• 締切済み

iTunesが動作せず、困っています。

iTunesが動作せず、困っています。 Windows用のiTunes、Quicktimeをそれぞれインストールし、 エラーメッセージも一切出ずにiTunesが立ち上がる所までいきますが、 「ようこそ」の静止画面が出たっきり、動きません。 メニューバーの項目をさわっても、「終了」以外は全てグレーで選択できない状態です。 パソコンは、WindowsXPです。 両方ともアンインストールして、Quicktimeから先にインストールしなおしたりしましたが、 だめでした。 どなたか、対処法をお教えください。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

(1)WINXP のSERVICEPACKが最新の3になっているか確認 ・確認方法 http://www.main.teikyo-u.ac.jp/centerhp/version_check/video/winXP_ver.htm ・SERVICE PACK3でない場合、下記のURLにてインストールを行ってください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 (2)システムメインテナンス ・OSが誤動作している可能性があると思います。一度、メインテナンスを行うといいかと思います。 1:システムチェック http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html 2:システムゴミ削除 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm ・起動→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック ・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」 3:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化 ダウンロード http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html ・起動→「モジュール」項目欄に進む→「クリーンアップ&修復」に進む→「レジストリ クリーナー」→「レジストリーの問題点のスキャン」選択→問題点があったら「修復」選択 ・上記終了後、「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化。 4:HDD整理 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/addefrag/ (1)、(2)実施後、再度、iTunesが動作しているか確認してみてください。

tetome
質問者

お礼

ご親切に、どうもありがとうございます。 ひととおり、作業してみましたが、やはり動作しません。 困ったものです....。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう