• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesをクリックしても開かなく困ってます…

iTunesをクリックしても開かなく困ってます… 他の方の質問を見たのですが 解決できなかったので質問します。 PCはWindows XPです。 今までiPodnanoを使ったいたのですが、 新しくiPodtouchを購入したためiTunesの最新版(9)をインストールしました。 しかしクリックしても砂時計になるだけで起動しません。 (ショートカットからではなくプログラムの方からやりました) 一緒にインストールされたQuick Time Playerは開きます。 一度iTunes、Quickをアンインストールし、 再びインストールして試してみたのですがだめでした… FIREWALLの無効、再起動、 apple HPに記載されている「隠しファイル表示→消す」等も やってみたのですが、できませんでした… もう一週間ほどこの状態で 本当に困っています(´`) ご存知の方、どうかお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

かなりケースバイケースなので、ご存知の方はいないかもしれません。 既にやったかもしれませんが、iTunes、QuickTimeの他、以下のプログラムも「プログラムの追加と削除」で削除してみては如何でしょう。 ・Automatic Software Update ・Apple Mobile Device サポート ・Bonjour ・Apple Application Support 参考にしてください。 http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございました!! iTunes,Quicktimeの他にも削除するものがあると知らなかったです… URL乗せてくださったのでそれの通りアンインストール&インストールできました!! しかしそれでも起動できなかったので いろいろ試した結果、 マイドキュメント内のライブラリが入ってるiTunesフォルダがあったので これのフォルダ名を変えて 再びアンインストール、インストールしたら やっとiTunesを開くことができました(><) きっと上4つのプログラムを削除していなかったら できなかったと思うので 本当に助かりました!! 念願のtouchを触れてすごく嬉しくなってます♪ ありがとうございました*