI」です。 ちなみにPCはDELLのXPSM1210です。

  • InternetExploreが動作停止

    先日、Adobe Flash Player11 をインストールしたら 頻繁にInternetExploreが動作を停止し閉じらてしまいます。 メッセージには「DEPによって動作を停止しました。」 と出ています。 古いバージョンのFlash Playerをインストールしようとすると 最新のバージョンではありませんとメッセージがでて インストールできません。 Flash Playerが無いと動画が見れないので不便です。 何か解決策はありませんか。 ちなみにWindowsはVistaでInternet Explore9です。

  • Internet Explorer は動作を停止しました

    「Internet Explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されます。対処法を教えてください。

  • ソースネクストの驚速パソコンが動作を停止してしまい困ってます。

    ソースネクストの驚速パソコンで高速化をやろうとすると、「驚速2007は動作を停止しています」と出て、なぜか何も動作をすることなく停止し、全くソフトが機能してくれません。 何度やっても、結果は同じ。実行内容が「検索中」から「ヘルプ一時ファイル」て出たら、「驚速2007は動作を停止しています」とMicrosoft Windowsからのお知らせが出て、強制終了。。。 せっかくかなり期待して買ったのにこれじゃ、あんまりです。 お願いします。誰か助けてください。。。

  • Internet Explorer 動作停止

    Internet Explorer 1週間ほど前から・・・※Internet Explorer は動作を停止しましたとなり接続でき ません管理者として実行すると接続できます原因がわかりません・・・解決策解る方教えてくださいとても困っていますOSはWIN7です。

専門家に質問してみよう