• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunes

なにかの拍子にQuick Timeをアンインストールしてしまった様で、iTunesを起動させようとすると 「iTunesを起動させるにはQuickTimeが必要です。iTunesをアンインストールし、再びインストールしてください」と表示されます。 iTunesをアンインストールしたら今まで入れた曲は全てなくなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です 大事な質問の回答になってませんでしたね。 >iTunesをアンインストールしたら今まで入れた曲は全てなくなってしまうのでしょうか? PCの曲はなくなりません、iTunesに曲が表示されてないような状況の時はiPodへ同期するとiPodの曲がなくなりますが、PCの曲が消えることはありません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

iTunesとQuickTimeはお互いのファイルを共用しあっているため、一部削除しただけでも影響します。 QuickTimeを完全にンインストールしてから再インストールしてください。 OSが分かりませんが XPなら    http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP vista 7なら http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP