• 締切済み

間違って・・・

Quick Timeをアンインストールしてしまいました。 iTunesを開こうとしても、開けません。 Quick Timeが見つかりませんでした。 iTunesを実行するにはQuick Timeが必要です。 iTunesを再インストールして下さい。 メッセージが出ます。 この場合今までiTunesに入っていた曲はすべて消えてしまうのでしょうか? このような経験がある方よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

Quick Timeとituneは別フォルダなので、消えていないとは思いますが。心配であれば、itunesを起動して、ツールバーの【編集】→【設定】→【詳細】タグの中の「itunes Musicのフォルダの場所」の設定を確認してどこに音楽データがあるか確認して見れば、消えているかどうか確認できるでしょう。よくわからなければ、ProgramFilesのitunesフォルダの中に音楽データがあるか確認すればよいのではないでしょうか。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

Quick Timeをアンインストールしても、曲が消えるようなことは ありません。 Appleのサイトで、Quick Timeを改めてインストールして下さい。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html