• 締切済み

quicktime itunes

windows xpを使っています。itunesから最新版ダウンロードを進められダウンロードしたところ、itunesが動かなくなりました。あまりパソコンに詳しくないので、パソコンに詳しい友達を呼んでやってもらったのですが、復元?という作業でパソコンを1週間ほど前に戻してもらいましたが、itunesが古かったのか、「iTunes cannot run because some of its required files are missing Please reinstall iTunes」と出たので、今度はquicktimeをクリックしたところ、「Quick Timeの初期化に失敗しました。エラー #63443 Quick Timeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認してください。」と出ました。なので、ここのサイトを覗かせて頂きいろいろな情報を手に入れ、いろいろ試しました。スタンドアロンを入手する方法、quicktime7,2をダウンロードする方法、本当にほとんど試しましたがダメです。いろいろな試行錯誤をしているうちに、みなさんとは違う現象が1つありました。私のパソコンはitunes+quicktimeやquicktimesだけをダウンロードした後にインストールしようとすると、文字化けして何がなんだかわからなくなります。itunes+quicktimeでquicktimeをインストール中?くらいに警告音がなり、「・・・・??」などの文字が出てきて選択項目は「ok]しかないので「ok」を押すとquicktimeがダウンロードされていないのか起動できなかったり、quicktimeだけをインストールしようとするとインストール画面で警告音が出て同じように「・・・・?」みたいな感じになります。それも選択項目は「ok」しか出ません。詳しく書いたつもりですが、何かもっと詳しく知りたいところがあればいつでも返事しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

今までiTunesに登録してあった音楽ファイルをバックアップして, iTunesとQuickTimeをアンインストールします. レジストリエディタを開いて,Quicktime関連の記述(検索すればヒットします)をすべて削除して パソコンを再起動します. で,iTunesを新たにインストールして下さい. iTunesをインストールするときにQuickTimeもいっしょにインストールされるはずです. …私ならこんなことを試してみますが,いかがでしょうか.

yuma333
質問者

補足

音楽ファイルのバックアップがよくわからずしていないのですが、他はやってみましたがダメでした。やはりインストール時に文字化けで警告されます。その警告がなんなのかわかれば解決できそうですが文字化けでわかりません。

関連するQ&A

  • QuickTimeプレーヤーを削除したらiTunesも消える?!

    PC内の余計なものを削除したかったので、QuickTimeプレーヤーを削除しました。 その後にiTunesを開こうとしたら、何と開けません! エラーメッセージは Quick Time failed to intialize (error-2093). Quick Time is required to run iTunes. Please reinstall iTunes. との事・・・。 iTunesを再インストールしろって書いてありますよね。。 ショックです。 ダウンロードした曲も入っていたのに何て事をしてしまったのだろうか。 今iPodに入っている曲を新たにインストールしたiTunesに転送する事って出来ないのでしょうか? 今度iPodとPCを繋いだ時に、iPodに入っていてiTunesには入ってない曲って消えてしまうのでしょうか? せめて今iPodに入っている曲をそのままiPod内にキープする手段はないのでしょうか? どなたか助けて下さい!

  • QuickTimeとiTunes

    QuickTime playerをダウンロードしようと、Appleのサイトに行ったのですが、QuickTimeとiTunesがいっしょにダウンロードされるみたいで、躊躇しています。パソコンの中をできるだけシンプルにしておきたいので、iTunesなど入れたくありません。QuickTimeにiTunesは必須なのですか?インストール時に選択できたりするのですか?教えてください。 OSはWindows XP Proです。

  • iTunes6+QuickTime7について

    お知恵をお貸しください iTunesミュージックストアを使いたくてiTunesをダウンロードしたのですが一緒にQuick Time7アップデートがついてきてしまいます。 いつもQuick Time6で私用に着うたや着メロを作って楽しんでいるのですがQuick Time7だと途中で音が途切れるなどの不具合が出るので困っています。 もともとMacユーザーだったのでiTunesが使いやすくて是非WindowsでもiTunesを使いたいと思うのでどなたかiTunes5をダウンロードできる場所とか、他の解決策がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • iTunesのインストール(アップデート)ができません。

    最新版がでたみたいなのでiTunesをアップデートしたら 「iTunes (Quick time) のインストールが完了する前に、ウィザードが中断されました。」とでて、再起動したらiTunesが消えてしまいました。Quick timeはちゃんと起動しました。 仕方ないのでインストールしなおそうと思ったら上記の警告がまたでるし、Quicktimeをアンインストールしてもう一回ダウンロードしようと思ったら同じ上記の警告がでます。どうすれば良いのでしょうか?いろいろ試したけどダメでした・・。 できればiTunesに入ってるミュージックリストは消えないでちゃんと起動するようにしたいです。ちなみにiTunesで検索したらミュージックリストはちゃんと残ってました。しかしながらiTunes.exeは見つかりませんでした。

