• 締切済み

quicktime itunes

windows xpを使っています。itunesから最新版ダウンロードを進められダウンロードしたところ、itunesが動かなくなりました。あまりパソコンに詳しくないので、パソコンに詳しい友達を呼んでやってもらったのですが、復元?という作業でパソコンを1週間ほど前に戻してもらいましたが、itunesが古かったのか、「iTunes cannot run because some of its required files are missing Please reinstall iTunes」と出たので、今度はquicktimeをクリックしたところ、「Quick Timeの初期化に失敗しました。エラー #63443 Quick Timeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認してください。」と出ました。なので、ここのサイトを覗かせて頂きいろいろな情報を手に入れ、いろいろ試しました。スタンドアロンを入手する方法、quicktime7,2をダウンロードする方法、本当にほとんど試しましたがダメです。いろいろな試行錯誤をしているうちに、みなさんとは違う現象が1つありました。私のパソコンはitunes+quicktimeやquicktimesだけをダウンロードした後にインストールしようとすると、文字化けして何がなんだかわからなくなります。itunes+quicktimeでquicktimeをインストール中?くらいに警告音がなり、「・・・・??」などの文字が出てきて選択項目は「ok]しかないので「ok」を押すとquicktimeがダウンロードされていないのか起動できなかったり、quicktimeだけをインストールしようとするとインストール画面で警告音が出て同じように「・・・・?」みたいな感じになります。それも選択項目は「ok」しか出ません。詳しく書いたつもりですが、何かもっと詳しく知りたいところがあればいつでも返事しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

今までiTunesに登録してあった音楽ファイルをバックアップして, iTunesとQuickTimeをアンインストールします. レジストリエディタを開いて,Quicktime関連の記述(検索すればヒットします)をすべて削除して パソコンを再起動します. で,iTunesを新たにインストールして下さい. iTunesをインストールするときにQuickTimeもいっしょにインストールされるはずです. …私ならこんなことを試してみますが,いかがでしょうか.

yuma333
質問者

補足

音楽ファイルのバックアップがよくわからずしていないのですが、他はやってみましたがダメでした。やはりインストール時に文字化けで警告されます。その警告がなんなのかわかれば解決できそうですが文字化けでわかりません。