  • Quick Timeをインストールできない。エラーが出ます。

    No.2023147 の質問:iTuneがインストールできません。 と全く同じ状況です。 しかし、回答通りにやっても全く駄目で、 iTunesはインストール出来るのにQuick Timeがインストール出来なくて iTunesを起動できません。 OSはXPです。 「QuickTimeのインストールが失敗しました:エラーコード:-1」と表示され、 その後、「終了」をクリックして終了するとiTunesのアイコンがデスクトップにあって、 クリックすると「QuickTime was not found. QuickTime is required to iTunes.Please reinstall iTunes.」とエラーになってしまいます。 TMP削除したりしてQuick Timeスタンドアロンだけもう一回インストールしても、 最後に「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした。」 と出てやはり出来ません。 No.2023147を参考にしてすべて試してみたのですが どれも駄目でiTunesが使えません・・・ 初心者なので詳しくお願いいたします。

  • iTunesとQuickTimeについて

    はじめまして iTunesとQuickTimeなのですが 2ヶ月ほど前にiPodを購入し、FMVでiTunesを使っていました パソコンが壊れて新しいパソコンを買ってiTunesをダウンロ-ドして使おうとしました 一番最初にインストールしたときは使えたのですが 次回iTunesを起動するとエラーがでて使えなくなりました そのエラーは『QuickTimeのバージョンが古いので新しいバージョンをインストールしてください』といったエラーです しかし、インストールしてあるQuickTimeのバージョンは7.1.3と書いてある新しいものです エラーには6.5.2のバージョンのQuickTimeがインストールされていますとでてしまいます とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールしてまたインストールしなおそうと思い、iTunesはアンインストールできたのですが QuickTimeだけ『致命的なエラーでアンインストールできません』とでます ネットや、アップルのサポートで調べたり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762363 このURLを参考にしたりしたのですが 何をやってもiTunesが起動できません QuickTimeのみを先にインストールしようとしても 新しいバージョンのQuickTimeがインストールされています とでてできません ですが、上記URLのWindows Installer Clean Upというツールを使い、QuickTimeは削除しました コントロールパネルのプログラムと追加と削除からもQuickTimeの欄がありません インストールもアンインストールもできず、iPodが使えません 何が原因なのでしょうか? 解決方法を、どうかよろしくお願い致します。

  • iTunes7・QuickTime7を正しくインストール出来ません。

    iTunes7・QuickTime7のインストールをすると、【次のファイルを読み込み中に、ネットエラーが発生しました。C:\WINDOWS\Installer\QuickTime.msi】と出てきます。 それを【Ok】で閉じると今度は【QuickTimeのインストールが正しく完了しませんでしたiTunesを実行するにはQuickTimeが必要です】と出てきてインストールすることが出来ません・・・。 どうすれば正しくインストールすることが出来るのか教えて下さい。 お願いいたします。

  • QuickTime とiTunesが突然使えなくなった!!!!

    いつものようにiTunesを開いたらいつもの用にバージョンUPしますか?見たいな表示が出て、いつもは無視していたのですが、今日は暇だったのでその支持に従いバージョンUPしました。 iTunesとQuickTimeのダウンロードが始まりました。 ちなみに私のQuickTimeは有償版のproです。 で、その後iTunesを使おうとしたら 『QuickTimeバージョン7.0d0がインストールされています。iTunesにはQuickTimeバージョン7.0.3以降が必要です。iTunesを再インストールしてください』と表示され使えなくなってしまいました。ちなみに何度iTunesをダウンロードしてもこの状態です。 QuickTimeの方は動画を開こうとしても 『Runtime Error!  Program:C\Program Files\QuickTime\QuickTimePlayer.exe This application has requested the runtime to terminate it in an unusual way. please contact the applications support team for more information.』 と表示されてQuickTimeで動画が開けません。 どうしたらいいのでしょうか? 助けてください!!

  • Quicktime&iTunesをインストール

    QuickTime&iTunesをインストールしようとしたら、「古いタイプのQuickTimeが削除できません。」とエラーメッセージがでました。プログラムの追加と削除でも削除できなかったのですが、何か方法はあるんでしょうか。教えてください。 色々な掲示板を探しましたがどれも未解決のままです。 LOCALS~\Temp\XXX\QuickTime.msi'が見つかりません、この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'QuickTime.msi'を使用して、この製品QuickTimeをインストールしてください。 とエラーが出ます 動作環境はWindowsXP-SP3とFMVのPCです *一度Quick Timeを上書きしてからiTunes&Quicktimeをインストール (片方ずつでもX) *Windows Installer Cleanup Utility はリンク切れでした(一部不具合があるとのこと) *CCleanorでもアンインストールできず *C:\Program Files\QuickTimeを削除 *Quicktimeのインストーラーを開くと TEMPに~~.MSiファイルが作成されます、これをエラーが出ている保存先にコピーしても 同じくMSIが見あたらず、同様にエラーが出る

  • iTunesが開けません

    今僕はipod(第五世代)を使っています。 この前、間違ってiTunes7.7をダウンロードしてしまいました。 だから「safari」と「Quick Time」を削除しました。 そしてiTunesを開こうとすると・・・ 「Quick Timeが見つかりませんでした。 iTunesを実行するには、Quick Timeが必要です。iTunesを再インストールしてください。」 と出ます。 サイトでiTunes7をダウンロードをしても上のような文が出ます。 どうしたら、前のデータを消さずにiTunesを立ち上げるにはどうすればよいのですか? お願いします。

専門家に質問してみよう